ハウステンボス光の王国始まりました



今年もイルミネーションの季節がやってきましたネ♪

街は点灯式に始まり まばゆいばかりの光が溢れるようになりました072.gif


ハウステンボスでも光溢れる街『光の王国』が開幕しました!


b0170969_01532815.jpg


今年は運河がスゴイ事になっています

「光と噴水の運河」

カナルクルーザーが通るタイミングで噴水が噴出します

音楽と共に七色のライトが踊りだします

思わず「スゲー!」と。。。





b0170969_01535138.jpg


これは是非 カナルクルーザーからの眺めを体験してみなくては・・・

来年の4月13日まで約半年間たっぷり楽しめるようです♪








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by emily1105 at 2014-11-16 23:33
はじめましてー。
emilyと申します。旅のblogを書いてる方で、色々と見てたらこちらにたどり着きました!
私は旅が大好きで、しょっちゅうウロウロしています(笑)
九州も大好きな旅先のひとつです。年に1、2回は必ず伺います。特に好きなのは、ハウステンボス、阿蘇、別府、湯布院です。
年末年始で九州をぐるっと回る計画もしています。
ハウステンボス、すごく素敵ですね!大好きな場所です。多分10回は行ってると思います(笑)
今年の春にチューリップも見てきました。
光の王国も楽しみです。こんなにきれいなんですね!ますます行くのが楽しみになりました。
また、お邪魔します。
Commented by mutarin at 2014-11-18 00:00
emilyさん、はじめまして!
コメント下さってありがとうございます^^

お~、年に数回九州を旅されているなんて、凄いですね~。
とても嬉しいです!

ハウステンボスは季節ごとに色々な花が咲き、たくさんの
イベントがあって楽しいですよね~。
今年のイルミネーションはパワーアップしていましたよ!
きっと素敵な旅の思い出になると思います。
楽しみですね!!
Commented by nyoronyorochan at 2014-12-14 22:19
ハウステンボスのイルミネーションは迫力ありますよね!
にょろちゃんも1度見て圧巻☆
それにしても一度傾きかけたハウステンボスがこんなに元気になって本当に良かった!
前にフォレストヴィラに泊まった時の、早朝バルコニー越しの白鳥が日本とは思えない雰囲気で好きです^^
Commented by mutarin at 2014-12-19 22:10
nyorochanさん
フォレストヴィラに泊まったことおありなんですね!?
わ~いいなぁ~!
一度は泊まってみたいと思っているのですが、なかなか実現できないですねー。
賑やかなハウステンボスも良いけど、フォレストヴィラの雰囲気が私も大好きですぅ☆☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-11-16 22:51 | 長崎県 | Comments(4)