人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の御船山楽園


あっと言う間にソメイヨシノが散って、季節はグングン加速して進んでますよね。

満開の桜を眺めることが出来ず、ちょっと消化不良です。

ここ佐賀県武雄市にある御船山楽園では、ソメイヨシノに替わり

大島桜と八重桜が咲き始めています。

桜の御船山楽園_b0170969_23204712.jpg





桜の御船山楽園_b0170969_23214504.jpg





桜の御船山楽園_b0170969_23202065.jpg





桜の御船山楽園_b0170969_23190265.jpg





桜の御船山楽園_b0170969_23563458.jpg


第28代佐賀藩 武雄領主 鍋島茂義が約3年の歳月をかけて1845年に完成させたのが御船山楽園。

ここは何度か訪れているのだけど、どうしても写真ではその素晴らしさを伝えきることが出来ないんです。

その場で感じた思いをどうやっても写真で表現することができないんです。

腕が未熟だからと言えばそれだけのことなんですけど、いつもまともな写真が撮れません。。

なので今回もこんな感じの写真ばかりです。

お伝えできなくて残念です。







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2015-04-06 21:29 | 佐賀県風景