カテゴリ:自宅( 36 )

3年振りの赤い月





b0170969_23174596.jpg

太陽光が地球の大気で屈折して 波長の長い赤い光だけが月面を照らす?

難しいことは置いといて・・・・・

丸い月が見る見るうちに欠けて行く様子は

なんとも不思議で神秘に満ちた天体ショーだったなぁ~



トリミングしています<(_ _)>




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-10-08 23:32 | 自宅 | Comments(2)

青い空


2日に梅雨入りした九州は高温注意報も解除され

過ごしやすくなっています

それとは反対に連日の北海道の猛暑ったら 一体どうなってるのー(>_<)

37℃なんて殆ど経験されていないのではないかしら・・・・

大体 北海道の家にはエアコンなんて無いんじゃないかしら・・・・

九州で冬に-30℃になるのと同じ位の酷な話よね~!?

気の毒としか言いようがないですぅ・・・



こちらは午前中に一瞬だけ梅雨の晴れ間が覗きました

久しく見ていない汚れのない美しい青空だったので

慌ててカメラを空に向けて撮ってみました
b0170969_21165235.jpg





そして庭の紫陽花を摘んで・・・・・

我が家の紫陽花コレクションですッ
b0170969_21125489.jpg







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-06-04 21:23 | 自宅 | Comments(2)


実に半年ぶりの PIERRE HERME PARISのマカロンでございますぅ

遊びに来た妹に二週間前からさりげなくインプットしておいた甲斐がありました^^;


食べるのが勿体無いほどの美しさ

しばらく眺めたり写真を撮ったりして 笑!

だって九州では売られてないんですモン!!

今回もこのマカロン独特のものすごく繊細な味をゆっくりと噛み締め

至福の時間を過ごすことができました^^
b0170969_22111258.jpg



前回のマカロン記事




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-15 22:54 | 自宅 | Comments(0)

つかの間の休日

今日から待ちに待った6連休071.gif



今日一日は何もせずゆっくり過ごして

明日からお正月の準備を始めなくては(^_^.)

b0170969_12123373.jpg

休みに入った途端にドッと疲れがでております

できればフカフカの布団に包まれて一日眠っていたいお年頃デス

無理は出来ないですね


写真はユリオプスデージーの種が風に乗って今にも飛び出そうとしているところです

この種にはどんな明日が待っているのだろう^^

無事に育ってまた見る人の心を癒してね~(^^)/



撮影場所:ハウステンボス フォレストガーデン


<追記>
ユリオプスデージーの若かりし頃 ↓
b0170969_14145474.jpg

若いってそれだけで美しい(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-12-29 12:49 | 自宅 | Comments(2)

マ カ ロ ン♪



b0170969_13231415.jpg


初 PIERRE HERME PARISのマカロン

遊びに来た家族のお土産♪

私の熱烈なリクエストなのでした^^

九州では手に入らない 憧れのマカロン


あ~ 想像を越える味・・・・

美味しゅうございました





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-11-24 13:40 | 自宅 | Comments(0)

コデマリ



チューリップの季節も終わり 我が家の庭では今 コデマリが満開です

いたずら虫と一緒に(^^)
b0170969_137296.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-17 13:09 | 自宅 | Comments(4)

我が家のチューリップ


b0170969_11571964.jpg

久しぶりのマクロ撮影です

毎年咲いてくれる ユリ咲きのコです


昨日の筑後地方は強風は殆ど吹かなかったのですが

今日は一転 未明からの強風にさらされています

貴重な休みが・・・・残念(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-07 12:15 | 自宅 | Comments(2)

七色の糸




女郎蜘蛛の棲家です。

家主は出てきませんから安心して下さい。
b0170969_1158991.jpg





b0170969_11583059.jpg





b0170969_11585223.jpg





b0170969_1159570.jpg





b0170969_11591695.jpg


光を集めて、解き放つ蜘蛛の糸。

うまくキャッチしたらこのような世界が見えてきました。芸術の秋だな~。



台風16号は九州から離れつつあるのだけど、吹き返しの風が荒れ狂ったように吹きまくっています008.gif







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-17 12:22 | 自宅 | Comments(8)

穏やかな夕焼け


b0170969_2324526.jpg

サーモンピンクの夕焼け空。

今日の悲しみ、苦しみ、喜び、全てを抱いて陽が沈む。

明日になったら又、全力で太陽は人々を照らしてくれるから。


J1撮影





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-03-11 23:36 | 自宅 | Comments(0)

マフラー編んだ


部屋の片付けをしていたら いつ買ったのかも忘れてしまった編み物キットが出てきたんです(゜o゜)

ネット編みマフラーと書いてありながら 毛糸と編み図のみのキットで 出来上がりの写真もなし


どんなものが出来るのかと思いながら 小学生以来のかぎ針編みに挑戦してみました^^;


b0170969_17335785.jpg

この編み図で出来上がりが想像できる人はかなりの編み物ツウですよ~ん!

始めてみたら かぎ針編み オモシロイ

気が付いたら あ~ら 出来上がり~~

b0170969_17343782.jpg


身に着けるにはちょっと若いかな???

でも満足 満足^^


製作日数 約一日



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-01-08 17:57 | 自宅 | Comments(6)