人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまモンファン感謝祭inやまが~②


山鹿市長のご挨拶が終わると、緞帳が静かに開き感謝祭の始まりです。

スポットライトが花道を照らしたかと思うと、ドドドドーッと音を立て何かが駆け抜けていった。。。
くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21064887.jpg
あまりの素早い動きに付いていけなかったのね~ワタシは(>_<)

もしや、、、さっきの弾丸のようなヤツは、、、ヤツに違いない・・・。





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21070431.jpg
ぎゃ~、あなた様はぁ~、もしや『剣心モン』ですか・・・・?





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21072694.jpg
なぜか刀を抜いてポーズをとるたびにお客さんは大笑い(゜▽゜*)♪

そのうちお客さんをイジリだす。

刀を納めるのに苦労して、袴まで一緒に掴んじゃったりしたハプニングがあったけど

そういうところも愛嬌があってカワイイんだよね~053.gif





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21074890.jpg
続いて、ハッピーバースデーの歌と共にケーキではなく樽が運ばれ、鏡割りでお誕生日を祝いました。

うまく割れたかな??

市長さんたちの樽には日本酒が。

剣心モンの樽には~~~





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21080426.jpg
鹿央特産の、キンカンが^^;

このキンカンとお酒は後で振舞われたのだけど、このキンカンが最高に美味しかったのよね~。






くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21082336.jpg
子供達が回り舞台から退場すると





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21084325.jpg
たくさんの妖怪・・・ではなくて、熊本県北のくまモンのお友達が勢ぞろい!!





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21085769.jpg
そしてお楽しみ抽選会となりました。

この子は金魚で有名な長洲町の「ふれきんちゃん」です。

県外の人にとっては、なんのこっちゃー?って感じですね。





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21091386.jpg
因みに剣心モンが鼻の穴に指突っ込んでるこの子は、阿蘇市の「あか牛くん」です。





くまモンファン感謝祭inやまが~②_b0170969_21092701.jpg
そして我らが剣心モンが引いたクジは、私のすぐ横の人に当たるという。。。

シュタイフ社のくまモンのキーリングやDVDやら入っていたのを見せてもらいました。

シュタイフ社のキーリング、凄く小さいのに18,900円もするのには驚いた!



つづく





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2015-03-16 21:56 | 熊本県行事