カテゴリ:長崎県( 149 )

夏本番のハウステンボス


がぐ~んと濃くなったハウステンボス

たくさん雨が降ったからもうこの辺でよいでしょう~!

そろそろ明けるかな
b0170969_21121882.jpg
マリーゴールドがかなり大きく成長しているフラワーロード

お花の香りにむせかえるほどでした





b0170969_21112752.jpg
アートガーデンに行ってみるとなんだか派手なポップが!





b0170969_21114457.jpg
水の王国が始まっていました

このシャワーの向こうにウォーターロングスライダーやプールなどがあるようだけど

この霧状のシャワーを通るのが辛いのよね~カメラにとって・・・

間欠状態だからタイミングよく潜れば良いことなので次回覗いてみようかしら!





b0170969_21111211.jpg
アムステルダム広場横のヨーロピアンビレッジ

ここもまた大量のミストシャワーが出迎えてくれてます

確かに暑いときはコレ涼しくて良いかもですが・・・・

この大きな缶は?

ここでは世界の缶詰を集めて「ワールド缶Barザール」が行われています

購入した缶詰めはこちらでいただけるようにテーブルも用意されていますが

アトラクションタウンのビアガーデンでおつまみに頂くのも良いかもしれません






b0170969_21115932.jpg
そのビアガーデンに立ち寄りました

前回の金賞受賞のソーセージ、イカの天ぷら、枝豆をおつまみにノンアルコールビールを飲み干しました^^;

ついついカントリーのリズムに乗って長居する所でした

素敵な音楽だったので最後まで聞いていたかったのですが、ハウステンボス歌劇団チーム光の公演が始まる時間が迫っていたので

席を立ってしまったのです(>_<)

直前にチーム花のレビューを観て感動がマックスになってからの~カントリーミュージックでノリノリ~からの~

チーム光のレビューと続いて、もう感動はピークに!

この日台風の影響か20℃しかない肌寒いハウステンボスにて感動の鳥肌を立てていた私でした

そしてもちろん仮面舞踏会パーティーでフィーバーも忘れず!!

この日天候のせいか踊る人もまばらで、いつも居る常連の人が居ないし・・・

ちょっぴり寂しかったのだけど、マスクキャストさんの素晴らしいダンスにつられて

最後までビシッと踊らせていただきましたとも





b0170969_21124162.jpg
ライトアップされた夜のフラワーロードを通ってクールダウン

クールダウンと言っても荒ぶる夜風にさらされて既にとても寒い


日帰りのハウステンボスはホントに慌しいのよ・・

あぁ名残惜しくて  ショボ~ンでした









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-07-18 22:27 | 長崎県 | Comments(0)


b0170969_19291843.jpg
今回のお宿もお気軽にホテル日航ハウステンボスですョ。

出国棟からドムトールンまで見渡せるシンフォニーフロアのお部屋♪

ひと休みして夕方のハウステンボスに再入場です!





b0170969_19290202.jpg
早速、アトラクションタウンの噴水広場で開かれているビール祭りへ

泊まりでないと飲めないので、とっても楽しみ^^;





b0170969_19284407.jpg
世界のビールがノンアルコールも含め100種類も!?





b0170969_19511273.jpg


b0170969_19503631.jpg
そんなに種類があったら迷いますって!

もう迷って迷って・・・・





b0170969_19504909.jpg
結局冒険せずに、スーパードライドライブラックエクストラコールドに。

んーーーっ、お い し い !

一緒に食べた、「トスカーナブラートブルスト」というソーセージがめちゃくちゃ美味しかった。

コンクールで金賞受賞したソーセージらしく、また次回食べること決定!!





b0170969_19305440.jpg
陽が傾きだした頃から「ダンスフェスティバル」が始まるアムステルダム広場へと。

社交ダンスで有名な大会の上位入賞のペア8組が2グループに分かれて情熱的なダンスを披露します。





b0170969_19295090.jpg
8頭身のスタイルに彫りの深いエキゾチックなお顔。

自分に無いものを全て持ち合わせている素敵な彼女!

こんなに素敵な海外のゲストに負けじと、我が日本代表?のマスクキャスト達、今日もとっても素敵でした!!

海外組み2チームと日本のマスクキャスト、計3組がローテーションで4時間踊り続けます。





b0170969_19310668.jpg
陽も暮れたので、アムステルダムガーデンレストランで夕食を。





b0170969_19311736.jpg
オープンレストランなので目の前のダンスを楽しみながら食事をします。

お酒が入ったお客さんが、テーブルの横で踊り始めたりしてもうノリノリの人達ばかりで楽しい!

私もマスクキャストの人たちと3度も踊れて最高に楽しめた夜!

暗くなったら踊る場所も無いくらい大勢の人と一緒に踊って、ホントみんな楽しんでたな。

ハウステンボスに来てこんなに楽しいと思えたことは初めて!

