カテゴリ:福岡県風景( 7 )

棚田の彼岸花@八女市


いつの間にか彼岸花が咲く季節になっていた

驚きます 

一日 一週間 一ヶ月がとても短いことに


今年は咲き具合がバッチリの期間に棚田の彼岸花を見ることが出来ました♪

花の咲き具合に文句はあるまい!

ただただ腕がついていかないだけなんですねー!
b0170969_22104977.jpg






b0170969_22110410.jpg
山間部の棚田と彼岸花の風景

守っていって欲しいのだけど

これは本当に労力の要る仕事なんですよね~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-09-19 22:36 | 福岡県風景 | Comments(0)

夕暮れひまわり



暑中お見舞い申し上げます



毎日 危険な暑さが続いていますね

こう暑いと 日中外に出るのも命がけです

ならば夕方にと 19時過ぎにひまわり畑へ
b0170969_14511121.jpg
夕日でひまわりの花びらが透けてキレイだな~♪




b0170969_14512742.jpg




b0170969_14514649.jpg
空がオレンジからピンクへと~

素敵な夕暮れでした



            

b0170969_15361187.png

こちらブロ友さんから教えて頂いた「チャンリオメーカー」で作った自称 私

カワイイでしょ~ ちょっと盛りすぎたかな・・・

こんなオバチャン見かけたら声かけてね~(>_<)





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-08-01 15:45 | 福岡県風景 | Comments(2)

星野村の藤


このところ良い天気が続いています^^

GW突入の方にとってはラッキーですね。



私のGWはもうチョット先。

今日はお茶っ葉を買いにいつもの星野村の製茶屋さんへ~~。

帰りに麻生池まで足を伸ばしてみました。

星野村は「日本で最も美しい村」連合に登録されている、とっても素晴らしいところ。

昔話に出てくるような美しい棚田や、茶畑の風景。

そして空気が、空が、美しい!

b0170969_21094290.jpg
麻生池では思いもかけず藤の花を見ることが出来ました。





b0170969_21100702.jpg
この藤の花、藤棚をほぼ無視して成長したと思われます^^;





b0170969_21092586.jpg

わんと藤。

起こしてしまって申し訳ない (汗)


P340で撮影

[PR]
by mutarin | 2015-04-29 21:33 | 福岡県風景 | Comments(0)

藤の花見@柳川


柳川市にある中山大藤を見てきました。

見頃だったようで、大勢の見物客で賑わっていました。

デパ地下よりも混んでいた気がしました^^;
b0170969_22215421.jpg





b0170969_22212306.jpg





b0170969_22204437.jpg





b0170969_22210001.jpg





b0170969_22202995.jpg





b0170969_22213851.jpg
熊野神社の境内にある藤棚は3年前の九州北部豪雨で被害を受けたのですが、地元の保存会の方々の努力のお陰で

今年も美しい花を見ることが出来ました。

今ちょうど見頃ですが、まだまだいけそうです!!

[PR]
by mutarin | 2015-04-26 23:13 | 福岡県風景 | Comments(2)


桜の季節を存分に楽しめないまま終わってしまった今年。

満開の桜は来年の楽しみに取っておいて、次の季節を楽しみましょう!

b0170969_23090606.jpg
此方では、ツツジやシャクナゲが咲き始めていますョ!

雨マークが出ていたのにもかかわらず、予想以上に天気が良かったので、グリーンピア八女で

リフレッシュしてきました。

ここは、森林環境を利用して心と身体の健康に活かすための森林セラピー基地に認定されている場所なんです。

野鳥の声が近くに聞こえる林の中に身を置いて、リラックス&リフレッシュ。

天然温泉ももちろんあるので、森林浴で汗を流したあとに温泉に入って帰れます。

b0170969_23093111.jpg
この季節、八重の桜が沿道を彩っていたグリーンピア八女でした。







[PR]
by mutarin | 2015-04-12 23:57 | 福岡県風景 | Comments(0)

SA☆KU☆RA


一週間前に開いた桜も、もう満開!

家の近くの桜も見事に、美しく咲いていました。

b0170969_21401667.jpg




b0170969_21395662.jpg




b0170969_21405554.jpg




b0170969_21403628.jpg




b0170969_21410766.jpg




b0170969_21412687.jpg

今年も会えて嬉しかった!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-04-01 21:55 | 福岡県絶景 | Comments(0)

花と鉄塔


ポカポカ陽気の一日でした。

桜も五分程咲いて、いよいよ春本番です!
b0170969_23243404.jpg





b0170969_23242035.jpg
この鉄塔の横を通るたびに「かわいいなぁ」と思っていました。

ここに菜の花が満開になる時をじっと待っていました。

コレ、一年前から撮りたかったんです~(^^ゞ






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-28 23:34 | 福岡県絶景 | Comments(2)