カテゴリ:熊本県( 54 )

熊本といえば! part2


熊本といえばカラフルな野菜でしょう(^o^)

熊本県はトマトの生産量日本一!

こんなカラフルなプチトマトで食卓を飾ったら楽しいでしょうね。
b0170969_2125816.jpg





そしてこちらは人参。

スティックにしたら美しいかも。
b0170969_213119.jpg




そしてこちらはナス。

緑と白のナスにビックリです。
b0170969_2134799.jpg




そしてからし蓮根までもがカラフルって、流石 熊本ですねぇ。
b0170969_2134674.jpg


まだまだ続くのです





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-06-14 21:14 | 熊本県

熊本といえば!


熊本といえば、、、熊本城に阿蘇山と答えたくなるハズですが。

最近の熊本県は「くまモン」旋風が巻き起こってるんですよぉ。

くまモンとは、ご当地ゆるキャラのマスコットキャラクターで、なんと去年のご当地ゆるキャラグランプリで

見事、王者に輝いたんです。

最強の熊本県営業部長として今日もどこかで熊本のPRをしているはずです。

徐々に全国にブームを巻き起こしつつあるくまモン。

熊本県産の野菜等を見つけたら、パッケージをよ~く見てくださいっ。

きっと彼が微笑んでるはずですよ。


こんな感じでくまモンは微笑みます。
b0170969_22111850.jpg

ヨロシクマーって言ってるのかも^^

熊本と言えば!シリーズはまだ続くため、コメント欄はシリーズ最後に開けようと思います。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-06-13 22:23 | 熊本県

子牛



暖かなある日、久しぶりに大観峯へ行って来ました。

大観峯のある外輪山から見る阿蘇が好きなんです。

この信じ難いほどの雄大な景色は、定期的に見ないと禁断症状が出てしまうほど。

でも残念ながら視界が悪く、クリーンな阿蘇の景色が撮れなかったのが残念です^^;

代わりに大観峯に行く途中、ミルクロードで出会った牛を撮ってきました。


阿蘇の赤牛の親仔に出会えたのです! この、母牛の幸せそうな顔^^
b0170969_18155093.jpg

子牛も母牛にピタリと寄りそって、かわいいなぁ~。





写真を撮っていると子牛がどんどん近づいてきました。
b0170969_18222048.jpg

鉄線のすぐ近くまで来てくれました。

好奇心旺盛な子牛を母牛がしっかり後ろで見守っているんですよ。




そして、もう一頭子牛が近づいて来ました。
b0170969_18243860.jpg

おや??  この仔はさっきの赤牛とはちょっと違う毛色だなぁ・・・。



もしかしてキミは赤牛母さんと黒毛父さんの仔かな???
b0170969_18342763.jpg

な~んて、勝手な想像をしてしまってそれらしいアングルで写真を撮ってゴメンネ。

黒い点々は黒牛で遠くに見える山なみは九重連山です




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-02-25 19:03 | 熊本県 | Comments(4)

夕暮れの産山村


b0170969_18185347.jpg


ヒゴタイ公園からの帰り道 食事中の牛さんの集団に出会いました

ここら辺は「牛馬優先」の道路なので もしも道で出会ったなら

「あっ、どうぞ~」と譲らなければならないです


後ろに見える山は阿蘇の山々です



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-30 18:27 | 熊本県 | Comments(6)

ヒゴタイ公園


ヒゴタイの花が咲き始めました

b0170969_923123.jpg





b0170969_9175960.jpg

瑠璃色のヒゴタイにオミナエシの黄色を重ねてみました



b0170969_918155.jpg

緩やかな斜面に咲いて 高原を吹く風が揺らして行きます



b0170969_93928.jpg

クレオメが一面に咲いていました


姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-27 09:53 | 熊本県 | Comments(6)

ジオラマ阿蘇




b0170969_2118569.jpg


久しぶりの更新になります

在庫の中から7~8年前にコンデジで撮った写真をジオラマ加工してみました

夏の阿蘇 草千里です

季節感の無い写真でスミマセン(;´▽`A``



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-02-03 21:26 | 熊本県 | Comments(6)






b0170969_18442523.jpg

ちょっとお疲れモードの心のお洗濯に葉祥明さんの美術館へ・・・

だいぶ日が傾いた頃に着いたため、高原を吹く風の冷たさに震えながらの一枚。






b0170969_18353059.jpg

館内に入ると外の寒さを忘れてしまうほどの暖かな温もりに包まれました。

幸せを呼ぶ蜂「ブルービー」も天井を回ってるし^^;



b0170969_1836998.jpg







b0170969_18362661.jpg

短い時間でしたが、たくさんの素敵な言葉に癒され心をリセットできたかな~。

館内でゆっくりお茶でも飲めたらもっと良かったのだけど。

いつだったか館内で一人まったりとお茶していたら、葉祥明さんご本人に話しかけていただいたことがあったけど、

あの時の思いもかけない出来事は忘れられないな。



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-01 19:24 | 熊本県 | Comments(4)

5月の仙酔峡 (阿蘇)



この時期、山をピンク色に染めるツツジの花「ミヤマキリシマ」

山一面がピンクに染まった景色は圧巻です

自然の織り成す景観は人の心を豊かにしますね

b0170969_21405185.jpg








b0170969_2141635.jpg








b0170969_21412147.jpg








b0170969_21413426.jpg

今年も行くことが出来なかったので、数年前の在庫写真から

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-05-26 21:52 | 熊本県 | Comments(0)

阿蘇で馬に嫌われる


ある暖かな冬の日、阿蘇へドライブに

内牧の「いまきん食堂」で「赤牛のたたき定食」をいただいて、阿蘇山頂までのドライブを

b0170969_14262792.jpg






ギザギザの山は根子岳

涅槃像に例えると顔の部分

b0170969_14265296.jpg






登山道の途中で馬の群れを発見!

車を止めてカメラを持ってそっと近づいて写真を撮っていたら

一頭が迷惑そうに移動して行ったのよね (:_;)

b0170969_14255431.jpg







気を取り直してカメラを構えると、ほかの馬たちもくるりとお尻を向けて遠ざかっていく~

b0170969_14282347.jpg







みんなどんどん遠ざかって、誰もいなくなってしまったよぉ (・ε・`*) ...

b0170969_14345388.jpg







仕方がないので、草千里の氷の張った池の周りにいた人々を撮ってみました

b0170969_14354132.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
[PR]
by mutarin | 2010-02-14 15:01 | 熊本県 | Comments(6)

秋のミルクロード

阿蘇ミルクロードにて
b0170969_1123221.jpg


ススキの草原   どこまでも続く
b0170969_1057331.jpg

11月4日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-11-13 11:26 | 熊本県 | Comments(0)