こんな日もあるさ



ウォーリーを探せ!

探さなくても たくさん居ますって!!

ウォーリーの写りこみ率 ハンパなく高~い一日でした 汗

b0170969_23125207.jpg




b0170969_23131083.jpg





b0170969_23134766.jpg





b0170969_23123616.jpg

こんな日もあってイイよね^^;









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




[PR]
by mutarin | 2015-10-13 23:22 | 長崎県風景 | Comments(4)

ハウステンボスの夜



今夜ハウステンボスでは「九州一花火大会」が行われています!

西日本最大級 21,000発!!

なによりも雨が降らずに良かったよかった

今年も行けなかったけど 一度は見てみたいなぁ~


という訳で今日は夜の写真を3枚

b0170969_20485136.jpg
日が沈んだ直後のアムステルダム広場

ライトアップされた建物にぐるりと囲まれたこのアムステルダム広場の夜が私は一番好き♪

秋の音楽祭が開かれている今は 席を立つことが辛くて・・・






b0170969_20490997.jpg
アムステルダム広場から見あげるドムトールン

今日はこのドムトールンの脇に花火が上がったのよねー

なんかブレてるなーと思って撮影データ見たら SS 1/3 (>_<)

でも貼っちゃう!





b0170969_20492955.jpg
出国棟へと歩いていたら 光の筋が近付いてきました

一体何モノ~???

近くまで来たら分かりました

例の「搭乗型移動支援ロボット エアホイール」の御一行様では!

セグウエイより小型化された感じです

前のインストラクターさんは両手離して乗ってるけど

そんなに安定感あるのかしら

でもこれ乗ってみたい!

HPを見てみたら 資格を取るための講習があるようです

そしてこのエアホイールは販売もしているようです

なので資格を取ってエアホイールを買ったら

いつでも自由にこれで移動できるってことですね049.gif


 

Instagram→mutarin55






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


[PR]
by mutarin | 2015-09-26 21:33 | 長崎県風景 | Comments(2)

ダリア



お天気に恵まれたシルバーウイークでしたネ!

国道に出れば渋滞でイライラしてしまうけど

観光地はどこも賑わったようで

この時期の大型連休は大賛成です!!


ダリア展が始まったばかりのハウステンボスへ行ってきました

ダリアの咲き具合はまだこれからのようです

ここもビックリするほどたくさんのお客さんで賑わっていました♪


今日はダリアの写真ばかりです^^;


b0170969_21533163.jpg



b0170969_23202839.jpg


b0170969_23390839.jpg


b0170969_21551306.jpg



b0170969_23094780.jpg



b0170969_21554317.jpg



b0170969_22283458.jpg

ダリアの種類が多いのに驚き

そしてメキシコ原産の花とは思いもよらず

日本へはオランダから長崎へ持ち込まれたのが最初のダリアだそうですよ!






Instagram→→mutarin55



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH


[PR]
by mutarin | 2015-09-23 23:32 | 長崎県風景 | Comments(0)


海のネタが続いているので

もう一つ海の記事を・・・^^;

23日にハウステンボスで「ハウステンボスカップヨットレース」が行われました

23日・・・よりによってお天気良すぎて気温が↑↑

でもこのヨットレースを見るのを楽しみにしていたし 久々のハウステンボスなので

前日の夜はワクワクし過ぎて・・・なかなか寝付けませんでした(まるで遠足前日の小学生)

かなりの寝不足状態で佐世保まで行ってきましたー♪

b0170969_22105155.jpg
サスガに日曜だけあって場内は人が多いー!

大きな浮き輪を持ってプール方面へ行く人の列を横目に カートタクシーでウォーターマークホテルへと






b0170969_22221234.jpg
行ってはみたものの ヨットレースはかなり前に始まっていて






b0170969_22231693.jpg
はるか遠くに薄っすらと見えるのみ(汗

やはりスタートを見なければならなかったのかな





b0170969_22243124.jpg
桟橋の先のほうまで行ってもカメモが並んでいるだけ・・・・





b0170969_22272642.jpg
残念だけど今回は諦めるしかない

風も適度にあって本当に絶好のヨットレース日和でした





b0170969_22290405.jpg
気を取り直してウォーターマークホテル内の『エクセルシオール』にてランチを

このレストランは初めて利用するのだけど 大村湾を見渡せる最高のロケーションで

そしてコスパが素晴らしいランチを頂けます

ハウステンボスの入り口からは一番遠いレストランのため 混むことも無くゆったりとした時間を

過ごすことができました

ここはとってもお薦め~♪

のんびりとランチをとったあとは 歌劇団を観にミューズホールへ

ここで陽が傾くまで過ごします

陽が傾くと外もだいぶ過ごしやすくなります

そして待ちに待ったダンスフェスティバルが始まります!!





b0170969_22423462.jpg
今回は仮面を着けていたので 全力で躍らせてもらいました!

