雪の大晦日






b0170969_17374592.jpg

夜中 外の気配があまりにも静かだったので
雪に違いないとは思っていましたが
これほどまでに積もるなんて・・・・・
しかもこちらでは珍しくパウダースノー
雪だるまを作ろうと丸めてはみたものの
全然固まってくれな~い (>_<)
時折 枝に積もった雪が風にサラサラと舞っていたり
あ~ここは雪国?
思いがけないプレゼント(?)をありがとう

今年一年訪問して下さった皆様には大変感謝しています
ありがとうございました
来年も細々と続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします
 
どうぞ良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-31 17:46 | 自宅 | Comments(2)

ミニチュアのような街が



b0170969_22565389.jpg

ドムトールンから見下ろしたアレキサンダー広場をジオラマ風にして遊んでみました

オモシロイ・・・・はまりそう・・・・・


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-25 23:02 | 長崎県 | Comments(4)

+++++Merry Christmas+++++



b0170969_22322132.jpg

外はかなり冷え込んできています

福岡は明日は雪の予報です

明後日は吹雪のようです

風邪などひかれぬようにお過ごしください~



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-24 22:41 | ごあいさつ等 | Comments(0)

桃色の記憶





b0170969_22485088.jpg

ハウステンボス アートガーデン





b0170969_2249739.jpg

イタリアンレストラン プッチーニ前

紅葉が始まる少し前の風景です



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-20 23:05 | 長崎県 | Comments(2)

帆船 観光丸



先日の記事「観光丸からの眺め」でご紹介した観光丸の全体の姿を2枚アップします
撮影日時の異なる2枚なので雰囲気が幾分違って見えるかもしれません

b0170969_184761.jpg

冬の海に浮かぶ観光丸





b0170969_1842450.jpg

こちらは秋空の下 出港してゆく観光丸(龍馬さん付き)
先端の突き出た部分(何て名称なんだか?)がNHKドラマ「龍馬伝」のラストで映し出されていましたね

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-19 18:57 | 長崎県 | Comments(2)

秋の楽しみ






b0170969_11363126.jpg


黄色や赤 そして空の青 見上げれば楽しくなるような色が溢れてる?!


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-13 11:45 | 長崎県 | Comments(4)




b0170969_187739.jpg

 
 バス停前の景色がこんなだったら 何時まで待ってても待ちくたびれないかしら・・・^^


 西肥バス ホテルヨーロッパ前バス停


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-10 18:12 | 長崎県 | Comments(4)




b0170969_18392995.jpg

11月初めに撮った写真なのですが この頃の暖かさが恋しい今日この頃です

今朝は佐賀と福岡の県境にある背振山が初冠雪

雪山ってなんて美しいのでしょう

ゆっくり眺めていたかったなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-09 18:47 | 大分県 | Comments(0)

皇帝ダリア


b0170969_17224397.jpg

皇帝ダリア

今年始めて初めて この名前を聞きました。

今までに見たことはあったのかもしれませんが、その記憶も定かではない位の存在でした。

ブログを始めて知ったことは数知れません。

この皇帝ダリアという名前も今年初めて知りました。

そしたらやけにこの子が目に付くようになってきちゃって^^;

紅葉の時期に咲く皇帝ダリア。

初めての写真です。

ハウステンボス フォレストパーク


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-06 17:31 | 長崎県 | Comments(6)

牧ノ戸峠の秋模様



b0170969_2321045.jpg

一面のススキ。まるで海のように広がっていました。



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-03 23:35 | 大分県 | Comments(2)