カテゴリ:長崎県( 149 )


ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロードのチューリップは開花したポット苗をひとつひとつ植えつけしているんですよ!

だからいつ行っても見頃のチューリップが楽しめ いつも綺麗な状態056.gif

植えるたびに色も変わって行くので 色んな色パターンの花壇を楽しめるのが凄いところ!

b0170969_17595441.jpg
毎年違うし 毎回少しずつ違うのって面白い





b0170969_18003272.jpg
そしてそろそろモクレンの季節

この時すでに咲き始めていました

大好きなモクレンが咲く場内の光景

雪のように真っ白な花は夕暮れ時にはライトにほんのり浮かんで とても幻想的~♪





b0170969_18004611.jpg
陽が落ちてもフラワーロードのチューリップは眠ってなんかいられません

帰路につく私たちを健気にお見送りしてくれています

4月初旬まで あと何回楽しめるかな

3月5日撮影





[PR]
by mutarin | 2016-03-10 23:09 | 長崎県 | Comments(2)

ホテルヨーロッパのロビーはまるでお花畑のようです056.gif

チューリップに囲まれてシアワセなティータイムを過ごしました

b0170969_21342414.jpg




b0170969_21343826.jpg





b0170969_21340505.jpg
ホテルは大村湾から引き込まれた内海を囲むように建てられているので チェックインは入国棟からクルーザーに乗って

ホテルヨーロッパの内海まで来ることができます





b0170969_21334421.jpg





b0170969_21035006.jpg
船着場にはチューリップがお出迎えしてくれています





b0170969_11372678.jpg





b0170969_22160031.jpg
ラウンジでは時間によって仮面舞踏会や生演奏を楽しむことが出来ます

カーニバル期間中のみのトクベツな雰囲気





b0170969_21005693.jpg
この日 私の24回目のバースデー^^;

シールを貼って入国(誕生日前後3日間有効のシール)したのでキャストの皆さんに声をかけてもらったり楽しい一日を過ごすことができました~




[PR]
by mutarin | 2016-03-04 11:46 | 長崎県 | Comments(4)

仮面舞踏会カーニバル2016 開催中のハウステンボス

メイン会場のアムステルダム広場が かなり 素敵なことになっています

マスカレイドショー、ワルツを踊ろう、仮面舞踏会パーティーの3部からなるカーニバル

今回は【ワルツを踊ろう】を参加せずに客観的に観てみることにしました

b0170969_17065885.jpg
仮面とマントを身に纏ったゲストとキャスト達が この日は思い切り弾けていて

ワルツどころではなくなっていましたが

あまりに楽しそうだったので ついつい動画まで撮ってしまいました





b0170969_20515088.jpg
じっと動かずに座っているのは人形なんです

立って動いているのは人です(って、当たり前)

ちょっとこのお人形にギョッとしてしまいました





b0170969_20520824.jpg
特にこのお人形 怖い・・・・・

けどこの仮面被ってみたい





b0170969_20524177.jpg
でもね 美しいお花に囲まれたアムステルダム広場は 優しいキャストさんが出迎えてくれて夢の時間が過ごせます





b0170969_20522508.jpg
本当にだんだんと春色に変わってきています





b0170969_20525939.jpg
こんなに高く積まれたチューリップも出現しましたよ





b0170969_17060738.jpg
このチューリップが終わる頃にカーニバルも幕を閉じるのね・・・


この日 blogで出会ったハウステンボス大好きなお仲間さんに

この広い場内でバッタリとお会いしました

blogでお顔出しをされていたためピンときて声かけさせてもらったらご本人さんでビックリしましたが

実際にお会いできるなんてとても嬉しくて 神様に感謝デス!

ただ マスカレイドショー 一緒に盛り上がりたかったのに私が時間を間違えて・・本当におバカな私です・・・


最近SNS繋がりで知り合えた方とこのように会うことが増えているんですよね~

素敵な出会いに感謝せずにはいられません♪ ♪







 
[PR]
by mutarin | 2016-02-29 23:02 | 長崎県 | Comments(2)

雨の週末

これで7週連続雨の週末!

