別れの季節




b0170969_2157279.jpg


ひとつのものごとの終わり  

前向きに考えたら それは新たな始まりを意味するのですね

さあ がんばろう!


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-30 22:07 | 長崎県 | Comments(2)

春は何処に





b0170969_21571021.jpg

3月ももう終わろうというのに 今朝は車のフロントガラスが凍り付いていました

チューリップの蕾たちは震えてないでしょうか

一体いつになったら暖かな風が吹くのでしょう


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-27 22:04 | 長崎県 | Comments(0)

ハクモクレンの咲く頃


b0170969_20485448.jpg

仙台の同級生はおかげ様で無事が確認できました

あの地震と津波はどんなに恐ろしかったことか

生きててくれて本当にありがとうと言いたい








b0170969_20491472.jpg

全国各地で被災者の受け入れを始めているようですが
長崎県は被災者のためにハウステンボスのホテルを提供するようです
現在閉鎖されているホテルデンハーグやフォレストヴィラなどに
190世帯ほどを受け入れるということです
そのほか雲仙などの保養所も準備しているようです
どちらも素晴らしい所ですので
一日も早く来ていただいて
少しでも長く心を癒す時間を持ってもらいたいです



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-24 21:40 | 長崎県 | Comments(2)



暫らく何かをする気になれなかったのですが・・・

被害の無かった西日本に住む私たちは日常の生活を今までどおりに

今まで以上に頑張らねばと思い始めました



久しぶりに外を歩いたら桜が開花してるじゃありませんか!

厳しい冬の寒さに耐えてようやく開花した桜

いつもの年以上に心に染みる開花となりました

b0170969_17452011.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-21 17:48 | 福岡県 | Comments(4)

山陽九州新幹線始動


b0170969_21303857.jpg







b0170969_21305278.jpg

このような大変な惨事が起きているときにブログを更新なんて申し訳ありません

電気もガスも使えず怖くて寒い思いをされているというのに・・・・

実際、東京にいる身内も昨晩は6時間歩いて家まで戻ってきました

仙台には同級生も居ます

メールを打っても送信すらできない状況です

とても心配しています

そんな中 今日3月12日 九州新幹線鹿児島ルートの博多から新八代間が開通しました

これで博多から鹿児島中央駅まで繋がったわけです(『さくら』『みずほ』は新大阪駅~鹿児島中央駅まで)

予定していた全てのオープニングセレモニーを取りやめて 静かに出発して行きました

写真は『筑後船小屋駅』を通過するN700系「さくら」

白藍色の車体はまるで磁器で作られたかのような質感で 太陽の下では淡いブルーに見えます


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-12 21:51 | 福岡県 | Comments(0)




b0170969_20504021.jpg







b0170969_20505586.jpg

暖かくなったと喜んだのも束の間

最近は真冬に逆戻りの気候で・・・春まだ遠し・・・・

3月6日で終了したハウステンボスの『光の王国』のたぶん最後の写真です


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-07 20:59 | 長崎県 | Comments(2)