素晴らしい企画をありがと~!





b0170969_19314774.jpg
帰りは前回行けなかった光の丘へ。

アドベンチャーパークの奥のほうだったのね。





b0170969_19313299.jpg
ブルーのライト。安眠モードへと誘っているみたい。

お陰でゆっくりと休むことができました。

翌日は朝からしっかりと雨。

チョット残念だったのだけど、お陰で雨の日限定で配られているポンチョをゲットできました!
                     ↓

b0170969_19315813.jpg
2日目は優雅さんのソロコンサートとハウステンボス歌劇団チーム花のステージを。

どちらも今回初めて観ます。

歌劇団の時の優雅さんとは違ったチャーミングな優雅さんが素敵でした。

そしてチーム花の「MOVIN' ON!~ほんの少しの勇気をもって」。

鳥肌ものでした。素敵でした。感動しました。




今回も100%リフレッシュしました!

また行けますように。。。







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-07-08 21:11 | 長崎県 | Comments(0)

Let's Dancing! sanpo


あじさい音楽祭が開かれているアムステルダム広場

b0170969_12575061.jpg

ハンガリアンアンサンブル、ウクライナオペレッタアンサンブル、ルーマニアンクラシックアンサンブル

トリオマキシマム、トリックスバンドなどなど世界各国から集まったミュージシャンの音楽が、休むまもなく次から次へと楽しめる。

一度聞くともうずっとアムステルダム広場から離れたくなくなる、困った催しです(>_<)

b0170969_12561600.jpg





b0170969_13072344.jpg




b0170969_13083820.jpg


只今、アムステルダム広場も紫陽花で溢れかえっています!






b0170969_12571578.jpg

そんな中、突然始まる『仮面舞踏会ダンスパーティー』






b0170969_12573470.jpg



素敵な音楽の余韻を完全にどこかに吹き飛ばしてしまう。

思うに、参加型の催しほど楽しめるものは無いね!

これは見ているだけは楽しくないョ。

子供から大人まで皆で楽しんでいる。

なつかしのディスコダンスメドレーがタップリ楽しめるのも最高ー!

エクササイズで身体も健康になるし。。

なによりもこの男役のマスクキャストさんの踊りが素晴らし~。

毎日でも踊りに行きたいくらいステキ016.gif


7月からは3時間半ノンストップの「ダンスフェスティバル」が始まるらしいけど

すごく期待できそう!!

あ~、早くキレキレのダンスが見たい!!






[PR]
by mutarin | 2015-06-23 13:58 | 長崎県 | Comments(2)


久しぶりの更新です!

私は元気ですが、パソコンが挙動不審なの~(>_<)

今にも動かなくなってしまいそうな感じ。


そんな中、先月29日30日とハウステンボスを楽しんできました。

今回は場外ホテルの『ホテル日航ハウステンボス』に一泊しました。

場外なのだけど、ハウステンボスへの専用通用口を利用すると殆ど場内ホテルと変わらない感覚で利用できる

お値段もお手ごろな超お薦めホテルです。



b0170969_21423026.jpg
リニューアルされた最上階の部屋はシンプルで清潔な印象でした。





b0170969_21432380.jpg
窓からはホテルの中庭が望め、夜にはちょっとだけハウステンボスのイルミネーションが見えました!

このイルミネーション近くで見てみたかったのだけど、どこにあるのか分からず・・・・。

そのイルミがホテルの部屋から見えてビックリでした!


バイキングの朝食が美味しかったし、また泊まっても良いと思えるホテルでした。






b0170969_23000331.jpg
泊まりのハウステンボスは数倍楽し~!!

明るいうちからmojito呑みながら音楽を楽しんだり





b0170969_23003916.jpg
暮れて行く空をゆっくりじっくり眺めたり





b0170969_23020409.jpg
日が落ちるとライトアップされた街並みを堪能できたり





b0170969_23014324.jpg
仮面舞踏会で思い切り踊り





b0170969_23023464.jpg
夜の薔薇観賞をしながらホテルへと戻る。

なんとなんと贅沢な時間なのでしょう。。。





b0170969_23011758.jpg
この日アムステルダム広場では贅沢な催しが行われていたようです。

ドレスアップして音楽を聴きながら優雅にお食事を楽しむ人々。

それを椅子に座って眺めるギャラリーがいて、それをまた遠くから眺める私がいる。

社会の縮図を見たような感覚さえ覚えました。

何はともあれ楽しい夜は過ぎて行きました(^_^.)