凄いね、どこまで更新するんだろ

でもね、雨にも風にも負けずに行ってきます!!

あしたはどれ持って行こうか♪♪b0170969_23114053.jpgr>


[PR]
by mutarin | 2016-02-26 23:07 | 長崎県 | Comments(0)



相棒の一眼を持ち出すのは2ヶ月ぶり

なんだろう 最近写真を撮る意欲が沸いてこなくて・・・・

いつもスマホか小さなデジカメで済ませてしまう

本当に久しぶりに持ったよ~デジイチ君!

ファインダー覗くと やっぱり楽しいものだなぁと思ったりして^^

b0170969_20085380.jpg
バレンタインのハウステンボスへ行ってきました~





b0170969_20090573.jpg
各地で春一番のニュースを耳にするのに ハウステンボスは雨と風に見舞われて とっても寒い一日・・・・





b0170969_20091984.jpg
でもねぇ バレンタインのイベントがたくさんあったので心はホット053.gif

なかでもホテル宿泊券が当たる抽選会はぜひとも参加せねばと♪


残念ながら宿泊券はハズレてしまったけど

なんとチョコレートが当たっちゃいました!

別のイベント「壁ドン」の壁ドン役の三浦春馬似のイケメンのおにいさんからチョコレートを手渡しで頂いて嬉しかった~♪





b0170969_20093206.jpg
その「壁ドン」イベントをやっている ショコラ伯爵の館では伯爵がチョコ撒きをしていました

遠くてひとつもゲット出来なかったのは残念(>_<)





b0170969_20094436.jpg
ベルギーのチョコ職人の方のチョコレートで出来た作品です♪

この仕上げの部分を実際にミューズホールで披露して下さいました

全てチョコレートなんですよ!





b0170969_20095811.jpg
この足元の石膏みたいなヤツや柱やネジやら全てチョコレートなんです!

リアルすぎる質感に驚きました

作品はショコラ伯爵の館で見ることが出来ます





b0170969_20100974.jpg
ハウステンボスの三浦パティシエ特製のチョコレートや新作ケーキなどの実演や試食などもあり

大いに賑わったミューズホールでした

カフェデリプリュで新しい技術を使ったパティシエ特製のケーキを頂きました

チョコの表面に何かをスプレーして玉虫色の光沢を出したものらしいです

トリュフチョコにもこの技法が使われていました

スイーツの世界も日々進化しているんですね♪




b0170969_20103224.jpg
夜のアムステルダム広場はひっそりとチューリップが揺れていました♪♪

その隣で夜な夜な繰り広げられる仮面舞踏会パーティー

やっぱり最高に楽しい♪

どんなに寒くとも 強い風が吹こうとも 踊れば何てことなーい!

全力で踊ればストレスもぶっ飛ぶ~



なによりマスクキャストさん達の神対応にはいつも心癒される053.gif

いつも温かい気持ちでハウステンボスを後にすることができる

こんなに素敵な時間がアムステルダム広場にはある

私の大切な場所 時間 想い







b0170969_20110451.jpg
次の思い出作りの時間まで・・・暫らく我慢ガマン







[PR]
by mutarin | 2016-02-15 22:41 | 長崎県 | Comments(2)

メモリアル公演へ


安心して下さい。

生きてますよ。

パソコンが死にそうなだけです・・・。



2月2日

ハウステンボス歌劇団 チームシャイン 娘役トップ 雪菜つぐみさんの退団メモリアル公演を観てきました

歌劇団立ち上げのテントの舞台のときからそしてミューズホールが出来て二年半

歌劇団の中心として優雅さんとの素晴らしいレビューを幾度も観させて頂きました

メモリアル公演はチームシャインとチームフラワー合同の素晴らしいレビューとなりました

昔なつかしいレビューが再現されたり 椿れいらさんの歌で優雅さんとつぐみさんが踊ったり

もう見ることができない素敵な場面をたくさん目に焼き付けました

椿れいらさんは自分の歌で優雅さんとつぐみさんに踊ってもらいたかったそうで

それが現実になりました



ラストはなんとあの白い羽をつぐみさんが着けて出てきたのです!

