人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面舞踏会カーニバル2016

仮面舞踏会カーニバル 開催中のハウステンボス

久しぶりにお日様が顔を出した15日に行ってきました

平日で人も少なくゆっくり場内お散歩を楽しむことができました

太陽の光を浴びてはいたものの 寒~い!

10℃に届いていたでしょうか?

仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21573211.jpg
場内はどこも仮面の熱い視線が注ぎ寒さも吹き飛ぶほどの高揚感↑↑





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21570745.jpg
会場となるアムステルダム広場に着く前にドキドキ わくわく~♪





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21563567.jpg
ここら辺では舞踏会のドレスを身に纏ったキャストさんたちが歩いていたりします





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21544742.jpg
アムステルダム広場はカーニバル期間中 仮面を着用することになっていて(入場口で引換券が貰えます)

仮面を着けるとガウンをササッと着せられて舞踏会の準備完了~(^^)

細やかなおもてなしを受けて メチャクチャ楽し~♪





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21555868.jpg
スケジュール的には ワルツを踊ろう マスカレードショー 仮面舞踏会パーティの3部からなっています

ワルツは簡単なステップを覚えながら踊る参加型で もちろんワタクシ ぎこちない踊りを披露しましたよ~♪





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21553350.jpg
マスカレードショーはプロのダンサーによるミュージカル仕立てのレビューです

相変わらず素敵なダンサーさん達にまた今年も会うことが出来ました

イリーナとブラッドはやっばり今年も素敵でした♪





仮面舞踏会カーニバル2016_b0170969_21551621.jpg
ミュージカルが終わると撮影タイムです

どうポーズをとったら良かったのか・・・・ちと反省です





そしてお待ちかねの仮面舞踏会パーティーの時間です♪♪

今年の初めにダンス仲間の方に「2曲が新しくなっていて、それがすごく素敵な振り付けだよ~」

と、聞いていたので どんな曲でどんな踊りなのだろうと期待してこの日を待っていましたー!

いや~期待以上の素敵なダンスで 撮影している動画の画面に釘付けになってしまったわ~

逆に言うと 即興で踊れる今までの振りとは違い かなりレベルアップしてる!

ピンクレディ世代の私でも これはキツイな~

もうSMAPレベルなんだもん・・・・

本当にクールでカッコイイ!!

特に愛のコリーダは凄くステキ!!

暫らくは 具合悪くてもがいているようにしか見えないけど(>_<)

いつか完璧に踊れるように 毎夜レッスンに励むのであった・・・















by mutarin | 2016-01-19 13:06 | 長崎県