人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスでバレンタイン



相棒の一眼を持ち出すのは2ヶ月ぶり

なんだろう 最近写真を撮る意欲が沸いてこなくて・・・・

いつもスマホか小さなデジカメで済ませてしまう

本当に久しぶりに持ったよ~デジイチ君!

ファインダー覗くと やっぱり楽しいものだなぁと思ったりして^^

ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20085380.jpg
バレンタインのハウステンボスへ行ってきました~





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20090573.jpg
各地で春一番のニュースを耳にするのに ハウステンボスは雨と風に見舞われて とっても寒い一日・・・・





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20091984.jpg
でもねぇ バレンタインのイベントがたくさんあったので心はホット053.gif

なかでもホテル宿泊券が当たる抽選会はぜひとも参加せねばと♪


残念ながら宿泊券はハズレてしまったけど

なんとチョコレートが当たっちゃいました!

別のイベント「壁ドン」の壁ドン役の三浦春馬似のイケメンのおにいさんからチョコレートを手渡しで頂いて嬉しかった~♪





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20093206.jpg
その「壁ドン」イベントをやっている ショコラ伯爵の館では伯爵がチョコ撒きをしていました

遠くてひとつもゲット出来なかったのは残念(>_<)





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20094436.jpg
ベルギーのチョコ職人の方のチョコレートで出来た作品です♪

この仕上げの部分を実際にミューズホールで披露して下さいました

全てチョコレートなんですよ!





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20095811.jpg
この足元の石膏みたいなヤツや柱やネジやら全てチョコレートなんです!

リアルすぎる質感に驚きました

作品はショコラ伯爵の館で見ることが出来ます





ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20100974.jpg
ハウステンボスの三浦パティシエ特製のチョコレートや新作ケーキなどの実演や試食などもあり

大いに賑わったミューズホールでした

カフェデリプリュで新しい技術を使ったパティシエ特製のケーキを頂きました

チョコの表面に何かをスプレーして玉虫色の光沢を出したものらしいです

トリュフチョコにもこの技法が使われていました

スイーツの世界も日々進化しているんですね♪




ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20103224.jpg
夜のアムステルダム広場はひっそりとチューリップが揺れていました♪♪

その隣で夜な夜な繰り広げられる仮面舞踏会パーティー

やっぱり最高に楽しい♪

どんなに寒くとも 強い風が吹こうとも 踊れば何てことなーい!

全力で踊ればストレスもぶっ飛ぶ~



なによりマスクキャストさん達の神対応にはいつも心癒される053.gif

いつも温かい気持ちでハウステンボスを後にすることができる

こんなに素敵な時間がアムステルダム広場にはある

私の大切な場所 時間 想い







ハウステンボスでバレンタイン_b0170969_20110451.jpg
次の思い出作りの時間まで・・・暫らく我慢ガマン







by mutarin | 2016-02-15 22:41 | 長崎県