仮面を着けると・・・・大胆になれます・・・・笑


それにしても皆 異様に盛り上がってたなぁ~


最後の回まで踊りたかったのだけど 2度踊ったら帰路に着かなくてはならないこの寂しさ・・・・・・

でも2度でちょうど良かったのかも・・・翌日筋肉痛でボロボロ

一体どれだけ全力で踊ったんだってことなんですけどね





b0170969_22542859.jpg
身も心も抜け殻のようになり出口を目指して歩きます

途中で見るイルミネーションの美しさに 元気復活です!

アンブレラストリートのライトアップや





b0170969_22584707.jpg
水面に映ったイルミに心を癒され ハウステンボスを後にしました

次はいつ行けるかしら??















[PR]
by mutarin | 2015-08-25 23:20 | 長崎県風景 | Comments(0)

フェリーで島原へ


まだまだ暑い日が続いていますが 船上の風は爽やかでした

有明フェリーは8月一杯 かなりお得な料金で乗れることもあり

平日にもかかわらず混みあっていました

b0170969_22174131.jpg
遠くに見えるのは島原半島

フェリーは港内で向きを変え有明海へと出て行きます





b0170969_22181190.jpg
長洲港でスナメリが数頭泳いでいるのを見ましたー!

ジャンプしたり動きが機敏なのでなかなかうまく撮れませんでしたけど

 初めてスナメリが泳いでいるのを見ることができてうれしくなりました





b0170969_22175758.jpg
長洲港とお別れです

45分で島原半島の多比良港に到着です

快適な船の旅でした


続く



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^
[PR]
by mutarin | 2015-08-22 00:21 | 長崎県風景 | Comments(0)


連日の雨でそろそろ青空が恋しくなる頃ですが、まだ暫らくは望めそうに無いですね。

それどころか台風が3つも同時発生して、その行き先も気になります。


そんな梅雨の合間をぬって、先週ハウステンボスでリフレッシュしてきました(*^▽^)

今、ハウステンボスはユリの花が満開です!

パレスハウステンボスの参道から前庭までユリの花でいっぱい。
b0170969_21492476.jpg




b0170969_21512053.jpg
辺りはユリの花の芳しい香りでいっぱい。





b0170969_21510670.jpg
こんなにたくさん密集したユリの花、見たことないです。





b0170969_21494116.jpg
パレスの建物とユリの花、とても似合ってるわぁ。





b0170969_21495481.jpg
階段の両脇を飾っています。優雅だな~。





b0170969_21500716.jpg
パレスハウステンボスではユリ展が開催されています。

オランダマスターフローリスト、レン オークメイド氏によるユリのディスプレイ。

説明によると、
『ユリは女性を表す花。西洋社会では聖母マリアの花。母性と純潔の象徴として尊ばれています。

「ありがとう」 「大好き」 「頑張って」女性への感謝の気持ちをユリの花に託して飾ります。』





b0170969_21502168.jpg
ユリのタワー。何メートルあるのだろう? かなりの高さです。





b0170969_21504104.jpg
ユリのタワーの頂点を見たときにパレスハウステンボスの天上が見えました。

こんな絵が描かれていたのを知らなかったー(>_<)





b0170969_21505490.jpg
最近はパレスまで行くのに、カートタクシーを利用しているんです。

一度使ったら爽快さと速さがクセになり、使わずにはいられなくなりました。

帰りはゆっくり景色を楽しみながら歩きますよ~。

なんせモナコとほぼ同じ面積を持つハウステンボスですから、時間に余裕がないときなどには超お薦めです!





b0170969_22395395.jpg
この日、雨は降りそうにもなく、雨の日限定でもらえるポンチョはまたまたオアズケであった^^;







[PR]
by mutarin | 2015-07-07 22:49 | 長崎県風景 | Comments(2)

