今日も同じような写真ばかり!

だんだん雲行きが怪しくなって、ついに雨が降り出しました
とことん雨女になってる_| ̄|○
皆、足早に建物の中に入って行き、チューリップ畑にはほとんど誰もいなくなってしまった^^
シャッターチャンスがやってきた! と喜ぶ私

b0170969_2302733.jpg







雲が低く垂れ込めて辺りが霧に包まれたような雰囲気
ここまでくるといい感じかも・・・・・
b0170969_230506.jpg







因みにこれは↓2009年のチューリップ畑
b0170969_2313652.jpg







これが2008年
b0170969_2321946.jpg







これが2007年
b0170969_2324855.jpg






一年飛んでこれが2005年
b0170969_2332882.jpg


チューリップは同じ場所に植えると連作障害が出てうまく育たないので
毎年植える場所を変えてるんだって!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-24 23:33 | 大分県 | Comments(2)



また行ってきちゃいました くじゅう花公園

前回はまだチューリップが満開ではなかったのと、いまいちの天気だったことが

なんか消化不良のような感じでスッキリしなくて・・・・・

天気予報も連日の雨予報のつかの間の晴れでしたし^^

これは行くっきゃないでしょう~♪ということで

久住に入ったらとても良い天気で、綺麗な青空と久住の山々が

大歓迎してくれてるようで^^;

なのに、くじゅう花公園に着いたあたりからどんよりと曇り始め・・・・・

チューリップ畑とご対面したときにはもうスッカリ曇り空でした~~

b0170969_23355823.jpg










b0170969_23382152.jpg

雨雲が久住の山を隠してしまい残念です








b0170969_23411821.jpg

続く

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-22 23:49 | 大分県 | Comments(2)


くじゅう花公園は標高850メートルに位置する為
春は一足遅れでやって来ます
なので、4月に満開のお花畑を期待して行ってはいけません!



b0170969_21123450.jpg






b0170969_21125651.jpg






b0170969_21131395.jpg






b0170969_21132738.jpg



チューリップ好きの方限定で幸せになれるこの時期のくじゅう花公園なのです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-16 21:34 | 大分県 | Comments(2)

桜とさくら




b0170969_2095082.jpg


2週間ほど風邪をひいてました
2週間も治らないなんて・・・・・
同時期にインフルエンザにかかったAステムのNさんはすっかり元気だというのに・・・・・
それでも自力で治そうと頑張ったけど、、、無理でした(-"-)
蓄のう症になったみたい・・・・・
おとといから抗菌剤の服用はじめたら、今日はだいぶ楽になりました
風邪を侮ってはいけないなーと改めて感じたしだいでございます

家の近くにため池を囲むように桜の木が植えられている場所があり、そこから
出来たばかりの新幹線の高架が見える場所で撮ってみました
来年はここを走る九州新幹線「さくら」と、一回り大きくなった桜の木のコラボを撮るのが楽しみ
枝っぷりがイマイチなのはご愛嬌ですよ~ ^^;

4月3日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-07 20:55 | 福岡県 | Comments(6)