ハウステンボスの夜



今夜ハウステンボスでは「九州一花火大会」が行われています!

西日本最大級 21,000発!!

なによりも雨が降らずに良かったよかった

今年も行けなかったけど 一度は見てみたいなぁ~


という訳で今日は夜の写真を3枚

b0170969_20485136.jpg
日が沈んだ直後のアムステルダム広場

ライトアップされた建物にぐるりと囲まれたこのアムステルダム広場の夜が私は一番好き♪

秋の音楽祭が開かれている今は 席を立つことが辛くて・・・






b0170969_20490997.jpg
アムステルダム広場から見あげるドムトールン

今日はこのドムトールンの脇に花火が上がったのよねー

なんかブレてるなーと思って撮影データ見たら SS 1/3 (>_<)

でも貼っちゃう!





b0170969_20492955.jpg
出国棟へと歩いていたら 光の筋が近付いてきました

一体何モノ~???

近くまで来たら分かりました

例の「搭乗型移動支援ロボット エアホイール」の御一行様では!

セグウエイより小型化された感じです

前のインストラクターさんは両手離して乗ってるけど

そんなに安定感あるのかしら

でもこれ乗ってみたい!

HPを見てみたら 資格を取るための講習があるようです

そしてこのエアホイールは販売もしているようです

なので資格を取ってエアホイールを買ったら

いつでも自由にこれで移動できるってことですね049.gif


 

Instagram→mutarin55






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


[PR]
Commented by おばば at 2015-09-26 21:53 x
こんばんは
実は私は今まで一度もハウステンボスに行ったことが無く、元々興味が無かったのですが
ブログを見させて頂いてから、是非行きたいと思うようになりました
また、ハウステンボスは以前より大分良くなったと聞きます
夜の灯りも見てみたいなあ
mutarin55さんは泊まっているのですか?
日帰りの時は何時頃帰宅しますか?
私は年寄りだから夜が眠くて…
Commented by mutarin at 2015-09-27 12:27
おばばさん こんにちは!
ブログを読んで下さって、ハウステンボスに興味を持ってもらえて嬉しいです。
私も10年前までは全く興味が無かったのですよ。
薔薇祭をやっていた頃初めてハウステンボスへ行って感激してすぐに年間会員になりました。
その頃は潰れかけていた時でしたので今のように賑わってはいませんでしたが、
建物や花の風景が本当に素晴らしく私のツボでした(^^)
新しく経営がスタートして以前のような風景が無くなってしまった所もありますが、
なによりたくさんの人で賑わっているのがとても嬉しいのです。

ハウステンボスは広大な面積の上にあるので、日帰りでは全てを楽しむことは出来ません。
でもハウステンボス歌劇団を見て、少し散策を楽しんで、音楽祭を楽しむ位なら日帰りでも
大丈夫かと思いますよ。

私は日帰りのときは21時前に出ますよ。
家に着くのは23時過ぎます。。
85才の母を連れて行くときはちょっと可愛そうですが^^;

泊まりだと、特に場内ホテルの場合は早朝だれもいないハウステンボスを散策できたりとか、
充実感が全然違いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-09-26 21:33 | 長崎県風景 | Comments(2)