運河沿いに植えられているアジサイ

青系赤系が混ざりあって、微妙な色の違いが美しくて

b0170969_1121647.jpg









ズームから単焦点に換えたのでちょっとトリミング^^;

b0170969_11201499.jpg







ガクアジサイ

飾りをまとった様な姿がカワイイですね

b0170969_11282381.jpg







レンガの街にもアジサイが良く似合って素敵でした

b0170969_1133594.jpg


6月16日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-28 11:58 | 長崎県 | Comments(0)



賑やかだった薔薇の季節も終わり

深い緑の季節がやってきたようです

この日も強風のため、かなりブレちゃってますが・・・・・ ン、もしかして風女 (・・?

b0170969_22184911.jpg







例のごとくフォレストヴィラの辺りを散策してみました

ここに植えられているアジサイは白系が目立ちましたが

深い緑の色とホントによく合っていると思います

b0170969_2219146.jpg







風がおさまるまでひたすら待って、一瞬だけ訪れるチャンス

こんな感じで撮っていたので疲れてしまいました

b0170969_22191362.jpg







突然現れる原色の百合が、道行く人たちの目を飽きさせないように

植えてあるところが流石です

b0170969_22192516.jpg


6月16日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-26 22:57 | 長崎県 | Comments(2)

初夏のアートガーデン



蔓薔薇が満開のハウステンボスのアートガーデン060.gif

薔薇が絡んだアーチの下を歩いてみると元の場所に戻ってきました

b0170969_21581256.jpg









b0170969_21582944.jpg








b0170969_21585233.jpg









薔薇の壁?

四方をバラで囲まれたこの空間は

中にいると不思議な感覚に陥ってしまうところなんです

b0170969_21591553.jpg


5月27日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-22 22:17 | 長崎県 | Comments(2)

初夏の運河


ローズカフェテラス近くの運河

両サイドを薔薇に囲まれた運河です

カナルクルーザーは満員でした

b0170969_19323766.jpg








アートガーデン横の運河

日が傾いてきたところ

b0170969_1933017.jpg








右にカメラを振ってみると夕日がけっこうきつい

b0170969_1933146.jpg








ここの白鳥は随分馴れています

運河の近くまで下りるとすぐに寄ってきました

餌を持っていないのに持ってるふりして暫らく遊んでいました

が、無いと悟ったのか突然何処かへ

b0170969_19332877.jpg







白鳥に遊んでもらって後ろを振り向くと

つる薔薇が溢れていました

b0170969_1934418.jpg


5月27日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-21 05:00 | 長崎県 | Comments(0)

初夏のローズガーデン


ハウステンボスの一番奥のエリアに位置するホワイトローズガーデン

此処は他のエリアより遅れて満開でした

つる薔薇が多いからでしょうか?

b0170969_18521457.jpg








b0170969_18524026.jpg








つる薔薇にクレマチスが絡んだアーチが続く風景

b0170969_18525993.jpg








こちらのローズガーデンの薔薇はもう最盛期を過ぎていて少し寂しかったので

偶然通りかかった華やかな女性を添えてみました

b0170969_18532174.jpg



5月27日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-20 19:31 | 長崎県 | Comments(0)

初夏のフォレストパーク


ワールドカップ オランダ戦

とてもまともに観てられません(p_-) (>_<)

そうだ! こんな時は・・・・・アップする機会を逃していた

先月からのハウステンボスの写真をアップしてしまいましょう




水面に小波が立つほど強風のため思い切り被写体がブレてますが

初夏のフォレストパークです


b0170969_21405929.jpg







フォレストヴィラの玄関先

b0170969_2142849.jpg








b0170969_21422176.jpg








花も素敵なのだけど、食べ物が実っている玄関先が良いです^^

b0170969_21425781.jpg


5月27日撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-19 22:06 | 長崎県 | Comments(0)

大和町 菖蒲園


招待券をいただいたので 佐賀市大和中央公園花しょうぶ園へ行って参りました

4万株!! こんなにたくさんの花菖蒲が植えられているのを見たのは初めてでした

しかも紫以外に白や黄色などがあり 以外にも鮮やかでした

雨に濡れた花菖蒲のしっとりした美しさを想像していたのですが

太陽の光を燦々と浴びていました
 
時期が少し遅かったようです(^^ゞ

b0170969_23314364.jpg







b0170969_2332172.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-13 23:57 | 佐賀県 | Comments(0)

ポピーも満開でした


昨日に引き続き 6月のくじゅう花公園です

昨日のラベンダーの他にはこの時期 ポピーが満開でした

久住の山の中腹に広がる久住高原には 爽やかな風が吹き抜けていました

b0170969_2252414.jpg







ネモフィラの花畑が新しくお目見え

ブルーの花は涼しげで 高原にピッタリでした

b0170969_226362.jpg







ネモフィラの中に「目玉おやじ」を発見!

b0170969_2262279.jpg







みずみずしい新緑が見られるのは この時期ならでは

b0170969_227061.jpg







ラベンダー畑はとても良い香りが漂っていましたよ

b0170969_2272798.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-11 22:26 | 大分県 | Comments(2)



チューリップ以来のくじゅう花公園です

ラベンダーが 咲き揃ってきたようです

12日から「ラベンダーフェスティバル」が始まりますが 

一足お先に行ってきました


b0170969_15475524.jpg








b0170969_15481612.jpg


早咲き3号 という品種だそうです

蕾の色がとっても濃いので遠くから見ると 

紫のじゅうたんのように見えます

奥に見えるのはラバンディンの株で 7月の出番を待っていました





b0170969_15483565.jpg


開花後よりこの蕾の状態が好き・・・・・





b0170969_15485438.jpg


ラベンダーフェスティバル期間中は ラベンダーの摘み取りが出来るのですよ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-06-10 16:10 | 大分県 | Comments(0)