大晦日

いよいよ2009年が終わり新しい年2010年が始まろうとしています

今年blogを始めてから、いろいろな方と出会え、数々のお言葉を頂けたこと、

楽しい時間が過ごせたことに感謝したいです~(^o^)丿


来年が良き年となることを心より願って、そして希望を託して今年のblogを閉じようと思います

皆様、良いお年を!

b0170969_12274815.jpg

ガンジー牛「あ~やっと役目が終わるわ、温泉にでも入ってゆっくりしたいワ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
[PR]
by mutarin | 2009-12-31 12:49 | ごあいさつ等 | Comments(2)

パンジーの花時計 (これすごく可愛かった)

斜面に植えつけるの大変だろうなぁと思いながらじっくりと観察

b0170969_227373.jpg




b0170969_2281534.jpg



出国ゲート近く

名残惜しいな・・・・・
b0170969_2282855.jpg

夢のような素敵な時間を過ごさせてもらった二日間でした

2009.12.13~14


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
[PR]
by mutarin | 2009-12-30 22:22 | 長崎県 | Comments(0)

チェックアウト後、雲ひとつないこの空の下、ゆっくりと散策を楽しみました
b0170969_1812734.jpg



昼間は街中が色とりどりの紅葉に飾られていました
b0170969_18122672.jpg



こういうものは見逃しません
b0170969_18124131.jpg



石畳が続く静かな通り
b0170969_18125910.jpg



フォレストヴィラ(コテージの宿泊施設)に囲まれた池には白鳥が羽根を休めていました
b0170969_18133324.jpg



そのフォレストヴィラの玄関ドアには、しっかりリースが飾ってありました
b0170969_18134892.jpg

街を歩けば歩くほど、異国のような景色ばかりが目に飛び込んできます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
[PR]
by mutarin | 2009-12-27 18:44 | 長崎県 | Comments(4)

7時30分

朝日が大村湾を照らします

ヨットハーバーがあっという間に明るくなって、昨日とはまったく違う光景を作り出しています
b0170969_223435.jpg




あまり見ることのない海辺の眩しい光景
b0170969_2232243.jpg




このままアートガーデンまで朝の散歩を楽しみました
b0170969_22185490.jpg




開園前のほとんど人がいない静かなガーデン
b0170969_2234486.jpg



するとまたどこからか蹄の音が・・・・・

辺りを見回し、近づいて来る馬車を見つけました

おぉ~、今度は芦毛の子だ~~ヽ(″∀゛)ノ

私の目の前を通る馬が吐く真っ白な息が、朝日に照らされる

その美しすぎる光景にカメラを向けることを忘れていました

けど、その光景をいまだに忘れられないでいます
b0170969_224420.jpg



しばらくしてまたあの芦毛ちゃんに会いました

今度は思いっきり近づいてみました

こんなに深いブリンカー・・・じゃなくて、遮眼帯をしてるのに驚きました

そうよね、そうよね、パチパチフラッシュ焚かれたら怖いものね~
b0170969_2243818.jpg

早起きは三文の徳・・・・・という諺を実感できた朝でした(全然早起きではなかったのですが)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-26 23:00 | 長崎県 | Comments(2)



今回はハウステンボスのクリスマスツリーの写真を集めてみました

一つ一つ個性があってどれも素敵でした

1.ギャザリングツリー
b0170969_20315255.jpg


2.ホワイトラブツリー
b0170969_20412536.jpg


3.ゴールデンベリーツリー
b0170969_20354328.jpg


4.プレゼントツリー
b0170969_20382691.jpg


どれも素敵なツリーで迷ってしまうけど、私のお気に入りはホワイトラブツリーです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-24 20:43 | 長崎県 | Comments(2)

昼間に見た船がこんな風に変身!
b0170969_2111359.jpg



ホテルヨーロッパの玄関横でパチリ

外壁に飾られたリースがかわいくて~
b0170969_21144261.jpg



桟橋に立ち止まって遠くからドムトールンを写す

実はすぐ左に焼き牡蠣のお店があって、ここから動けませんでした
b0170969_2132079.jpg




b0170969_2145295.jpg



チャペルとツリー
b0170969_21223471.jpg

明日はクリスマスツリー大会します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-23 21:41 | 長崎県 | Comments(2)

