イロナキカゼでランチ@南阿蘇


先日 久しぶりに阿蘇へ行ってきました

この間の大規模噴火以来 初です

ちょっと気になっていたカフェがあったので ランチ目的です♪
b0170969_12245082.jpg
レストラン イロナキカゼ

俵山トンネル近くにあります

雄大な阿蘇の景色を目の前に見ることが出来る場所です





b0170969_12242696.jpg
たぶん意識していないと通り過ぎてしまうほどの 小さめな建物です





b0170969_12240657.jpg
ランチメニューは一種類のみ





b0170969_12224684.jpg
木の温もりが感じられる落ち着いた店内です

大きな窓からはそば畑や阿蘇の山を近くに見ることが出来ます

大分のあのカフェと同じく ここも絶景です!





b0170969_12230808.jpg
コースの前菜が運ばれてきました

熊本県産100%の一皿です

お野菜が甘くてシャキシャキ♪

真ん中のお野菜の下には あか牛のステーキが私を待ってた♪

チキンのソテーも味が濃くて美味しい~♪

大満足の一皿でした





b0170969_12232263.jpg
スープは自家製甘酒入りのコーンスープだったかな・・・

ほんのり感じる甘酒とコーンの甘みが良く合う美味しいスープでした





b0170969_12233272.jpg
パスタは自家製手打ち麺だそうです

マコモ茸? 地元で採れるきのこなんですかね コロコロ入ってました

手作りパン 美味しかった♪





b0170969_12235490.jpg
旬のデザート盛り合わせ

このアイスクリーム ショウガのアイスでオリーブオイルをかけていただきました!

上にかかっている黒胡椒との相性が良かった~

ティラミスと水切りヨーグルトもなかなかで

コーヒーと一緒にゆっくりといただきました

最初の一皿が素晴らしかっただけに パスタとデザートをもう少し頑張ってくれたら

パーフェクトなランチだと思うのだけど

雰囲気や食材の新鮮さが素晴らしいだけにネ!

だけど休日の混み具合が容易に想像できるお店でした





Instagram→ mutarin55







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



[PR]
Commented by emily1105 at 2015-10-01 23:28
こんばんは~☆
阿蘇は大丈夫ですか?大好きな場所なのでとても心配です。
またまた素敵なお店~(^O^)
自然と調和した建物、木の温もりが感じられますね♪
お料理も地元のものがふんだんに使われててポイント高いです~!
近くにあったらいいのになって思いました。
素敵なお店のご紹介、ありがとうございます♪
Commented by mutarin at 2015-10-02 18:26
emilyサン、こんばんは♪
阿蘇、普通に観光出来ますよ!
火口には近づけないけど、全然大丈夫です。
逆に噴火している姿を近くで見ることができて感動ですよ~!

ここは、地元の食材を味わえて素敵なレストランでしたよ(°▽°)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-10-01 13:28 | 熊本県 | Comments(2)