チューリップ祭2015@ハウステンボス sanpo


今年の春は近くて遠い・・・。

3月に入ってもなかなか二桁の気温にはならないですね。

久しぶりに晴れた日曜、しかもこの日は暖かく絶好のお散歩日和でした(^^)

となればハウステンボスにも大勢の人が訪れて、どこの街角も大賑わいでした♪
b0170969_22210946.jpg
このフラワーロードは七色のチューリップで彩られ、風車と絡めて素敵な写真が撮れる場所です。

だから、写真を撮る人、人、人でごった返して、きっと私も誰かの写真に写っているはず~(>_<)





b0170969_22224078.jpg





b0170969_22225808.jpg
写真見てビックリ。シベのシルエットに笑ってしまいました^^





b0170969_22212432.jpg




b0170969_21021630.jpg

気になっていたモクレンの花が咲き始めていました~~!

チューリップとモクレンが両方楽しめる時期はとても短いので、

しかも、咲いたばかりの綺麗なモクレンの花を写せてラッキーでした!








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by emily1105 at 2015-03-09 23:55
こんばんは。
去年のちょうど今頃、ハウステンポスに遊びに行きました!
チューリップを見て、そうそう、こんな風景だった~と思い出しました!
チューリップ、かわいいですね。
そして、私の一番好きなお花、木蓮ももう咲いてるんですね!私の方ではまだ固いつぼみです。
去年訪れたときも木蓮が咲いてて、大興奮して写真を撮りまくったのを覚えてます。
Commented by mutarin at 2015-03-10 11:31
emilyさん、こんにちは~♪
去年のチューリップ祭の時期でしたか。
風車とチューリップの風景はまさにハウステンボスのイメージそのものですよね。。
私も実はモクレンが咲くハウステンボスが大好きで、毎年ドキドキしながら待っているんですよ^^;
この日、我が地でもまだつぼみのモクレンが、もう咲いていたので驚きました。
佐世保は暖かいんですよ!
Commented by gomamemamee at 2015-03-12 22:54
こんばんは~♪
私も今月末は、ハウステンボスのちうサマに
会いに行きますよ~♪
前回は、カメラのバッテリーの準備がおろそかに
なってしまっていたので、今回は準備万端にして
お伺いしようと思います(笑)
本当は、今日明日で筑後方面に行くはずだったのですが
思いがけない事で遠出をしてしまったので
「恋木神社」はまたの機会に行く事にしました(^^;
Commented by mutarin at 2015-03-14 22:28
gomameさん、こんばんはー!
筑後方面が広島方面に変更になったのですね。
それにしても思い切って一人で遠出しましたね~^^
私もしてみたい・・・・。

恋木神社にはまたいつかいらして下さいね!
今月下旬は地植えのチューリップが咲きそろう頃ですね。
う~、お写真楽しみにしています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-03-09 23:46 | 長崎県風景 | Comments(4)