あのマイケルジャクソン氏も泊まったといわれる迎賓館

この高貴な雰囲気漂うライティングはため息ものです

水平じゃないのがザンネーン
b0170969_1731011.jpg



ハウステンボスの一番奥に位置する『パレスハウステンボス』というところまでの道のりは

光に包まれた並木道の中を歩いて行きます

光の並木道が終わったあたりに突然現れた建物

これが『パレスハウステンボス』

オランダの女王陛下が住まわれている宮殿の外観を忠実に再現して建てられているとか

中には美術館があるみたい
b0170969_1745884.jpg



前庭のイルミネーション
b0170969_174394.jpg



b0170969_1742930.jpg



今回は宮殿の後ろにあるバロック式庭園のイルミネーションをぜひとも見たかったので

内部をスルーして庭園へ

宮殿の二階に上がって撮ってみました

美しすぎて言葉も出ません(Θ∀Θ)
b0170969_17494579.jpg



庭園の一番奥から宮殿を見るとこんな感じ
b0170969_1750157.jpg



b0170969_1843319.jpg



b0170969_1875341.jpg



光の回廊
b0170969_18101079.jpg

まだ光の街のイルミネーションは続きますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-22 18:30 | 長崎県 | Comments(2)

ホテルにチェックイン後、部屋でくつろいでいると何処からか蹄の音が聞こえてくるではありませんか!

なんと心地の良い音

それがどんどん大きくなってきて、確実にこちらに近づいている

慌てて窓から外を覗くとホテルの前を馬車が通り過ぎたのです

赤いリボンに飾られた黒い馬体がカッコイイ(* ´∀`)
b0170969_20374856.jpg



雨も上がったので外に出て点灯式間近の街を散策
b0170969_2151255.jpg



光の街の屋台を覗く
b0170969_2161983.jpg



17時50分 光の街の点灯式が始まり、街中が光に包まれました

点灯式では生のサックスに聞き惚れて、写真を撮るのを忘れてしまいました
b0170969_2042761.jpg



昼間に見たマリンターミナル前のクリスマスツリー

このツリー、色が変わるのですよ~

後ろに見えるのはハウステンボスのシンボル「ドムトールン」

展望所が設けられてます
b0170969_20423040.jpg

まだまだイルミネーションは続きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-21 21:31 | 長崎県 | Comments(4)

ハウステンボスへ

ハウステンボスの「光の街」が見てみたい!!

ということで行って来ました\(^o^)/

着いたとたんに雨が降り始め、かなりテンション下がり気味で (´・3・`)=3

橋の上からお約束の風車を撮りました

b0170969_17513849.jpg



日曜でも天気が悪かったせいか、人もまばら

雨でしっとりと濡れたこの街並みもまた良いかもね?と、自分に言い聞かせる
b0170969_17521055.jpg



スパーケンブルグ(港町エリア)の帆船
b0170969_1753872.jpg



たくさんのヨットが留まってます
b0170969_17533656.jpg



マリンターミナル前の広場に飾ってあるツリー

夜のイルミネーションが楽しみ・・・・・(*゚▽゚*)ワクワク
b0170969_1754932.jpg


街を歩くとこんなクラシックな車とすれ違ったので振り向きざまにパチリ☆
b0170969_175521.jpg

イルミネーション編につづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-20 19:20 | 長崎県 | Comments(2)

境内の銀杏の木

通りすがりに見つけた大きなイチョウの木

小さな神社の境内にどーーーんと構えたこの巨木

いったい何メートルあるのだろうか?と、口をポッカリ開けたまましばらく見上げていた

この大きさをどうやって表現しようか・・・・・

カメラを構えてみたものの、どうやっても、まったく収まりきれません(/_;)

で、となりのブランコを入れてみたり

b0170969_18504437.jpg


門を入れてすこし遊んでみたり

b0170969_1851779.jpg


一部を切り取ってみたりと

b0170969_18512741.jpg


楽しい時間が過ごせました


400年も前からここにある老木は、そんな私を苦笑いして見ていたに違いありません

b0170969_18515246.jpg

みやま市瀬高町

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-06 18:57 | 福岡県 | Comments(2)