ガーデニングのお手本

ナチュラルガーデン風に
b0170969_20222094.jpg



水のあるガーデン
b0170969_20225643.jpg



椅子の横にさりげなく飾ってあった寄せ植え
b0170969_20233462.jpg



夏の寄せ植え
b0170969_20243491.jpg

こんな庭にしてみたい

くじゅう花公園にて 8月21日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-31 20:35 | 大分県 | Comments(0)

星と月と太陽 現る

7月に訪れた時にはまだ出来かけのケイトウ畑
見事に完成されてました
b0170969_2241470.jpg

不思議、色まで変わるのね?
と思っていたら前回は葉の色で今度のは花の色

b0170969_22153781.jpg

空の青と緑を強調したかったので
PLフィルター使ってみました

くじゅう花公園にて 8月21日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-29 22:25 | 大分県 | Comments(0)

高原の夏

先日撮った写真の中から
短い高原の夏の風景を

タイトル付けるとしたら「少年たちの夏」かな?
b0170969_2320242.jpg


久住の山々と背丈を競い合ってるような
b0170969_23175062.jpg


木陰に入ると周りの景色が一層まぶしく見えた
b0170969_23211456.jpg

くじゅう花公園にて 8月21日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-26 23:34 | 大分県 | Comments(0)

幸せの黄色いひまわり

夏をあまり実感できない今年の8月
一度くらいは青い空と白い雲と、幸せの黄色いひまわりの写真が撮りたくて久住高原に行ってきました
家を出るときは雲が多かったのだけど、久住の空は結構いい感じ
ちょうどひまわりも満開で、遥々3時間かけて来た甲斐があったというもの

このひまわりを見たら幸せになれる・・・・・?
b0170969_14162612.jpg



だってこのひまわり達・・・・・・
b0170969_14165324.jpg



ハートがいっぱい詰まってるんです
b0170969_14171764.jpg

8月21日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-24 14:39 | 大分県 | Comments(0)

お盆ウィークが

やっと終わったので少しは空いてるかなと思い
九州自動車道の広川サービスエリアに遊びに行ってきました~
ここは高速に乗らずに一般道から施設に入ることが出来るので
タダで旅行した気分になれるお得な場所
去年リニューアルしたとあってキレイ
焼きたてパン屋やワッフルも食べられるし、北部九州のお土産を手に入れられる

ここのクリームランドカフェというお店のソフトクリームがとっても美味しい !
b0170969_18175779.jpg

なんとガラス一面に「水森亜土」さんが描かれた絵が !
すご~~い

ワッフルも出来たてでおいしい
b0170969_1825539.jpg


地元で採れた新鮮な野菜
b0170969_18262336.jpg


久留米絣を使った服や帽子やバッグなどなど
b0170969_18264269.jpg

筑後地方の名産特産品で溢れておりますー(^v^)

--すべて携帯のカメラで撮影--

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-17 18:40 | 福岡県 | Comments(0)

梅雨明けはいつ?

太陽が輝いてくれないと、イマイチ美味しくないんだよ
b0170969_21595953.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ポチありがとうございます
[PR]
by mutarin | 2009-08-02 22:05 | 自宅 | Comments(0)

夏休みの阿蘇は 続き

行きは益城熊本空港I.Cから俵山バイパスを通り「あそ望の郷くぎの」に寄り「あか牛の館」であか牛を食べたかったのだけど、時間が早かったせいか、まだ開店前だったのでそこでのあか牛は諦めて、さっさと阿蘇山上をめざした。今回初めて阿蘇南登山道(吉田線)を通ってみた。
いつも使う阿蘇北登山道(赤水線)や阿蘇西登山道(栃木線)に比べ、吉田線はなだらかな登山道という感じではなかった。
帰りはいつものように赤水線を走り緑の米塚を横に見て途中で栃木線に入った。
私は必ず栃木線に入る前に寄るところがある。
そこは葉祥明さんの阿蘇高原絵本美術館。
ここで汚れてくたびれた心を洗濯して帰る。
b0170969_1941166.jpg


b0170969_96779.jpg


b0170969_19432777.jpg


b0170969_19434022.jpg

中は絵本やハガキが売られているし 隣にちょっとしたカフェがある。
その奥が美術館になっている。
ステキな絵と言葉が溢れている。
どれも心に染みるものばかり。
中でも母の気持ちをうたった言葉は是非多くの人に見てもらいたいなー。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-08-01 19:58 | 熊本県 | Comments(0)