草千里へ

前回の続きです


ランチをした後 草千里まで噴火している阿蘇を見に行きました

b0170969_21134181.jpg
途中に蕎麦畑が広がるのどかな景色を楽しみながら 登山道を走り抜けます





b0170969_21144033.jpg
おおー 噴火してる!

と言っても この時はさほど大きな噴火という感じではなく

たまに黒煙がモクモクと上がる程度

風の向きがこちらに向いていたので 硫黄の香りが鼻をつきます

大地の息吹を間近で感じることができました





b0170969_21142188.jpg
阿蘇は世界ジオパークに認定されていて 世界的に貴重な地質 地形 火山などが集まっている場所です





b0170969_21135125.jpg
辺りはすすきの穂が揺れて 秋の阿蘇の代表的な風景が広がっています





b0170969_21562303.jpg
米塚と外輪山 眼下に広がる雄大な景色に言葉も出ません





b0170969_21150698.jpg
帰り道 登山道の途中にある 杉養蜂場へ寄り

ソフトクリームを頂きました

はちみつソフトにトロトロの採れたてはちみつタップリ♪

これが美味いんだわ~(^u^)


阿蘇のプチ旅 満足でしたーー

以前の阿蘇の記事→


Instagram→ mutarin55







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




[PR]
Commented at 2015-10-05 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2015-10-03 22:05 | 熊本県 | Comments(1)