凍てついた鍋ヶ滝@熊本県



年末は12月に入ってからの寒さが嘘のように暖かな我が地でしたが

元日から3日間はまた嘘のような寒さが到来しました

元旦に窓を開けると屋根に積もった雪を初日が照らして 一瞬にして眠気も吹き飛びました!

初日の出を見ることが出来たのは 何年ぶりでしょうか?


今年は幸先良さそう~??

3日に熊本県小国町の鍋ヶ滝へ行きました

b0170969_12055594.jpg



b0170969_12051873.jpg




b0170969_12054160.jpg
凍りついた滝を見ようと思ったのだけど

到着が午後ということもあり ほとんどツララがナッシー

でも前日だったら雪でココまでたどり着くことも出来なかっただろうし

スタッドレスもチェーンも装備してない私にはこれが限界(>_<)

少しでも道に雪があると怯えますぅ・・・




b0170969_12062536.jpg
入り口の門番役のくまモンは

前日までは白くまになっていたのではと 容易に想像できる感じでした





b0170969_12073126.jpg
帰りには冷えた身体を温めようと サッポロビール日田工場へ寄って




b0170969_12074544.jpg
敷地内にある『森のビール園』で




b0170969_12064302.jpg
一杯ひっかけて家路に着きました^^;




b0170969_12071382.jpg
渋谷恵比寿まで1155km

ドイツベルリンまでは8677kmの地点です

レストランは日田の市街地が見渡せる高台にあり ロケーションは保障します!!

工場見学もなかなか楽しいですョ~



夏の鍋ヶ滝の記事はこちら→☆☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by nyoronyorochan at 2015-01-25 22:26
うわっ寒そう!
でも夏に見たら、気持ちよさそう!って思えますね。 笑
くまモンが白くま。。。確かに。
今日は東京でくまモンファン感謝祭でした。
でも今年は外れちゃった(T_T)残念!
Commented by mutarin at 2015-01-27 12:49
Nyoroちゃんさん
凍りついた滝の風景はとても九州とは思えないですね~。
この滝は裏側に行く事ができるので、夏は涼しいですよ。

東京のファン感、残念~(ToT)
もう熊本に行くしかないでしょう!!
福岡も今年は今までのように会場での感謝祭ではなさそうなので、熊本に行こうかと…。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-01-06 12:55 | 熊本県 | Comments(2)