[PR]
by mutarin | 2015-06-03 23:38 | 長崎県 | Comments(2)

ハウステンボスの夕暮れ


夕日が大村湾を照らすと、そこには異国の風が吹き抜けます。

b0170969_23485030.jpg






b0170969_23483637.jpg






b0170969_23490939.jpg

寒空の下、ドラマチックな空の変化を時間を忘れて眺めていたら、風邪を引きそうになり慌てました(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-18 00:08 | 長崎県 | Comments(0)

St Valentine's Day



ハウステンボスに新しく出来た「ショコラ伯爵の館」を覗いてきました。
b0170969_11082370.jpg
年間パスで入れます♪



b0170969_21251891.jpg
ボンボンショコラの巨大なオブジェ♪

チョコレートの甘い香りが漂ってきそうなほどのリアルな造り。

手前のハートのチョコは本物で、スプーンで削って食べるらしい。。。



b0170969_11083665.jpg
伯爵のベッドルームかな? とてもカワイイ部屋に迷い込んでしまいました。笑

そうそう、ホテルアムステルダムに新しくチョコレートルームがオープンするらしいョ~。




b0170969_12471585.jpg
蛇口から出ている液体はなんと! 「チョコレート」なの(>_<)

子供の頃、夢見てたことが目の前で現実に♪




b0170969_11085535.jpg
まるで夢の世界に入り込んだかのような「ショコラ伯爵の館」

入り口で「カカオチケット」購入で、テイスティングやチョコドリンクやら楽しい催しに参加できます。




b0170969_11091260.jpg
たまらずに、この日はカフェデリプリュでクリームにシャンパンが入ったチョコレートケーキをいただいて帰りました!

ごちそうさま^^





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-10 21:36 | 長崎県 | Comments(2)


b0170969_12470334.jpg





b0170969_12465087.jpg





b0170969_12463476.jpg


2月14日より始まるハウステンボスチューリップ祭
待ちきれずに、一足先に覗いてきましたよ!

地植えではないので一部しか植えられていないのだけど、そしてまだ硬いつぼみが多かったのだけど、

それでもチューリップ畑を見るとウキウキ心が弾みます♪


こんなに美しいお花たち、風景を見ることが出来て幸せです。。

生きているって素晴らしい~!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2015-02-08 12:59 | 長崎県 | Comments(4)



今年もイルミネーションの季節がやってきましたネ♪

街は点灯式に始まり まばゆいばかりの光が溢れるようになりました072.gif


ハウステンボスでも光溢れる街『光の王国』が開幕しました!


b0170969_01532815.jpg


今年は運河がスゴイ事になっています

「光と噴水の運河」

カナルクルーザーが通るタイミングで噴水が噴出します

音楽と共に七色のライトが踊りだします

思わず「スゲー!」と。。。





b0170969_01535138.jpg


これは是非 カナルクルーザーからの眺めを体験してみなくては・・・

来年の4月13日まで約半年間たっぷり楽しめるようです♪








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 22:51 | 長崎県 | Comments(4)

秋のハウステンボス


平地でもだんだんと紅葉が目に付くようになってきましたね

そろそろハウステンボスの街も染まってきたかな♪・・・・なんて思いで

なんと!  半年ぶりに出かけてみました

b0170969_01524696.jpg

土曜日だからなのか たくさんの人で賑わっていました(゜▽゜*)♪

人が多くて写真を撮るのにも工夫が必要だ!

なるべく写った人が特定できないように

でもライブ感は必要なので 人は入れたい・・・・





b0170969_01531921.jpg


いつもの西洋ハゼの木はやっぱり一番早く紅葉していた




b0170969_01523493.jpg


入国棟近くの アドベンチャーパーク周辺

ここのメタセコイアの木 無くなっちゃったものなぁ~(>_<)





b0170969_01530881.jpg


パレスハウステンボス内のカエデの葉

見事に染まっていました



ホテルヨーロッパ横の並木はまだまだ

パレスの参道ももうちょっと

全体的に見て 3分から5分ほどの仕上がりだと思いました

一週間後はガラリと変わっているでしょうね♪♪


11月15日撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 13:12 | 長崎県 | Comments(0)

ハウステンボス薔薇祭Ⅱ


ハウステンボスの一番奥に位置する「パレスハウステンボス」の前庭を飾るホワイトローズガーデン

真っ白な花で埋め尽くされたガーデンはウエディングドレスが良く似合いそう♪

隣には白い小さな教会の窓が見えます
b0170969_22112484.jpg





b0170969_22114084.jpg





白の中のピンク

素敵なアクセントになっています
b0170969_22145553.jpg





b0170969_22152351.jpg





だからこの場所 とても人気なのです
b0170969_22211872.jpg





最後はホワイトローズガーデンの隣にあるローズガーデンの様子

カラフルな色の薔薇で埋め尽くされこちらも満開間近でしたー!
b0170969_22161231.jpg

今年の薔薇はとてもコンディションが良いようです

急に暑くなることも無く朝晩の気温が低かった状態が続いたためと聞きました058.gif





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-23 22:35 | 長崎県 | Comments(2)