会場にはどよめきが広がりました

最後は歌劇団のメンバーの方からの言葉などで会場は涙 涙です

2部制で私は1部を観たのですが 2部では優雅さんが涙で言葉を送ったと聞きました

歌劇団通ではない私も 最後まで感激して涙 涙でした

この後は振り付けなどで演出を担当されるようで

今後の活躍が楽しみですが あの美しいお顔を拝見できないのは寂しいです

b0170969_17085761.jpg
2年前の優雅さんとつぐみさんの日舞の舞い 

現在は撮影禁止となっているので貴重な写真 撮っておいて良かった~







b0170969_18472837.jpg
そしてハウステンボスはそろそろチューリップ祭が始まります

色とりどりのチューリップは見るものの心に春を呼び込みますね♪

自然と心躍る不思議な力があります

心だけではなく身体も自然に動き出す~

レッツ エンジョイ ダンシング♪






b0170969_18471523.jpg
さあ~ 春はもうすぐですねー!




[PR]
by mutarin | 2016-02-05 18:33 | 長崎県 | Comments(2)

仮面舞踏会カーニバル 開催中のハウステンボス

久しぶりにお日様が顔を出した15日に行ってきました

平日で人も少なくゆっくり場内お散歩を楽しむことができました

太陽の光を浴びてはいたものの 寒~い!

10℃に届いていたでしょうか?

b0170969_21573211.jpg
場内はどこも仮面の熱い視線が注ぎ寒さも吹き飛ぶほどの高揚感↑↑





b0170969_21570745.jpg
会場となるアムステルダム広場に着く前にドキドキ わくわく~♪





b0170969_21563567.jpg
ここら辺では舞踏会のドレスを身に纏ったキャストさんたちが歩いていたりします





b0170969_21544742.jpg
アムステルダム広場はカーニバル期間中 仮面を着用することになっていて(入場口で引換券が貰えます)

仮面を着けるとガウンをササッと着せられて舞踏会の準備完了~(^^)

細やかなおもてなしを受けて メチャクチャ楽し~♪





b0170969_21555868.jpg
スケジュール的には ワルツを踊ろう マスカレードショー 仮面舞踏会パーティの3部からなっています

ワルツは簡単なステップを覚えながら踊る参加型で もちろんワタクシ ぎこちない踊りを披露しましたよ~♪





b0170969_21553350.jpg
マスカレードショーはプロのダンサーによるミュージカル仕立てのレビューです

相変わらず素敵なダンサーさん達にまた今年も会うことが出来ました

イリーナとブラッドはやっばり今年も素敵でした♪





b0170969_21551621.jpg
ミュージカルが終わると撮影タイムです

どうポーズをとったら良かったのか・・・・ちと反省です





そしてお待ちかねの仮面舞踏会パーティーの時間です♪♪

今年の初めにダンス仲間の方に「2曲が新しくなっていて、それがすごく素敵な振り付けだよ~」

と、聞いていたので どんな曲でどんな踊りなのだろうと期待してこの日を待っていましたー!

いや~期待以上の素敵なダンスで 撮影している動画の画面に釘付けになってしまったわ~

逆に言うと 即興で踊れる今までの振りとは違い かなりレベルアップしてる!

ピンクレディ世代の私でも これはキツイな~

もうSMAPレベルなんだもん・・・・

本当にクールでカッコイイ!!

特に愛のコリーダは凄くステキ!!

