全力でハウステンボス満喫


海のネタが続いているので

もう一つ海の記事を・・・^^;

23日にハウステンボスで「ハウステンボスカップヨットレース」が行われました

23日・・・よりによってお天気良すぎて気温が↑↑

でもこのヨットレースを見るのを楽しみにしていたし 久々のハウステンボスなので

前日の夜はワクワクし過ぎて・・・なかなか寝付けませんでした(まるで遠足前日の小学生)

かなりの寝不足状態で佐世保まで行ってきましたー♪

b0170969_22105155.jpg
サスガに日曜だけあって場内は人が多いー!

大きな浮き輪を持ってプール方面へ行く人の列を横目に カートタクシーでウォーターマークホテルへと






b0170969_22221234.jpg
行ってはみたものの ヨットレースはかなり前に始まっていて






b0170969_22231693.jpg
はるか遠くに薄っすらと見えるのみ(汗

やはりスタートを見なければならなかったのかな





b0170969_22243124.jpg
桟橋の先のほうまで行ってもカメモが並んでいるだけ・・・・





b0170969_22272642.jpg
残念だけど今回は諦めるしかない

風も適度にあって本当に絶好のヨットレース日和でした





b0170969_22290405.jpg
気を取り直してウォーターマークホテル内の『エクセルシオール』にてランチを

このレストランは初めて利用するのだけど 大村湾を見渡せる最高のロケーションで

そしてコスパが素晴らしいランチを頂けます

ハウステンボスの入り口からは一番遠いレストランのため 混むことも無くゆったりとした時間を

過ごすことができました

ここはとってもお薦め~♪

のんびりとランチをとったあとは 歌劇団を観にミューズホールへ

ここで陽が傾くまで過ごします

陽が傾くと外もだいぶ過ごしやすくなります

そして待ちに待ったダンスフェスティバルが始まります!!





b0170969_22423462.jpg
今回は仮面を着けていたので 全力で躍らせてもらいました!

仮面を着けると・・・・大胆になれます・・・・笑


それにしても皆 異様に盛り上がってたなぁ~


最後の回まで踊りたかったのだけど 2度踊ったら帰路に着かなくてはならないこの寂しさ・・・・・・

でも2度でちょうど良かったのかも・・・翌日筋肉痛でボロボロ

一体どれだけ全力で踊ったんだってことなんですけどね





b0170969_22542859.jpg
身も心も抜け殻のようになり出口を目指して歩きます

途中で見るイルミネーションの美しさに 元気復活です!

アンブレラストリートのライトアップや





b0170969_22584707.jpg
水面に映ったイルミに心を癒され ハウステンボスを後にしました

次はいつ行けるかしら??















[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-08-25 23:20 | 長崎県風景 | Comments(0)