泊まって楽しむハウステンボス


久しぶりの更新です!

私は元気ですが、パソコンが挙動不審なの~(>_<)

今にも動かなくなってしまいそうな感じ。


そんな中、先月29日30日とハウステンボスを楽しんできました。

今回は場外ホテルの『ホテル日航ハウステンボス』に一泊しました。

場外なのだけど、ハウステンボスへの専用通用口を利用すると殆ど場内ホテルと変わらない感覚で利用できる

お値段もお手ごろな超お薦めホテルです。



b0170969_21423026.jpg
リニューアルされた最上階の部屋はシンプルで清潔な印象でした。





b0170969_21432380.jpg
窓からはホテルの中庭が望め、夜にはちょっとだけハウステンボスのイルミネーションが見えました!

このイルミネーション近くで見てみたかったのだけど、どこにあるのか分からず・・・・。

そのイルミがホテルの部屋から見えてビックリでした!


バイキングの朝食が美味しかったし、また泊まっても良いと思えるホテルでした。






b0170969_23000331.jpg
泊まりのハウステンボスは数倍楽し~!!

明るいうちからmojito呑みながら音楽を楽しんだり





b0170969_23003916.jpg
暮れて行く空をゆっくりじっくり眺めたり





b0170969_23020409.jpg
日が落ちるとライトアップされた街並みを堪能できたり





b0170969_23014324.jpg
仮面舞踏会で思い切り踊り





b0170969_23023464.jpg
夜の薔薇観賞をしながらホテルへと戻る。

なんとなんと贅沢な時間なのでしょう。。。





b0170969_23011758.jpg
この日アムステルダム広場では贅沢な催しが行われていたようです。

ドレスアップして音楽を聴きながら優雅にお食事を楽しむ人々。

それを椅子に座って眺めるギャラリーがいて、それをまた遠くから眺める私がいる。

社会の縮図を見たような感覚さえ覚えました。

何はともあれ楽しい夜は過ぎて行きました(^_^.)




[PR]
Commented by emily1105 at 2015-06-05 00:31
こんばんはー。
素敵ー、優雅な旅ですね!
年末ハウステンボスに行ったとき、日航ホテルを予約したかったのですが、とれなかったんです(>_<)
残念でしたー。
一昨年、この仮面舞踏会をやってたのを思い出しました。
ハウステンボスはいいですね。
遠いからなかなか行けないのが残念です。
Commented by mutarin at 2015-06-05 22:59
emilyさん こんばんは~(^^)/
年末は残念でしたね~。次回はぜひ!

良かったですよ、ホテル日航ハウステンボス♪
お手ごろな値段なのにまるで場内ホテルの感覚で使えるところが最高です!

仮面舞踏会と言うよりディスコダンス(←死語)ですね~。
70~80年代の懐かしきディスコメドレーが若い人たちには新鮮なのかしら~^^;
私なんかはあの時代を思い出させてくれて楽しめますョ。
ダンサーの踊りがキレッキレで目を奪われちゃいます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-06-03 23:38 | 長崎県 | Comments(2)