暫らくは 具合悪くてもがいているようにしか見えないけど(>_<)

いつか完璧に踊れるように 毎夜レッスンに励むのであった・・・















[PR]
by mutarin | 2016-01-19 13:06 | 長崎県 | Comments(4)


相変わらず夕暮れ時は夢の中にでも居るような風景が広がるハウステンボス

b0170969_22333949.jpg
こんな風景・・・いつまでもボーっと見ていたい・・・






b0170969_22335771.jpg
アートガーデンにはもう光が溢れて 何度か同じ場所をグルグル廻って好きな光を探す♪

本当に色々な光の写真が撮れる場所





b0170969_22341729.jpg
写真を撮っていたら突然悲鳴が聞こえてきたので

闇夜を見上げると・・・飛んだーー!

光のバンジー 

これ、昼間と夜とどちらが怖いんだろう・・・??

やってみたいなんてこれっぽっちも思わないけど(^^)


 

[PR]
by mutarin | 2016-01-12 22:46 | 長崎県 | Comments(2)



2016年が始まりましたね!

本年もよろしくおねがいします!


今年の第一弾はハウステンボス記事から~


すみません、当分ハウステンボス記事のみになってしまいそう…
年末、クリスマスもカウントダウンもハウステンボスに行けず辛い日々を過ごしました

b0170969_17333056.jpg


なので年明け2日にはお正月行事を全てパスして
車をかっ飛ばして向かいましたよ♪♪

はやる心を押さえ、先ずはチャペルで初詣

普段ウエディングが行われていて、一般には3が日のみ公開される「ホワイトシンフォニー」

大村湾に面し船の帆を思わせるデザインが素敵でした





b0170969_17572793.jpg

続いてパレスハウステンボスで開催中のの大胡蝶蘭展へ


b0170969_18042513.jpg


胡蝶蘭を使ったアレンジメントの作品が沢山展示されていて、見応え有ります




b0170969_18063218.jpg

ブルー色なんて初めて見ました




b0170969_18082716.jpg

ハウステンボスはまだ色付いた葉が落葉してないんですよ暖冬の影響なんでしょうね~




b0170969_18115096.jpg

ヨーロピアンヴィレッジ内のお店が充実してきました!
佐世保バーガーのお店などが入って、ハーバータウンの辺りまで行かなくても食べられるのは嬉しい!




b0170969_18175358.jpg

タワーシティー下の船乗り場では、迫力あるファイアーショーが行われています
炎を操るパフォーマンスは時に熱さが伝わってきます




b0170969_18223881.jpg

イルミネーションもお正月バージョンで花火と共に楽しみました
このテンボス滝、いつまでも見ていられる…
プロジェクションマッピングかと思いきや、フルカラーLEDで表現してるらしい
すごいわ、ほんと
そういえば4月からの電力の小売りにハウステンボスも参入するらしいじゃないですか!
どんな特典があるのかな…




[PR]
by mutarin | 2016-01-08 17:29 | 長崎県 | Comments(2)

秋のハウステンボス旅行




パソコンの具合が悪く更新もままならない状況です

11月に来福した妹と家族で行ったハウステンボス旅行

久しぶりのホテルアムステルダム宿泊で2日間楽しみました(゜▽゜*)♪

スタンダードのお部屋を予約していたのが 改装工事でスタンダードルームは無くなっており

デラックスデザイナールームへ

しかも初の大村湾側のお部屋でラッキーでした


2日目は土曜日で想像以上の人出のためアトラクションは何も楽しめなかったのですが

朝イチで手に入れた歌劇団の指定席券でチーム光の素晴らしいレビューを見て

仮面舞踏会パーティー4回 全て参加して とっても充実した最高のハウステンボス旅行でした


b0170969_22320484.jpg



b0170969_22312815.jpg



b0170969_20044123.jpg



b0170969_20050318.jpg


b0170969_14120113.jpg
12月も催しがたくさんあるようで楽しみ

今年も始まる 1月9日からの仮面舞踏会カーニバルが待ち遠しい・・・・






[PR]
by mutarin | 2015-12-04 21:53 | 長崎県 | Comments(4)