十日喫茶



有田町の近く 黒髪山の麓にある有田焼の「いろえ工房」さんを訪ねました

このいろえ工房では2ヶ月に一度「十日喫茶」が開催されています


工房で焼かれた器で食事を頂くことができるんですよ


毎回開催されるのを楽しみにしています


b0170969_22370430.jpg
焼き物のギャラリーと喫茶スペースが一緒になった素敵な空間

工房の裏側はため池になっていて大きな窓から緑一杯の景色を見ることができます




b0170969_22390114.jpg
道路よりだいぶ高い所にあるので眺めはバツグンです





b0170969_22374331.jpg
今回のランチは「エッグベネディクト」ランチ!

奥さまが一晩かけて作られたコンソメのスープ





b0170969_22375785.jpg
イングリッシュマフィンから手作りのエッグベネディクト

パンがモチモチで美味しぃー♪

贅沢にも有田焼の大皿でいただきます





b0170969_22383244.jpg
コーヒーにもこだわりがあって美味しかったデスよ

お客さん一人ひとり 出される器が違うんですよ~

ワタシのイメージってこんな感じなんだ!?

なんで分かったんだろう~? 鳥好きってこと??





b0170969_22391553.jpg
黒髪山がすぐ目の前に迫ってきます

仙人が隠れていそう~^^;





b0170969_22393058.jpg
秋が少しだけ深まったような過ごしやすい一日でした







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by didi at 2014-10-03 13:48 x
Mutarinさん、お久ぶりです??
カップandソーサーがとってもステキ!!
お客さん毎に違うって事はその人に似合う柄で出してくれるのかしら(^O^)/

環境の悪いPCを見捨て、少し時間が出来たのでiphoneとiPad を駆使してpen の写真をupする方法を見つけたので、もう少しマメにblog書きます??今後ともよろしくお願いします❤︎
Commented by mutarin at 2014-10-08 23:38
didiさん、こんばんはー^^
お久しぶりデスね~。

周りのお客さんのお皿を見たら一人ひとり違っていて
なんとなくその人に合わせてあるのかな~と思えたのです^^
他人からどう見られているのだろうなんて日頃気にしない私ですが
このときはちょっと意識してみました。

後ほどお邪魔しますね~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-09-22 23:18 | 佐賀県 | Comments(2)