佐賀の素敵なお店ecobitoさん



国道385号と県道15号の交差点近くに新しくお店がオープンしていました。

偶然通りかかって見つけたので一体何のお店なのかも分からず、でも駐車場が広かったという理由で入ってみることにしました。

b0170969_22301066.jpg
周りは田畑。

広い空に大きな看板が目立ちます。

『ecobito』。

興味をそそられる名前だこと。





b0170969_22303242.jpg
駐車場同様、店舗もかなりゆとりある大きさです。





b0170969_22312973.jpg
ドアを開けて左側には近所の農家さん直納、有機栽培の野菜がズラリと並べてあります。

その他、近隣の特産物など所狭しと並べてありました。





b0170969_22315977.jpg
奥に入るとなんだか癒される香りが~。

自然素材で作られた物が置いてあって購買意欲を掻き立てられます。





b0170969_22305120.jpg
そこで見つけたのがこのクスノキの廃材で作ったブロック状のもの。

これクスノキの香りを利用した天然の樟脳なんですって!

香りがとっても良くて、気分が落ち着く~。

佐賀県産と熊本県産のクスノキを使用しているようです。

合成防虫剤を使わずに、防虫と消臭ができるようで優れものですね。

迷わずお買い上げしましたョ!






b0170969_22291319.jpg
そして奥がカフェスペース。

白木を基調としたまたまた落ち着けるスペースでした。

さっそくランチを頂きました。

煮込みハンバーグやサンドイッチなど、メニューはそれほど多くは無いけど

手作り感100%の優しいランチでした。





b0170969_22335953.jpg
デザートのアップルパイも素朴な味わいでした。

四角いトレーに乗っていてカワイイ!





b0170969_22293279.jpg
カフェスペースから見える店内。

右奥には蒸留スペースがあるんです。

ワークショップもあるようで楽しみです。

ネットで調べてみたら既にネットショップがありました。→ ☆☆☆

このお店は直営店という位置付けのようです。





b0170969_18033957.jpg
家に帰って商品撮影。久しぶりにスタイリングしてみました^^;

衣装ケースの中の合成防虫剤を取り除き、さっそくこの防虫剤を使っていますョ!



+++店内写真は撮影許可を頂いています。

[PR]
Commented by おばば at 2015-06-14 20:52 x
こんばんは
もしかして前うどん屋さんだったところですか?
佐賀に遊びに行くときのお楽しみになりそうです
Commented by mutarin at 2015-06-14 21:02
おばばさま。
こんばんは(^^)/

そうです、そうです!
うどん屋さんでしたね。
こだわりの雑貨などがたくさんあって、かなり楽しめると思いますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-06-14 18:56 | 佐賀県おいしいもの | Comments(2)