十日喫茶その3


2ヶ月ごとに開催される、いろえ工房さんの『十日喫茶』。

春は桜ご飯のお弁当でした。
b0170969_21262248.jpg





b0170969_21265762.jpg
工房オリジナルの有田の器の蓋を開けると、ぎっしりと詰まった春の食材達!

去年もとても感動したのだけど、今年のもまた凄ーい!

桜の葉をまぶしたご飯の上に、二十数種のおかず。

食べても食べてもどんどん出てくる。







b0170969_21271695.jpg
窓の外に目を向けると、咲いたばかりのコブシの花越しに、黒髪山のシルエットが飛び込んでくる。

贅沢すぎる時間。





b0170969_21264038.jpg
気が付くと隣の人が食べていたあまりにも美味しそうなデザートを、追加 ^^;

素敵な器でいただくフレッシュなショートケーキとババロアのセットでした。





b0170969_21273252.jpg
帰りには黒髪山の中腹にある乳待坊公園まで行ってみました。

迫力ある景色にも負けずに、春の光を浴びた植物達が輝いて美しい!






b0170969_21274879.jpg
この時は寒緋桜が満開で、モノクロームな景色に色を添えていました!

また5月に期待しています~(^^)/










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-03-27 22:07 | 佐賀県おいしいもの | Comments(0)