紫陽花を楽しんで



6月のハウステンボスを彩るのは22,000株の紫陽花の花。

華やかな薔薇からバトンタッチした紫陽花はシットリと、それでいて艶やかにパレスの参道を彩っていました。


b0170969_22521019.jpg
日が射すとパッと明るい表情に。





b0170969_22510557.jpg
曇り空の下では艶やかに。

どちらも素敵な表情です。





b0170969_22512856.jpg
パレスハウステンボスに続く参道には鉢植えの紫陽花が並んでいます。

紫陽花マーケットですね。





b0170969_22522937.jpg
紫陽花の小径を歩く。





b0170969_22531299.jpg
たくさんの人が紫陽花を楽しんでいました。





b0170969_22511633.jpg
どこまでも続く紫陽花の花。





b0170969_22533649.jpg






b0170969_22515065.jpg
小さな小さな紫陽花 『てまりてまり』。

大きな紫陽花に隠れて咲いているのを見つけたよ~。





b0170969_22535828.jpg
それぞれの時間。

6月の思い出がまたひとつ増えたね♪♪




[PR]
by mutarin | 2015-06-21 23:35 | 長崎県風景 | Comments(0)


前回のハウステンボス旅行の続きです。

ハウステンボスに着いたのがお昼少し前で、ちょうどスリラーシティでは12:00から『お昼ごはん争奪ビンゴ大会』が始まる所でした。

もちろん挑戦しましたとも。

そしたら今回2度目の挑戦で、なんと! ビンゴ~! 出したんですよ(゜▽゜*)♪

しかも一番にビンゴっちゃって、商品選び放題。



b0170969_22351245.jpg
もちろんA賞のステーキランチを頂きました~♪

ペッパーランチダイナーのステーキランチを100円でゲット!

凄いラッキーな一日の予感。。

何事もやってみるモンやね~^^





b0170969_22372067.jpg
続いて、フラワーパレードの様子です。





b0170969_23154064.jpg
チューリーちゃんカーがやってきた。





b0170969_22380187.jpg
どの車にも花が溢れています。





b0170969_23162255.jpg




b0170969_22355886.jpg
う、浮いてるー! まさか片腕だけで支えてるってことではないし、一体どうなっているのやら!?





b0170969_22362211.jpg
ノリノリで可愛いコ♪




b0170969_22364690.jpg
決して派手な演出ではないのだけど、見ていてとても爽やかな気分だし、観客と距離が近いために温かな気持ちになれるのがこのパレードの素敵なところ。

夜はライトアップされて一層華やかに、幻想的なパレードに変身します。






[PR]
by mutarin | 2015-06-11 20:29 | 長崎県風景 | Comments(0)

スマホからの初投稿

エキサイトブログのスマートフォン投稿アプリを使っての投稿に初挑戦!


スマホで撮った写真をすぐにUP出来て、投稿完了までサクッと迷わずに行けそうでなかなか良いね!

どこにいても投稿出来るんだから幅が広がりそう…かな(^-^)

b0170969_09343686.jpg


写真は夕日に照らされたハウステンボスフラワーロード。


[PR]
by mutarin | 2015-05-22 09:12 | 長崎県風景 | Comments(0)


今年も待ちに待ったハウステンボス薔薇祭の季節がやって来ました!

たぶん例年より早めに咲き始めたのでしょうね。

既に満開の薔薇が楽しめました\(^o^)/


毎年写真を撮っているので、なんだか同じような写真ばかりになってしまうけど

だからなるべく今まで撮ってないような写真をと心がけてはみたものの

う~~む、いつものパターンかもね。

b0170969_00042592.jpg
パターンその1  アートガーデンの薔薇の回廊





b0170969_00031568.jpg
パターンその2 運河を飾る薔薇





b0170969_00055861.jpg
パターンその3 街路樹に絡みつく蔓薔薇





b0170969_00020927.jpg
パターンその4 お気に入りの薔薇





b0170969_00033228.jpg
新しいパターン クレマチスの後姿(^^ゞ






b0170969_00035644.jpg
毎年同じようでもたまに新しい発見があったりして、ファインダーを覗くのはやっぱり楽しい!

既に薔薇祭には、たて続けに2度も行ってしまって体力を相当消耗してしまったのだけど・・・

それでもまだお腹一杯にならないなー。

来週もまたお世話になりますよ~ん








[PR]
by mutarin | 2015-05-21 00:41 | 長崎県風景 | Comments(0)