ユリの花に癒される@ハウステンボス


連日の雨でそろそろ青空が恋しくなる頃ですが、まだ暫らくは望めそうに無いですね。

それどころか台風が3つも同時発生して、その行き先も気になります。


そんな梅雨の合間をぬって、先週ハウステンボスでリフレッシュしてきました(*^▽^)

今、ハウステンボスはユリの花が満開です!

パレスハウステンボスの参道から前庭までユリの花でいっぱい。
b0170969_21492476.jpg




b0170969_21512053.jpg
辺りはユリの花の芳しい香りでいっぱい。





b0170969_21510670.jpg
こんなにたくさん密集したユリの花、見たことないです。





b0170969_21494116.jpg
パレスの建物とユリの花、とても似合ってるわぁ。





b0170969_21495481.jpg
階段の両脇を飾っています。優雅だな~。





b0170969_21500716.jpg
パレスハウステンボスではユリ展が開催されています。

オランダマスターフローリスト、レン オークメイド氏によるユリのディスプレイ。

説明によると、
『ユリは女性を表す花。西洋社会では聖母マリアの花。母性と純潔の象徴として尊ばれています。

「ありがとう」 「大好き」 「頑張って」女性への感謝の気持ちをユリの花に託して飾ります。』





b0170969_21502168.jpg
ユリのタワー。何メートルあるのだろう? かなりの高さです。





b0170969_21504104.jpg
ユリのタワーの頂点を見たときにパレスハウステンボスの天上が見えました。

こんな絵が描かれていたのを知らなかったー(>_<)





b0170969_21505490.jpg
最近はパレスまで行くのに、カートタクシーを利用しているんです。

一度使ったら爽快さと速さがクセになり、使わずにはいられなくなりました。

帰りはゆっくり景色を楽しみながら歩きますよ~。

なんせモナコとほぼ同じ面積を持つハウステンボスですから、時間に余裕がないときなどには超お薦めです!





b0170969_22395395.jpg
この日、雨は降りそうにもなく、雨の日限定でもらえるポンチョはまたまたオアズケであった^^;







[PR]
Commented by emily1105 at 2015-07-07 22:56
こんばんはー。
わあー。今度はユリなんですね!
とってもキレイですてきですね♪ユリもハウステンボスでは見たことないなぁ。
私ってそうやって考えると、訪れる季節がかたよってるんですね(^o^;)
お写真を拝見してると香りまで伝わってきそうです。
すてきなお写真見せてくださって、ありがとうございます。
早く梅雨が明けるといいですね♪♪
Commented by mutarin at 2015-07-08 00:06
おぉ、emilyさん、即行コメントありがとうございます!
そう7月はユリなんです。笑
ハウステンボスのお花の季節でおススメは3月~7月ですかね。
その他の季節でも、ヒマワリやダリアやコスモスが楽しめますけど、
やっぱり3月~7月はトクベツです。

香りまで伝わってきそうだなんて言って下さってとても嬉しいです。
少しでも心を癒すお手伝いができたらよいのですが。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-07-07 22:49 | 長崎県風景 | Comments(2)