人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番のハウステンボス


がぐ~んと濃くなったハウステンボス

たくさん雨が降ったからもうこの辺でよいでしょう~!

そろそろ明けるかな
夏本番のハウステンボス_b0170969_21121882.jpg
マリーゴールドがかなり大きく成長しているフラワーロード

お花の香りにむせかえるほどでした





夏本番のハウステンボス_b0170969_21112752.jpg
アートガーデンに行ってみるとなんだか派手なポップが!





夏本番のハウステンボス_b0170969_21114457.jpg
水の王国が始まっていました

このシャワーの向こうにウォーターロングスライダーやプールなどがあるようだけど

この霧状のシャワーを通るのが辛いのよね~カメラにとって・・・

間欠状態だからタイミングよく潜れば良いことなので次回覗いてみようかしら!





夏本番のハウステンボス_b0170969_21111211.jpg
アムステルダム広場横のヨーロピアンビレッジ

ここもまた大量のミストシャワーが出迎えてくれてます

確かに暑いときはコレ涼しくて良いかもですが・・・・

この大きな缶は?

ここでは世界の缶詰を集めて「ワールド缶Barザール」が行われています

購入した缶詰めはこちらでいただけるようにテーブルも用意されていますが

アトラクションタウンのビアガーデンでおつまみに頂くのも良いかもしれません






夏本番のハウステンボス_b0170969_21115932.jpg
そのビアガーデンに立ち寄りました

前回の金賞受賞のソーセージ、イカの天ぷら、枝豆をおつまみにノンアルコールビールを飲み干しました^^;

ついついカントリーのリズムに乗って長居する所でした

素敵な音楽だったので最後まで聞いていたかったのですが、ハウステンボス歌劇団チーム光の公演が始まる時間が迫っていたので

席を立ってしまったのです(>_<)

直前にチーム花のレビューを観て感動がマックスになってからの~カントリーミュージックでノリノリ~からの~

チーム光のレビューと続いて、もう感動はピークに!

この日台風の影響か20℃しかない肌寒いハウステンボスにて感動の鳥肌を立てていた私でした

そしてもちろん仮面舞踏会パーティーでフィーバーも忘れず!!

この日天候のせいか踊る人もまばらで、いつも居る常連の人が居ないし・・・

ちょっぴり寂しかったのだけど、マスクキャストさんの素晴らしいダンスにつられて

最後までビシッと踊らせていただきましたとも





夏本番のハウステンボス_b0170969_21124162.jpg
ライトアップされた夜のフラワーロードを通ってクールダウン

クールダウンと言っても荒ぶる夜風にさらされて既にとても寒い


日帰りのハウステンボスはホントに慌しいのよ・・

あぁ名残惜しくて  ショボ~ンでした









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

by mutarin | 2015-07-18 22:27 | 長崎県