ハートの神社の梅の花


恋木神社の梅の花がボチボチ咲き始めました

一月初旬から恐ろしく寒かったので

梅の開花も遅れているようです


筑後市にある恋木神社は日本でここだけ コイノミコトが祀られています

恋愛成就のパワースポットとして訪れる若い男女の姿があとを絶ちません♪

b0170969_17545754.jpg




b0170969_17552915.jpg
水田天満宮の裏手に恋木神社はあります





b0170969_17553933.jpg
恋木神社に向かう参道にはハートの石が埋め込まれています

そのハートを辿って行くと・・・なんとも珍しい鳥居が建っています





b0170969_17560542.jpg
平日にもかかわらず 今日も次から次へと若い男女が訪れていました

しかもかなり遠方から・・・





b0170969_17551521.jpg
境内には太宰府天満宮と関わりのある飛び梅がひっそりと開花を待っていました

九州新幹線 筑後船小屋駅の目の前に出来た ソフトバンクホークスファームのスタジアムと共に

こちらももっともっとたくさんの人に訪れて欲しいなぁ~(^^)/




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2016-02-24 23:05 | 福岡県 | Comments(0)