くまモンファン感謝祭inやまが~①


3月13日金曜日に熊本は山鹿に行ってきたモン!!
b0170969_21253896.jpg
豊前街道を歩くと、カワイかのぼりがたくさん立ってるんだモン!





b0170969_21260301.jpg
ここは八千代座なんだモン!

1910年に建設された芝居小屋で、国指定重要文化財に登録されているんだモン♪




b0170969_21262037.jpg
この日、ここで『くまモンファン感謝祭inやまが』が行われるんだモ~ン♪

九州新幹線全線開通の2011年3月12日に生まれたくまモンは今年で4回目の誕生日を迎えました。

誕生祭には熊本はもちろん、東京、大阪、福岡でファン感謝祭が行われます。

去年、一昨年と福岡の感謝祭に行かせてもらってるのだけど、今年はこの八千代座で開かれると知って

ぜひとも見たいと思っていたところ、ラッキーなことに当選はがきが届いたんです。





b0170969_21263909.jpg
19時30分から始まる第二部の回に当選したんだモン!!!

だから会社休んで見に来たんだモン^^;





b0170969_21270324.jpg
八千代座の中に入るのは二度目だけど、二階席は初めてだったモン。

一階席は升席なんだモン。

八千代座では一階より二階が良い席らしく、舞台に向かって右側の花道が見える席が上座らしいモン。

だからこの席は特等席らしかったモン!!

天井の広告や緞帳がレトロで雰囲気よかね~♪





b0170969_21271998.jpg
まずは山鹿市長さんの挨拶から始まるんだモン^^;

くまモンファン感謝祭の舞台を山鹿の八千代座に選んでもらったことはとても光栄なこととおっしゃってたけど、

こんなに素晴らしい場所で開催して下さったことに、こちらが感謝したい気持ちだったモン!


つづく









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-03-15 22:01 | 熊本県行事 | Comments(0)