高原で深呼吸





b0170969_1615649.jpg

牛さん達 夢中で夕飯を食べております

深呼吸したら頭の中が草の香りで満たされました





b0170969_16152381.jpg

辺りが薄暗くなると夕日に照らされた一本の木が浮かび上がって見えました 

くじゅう高原

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-29 16:29 | 大分県 | Comments(2)

この時期一斉に花開く色とりどりのバラの素晴らしいこと!


このようにバラを美しく咲かせるのが如何に大変なことか

自分で育ててみて分かったんです


b0170969_21403215.jpg






b0170969_20244348.jpg

何処に行ってもバラバラバラ

散った花びらまでもが歓迎してくれているような気がします






b0170969_2142217.jpg


こんなに美しいバラの景観はなかなか見られるものではありません

どうか来年も素敵なバラが見られますよう お手入れよろしくお願いします(^o^)

続きは↓でボチボチやっていきます

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-22 21:00 | 長崎県 | Comments(6)


咲いた咲いたチューリップの花が♪

b0170969_10164850.jpg






並んだ並んだ 赤 白 黄色♪

b0170969_1017215.jpg







園内にはチューリップコレクションと題して 珍しい種類のチューリップが

植えられていたのですが その中で私のお気に入りのチューリップをみつけました

b0170969_10182860.jpg

「ウィットピクチャー」という名前だったと思います

色と形が珍しくて不思議なチューリップでした

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-17 10:28 | 大分県 | Comments(3)



満開のポピー

このビタミンカラーはいつ見ても元気をもらえるような気がします

b0170969_2201121.jpg







園内には今年新しく「ハーブ足湯」が出来ていました

しかも丘の一番上で最高の場所に

もちろん浸かりましたとも

コーヒーを飲みながら絶景の花畑を眺めながらの時間はあまりにも気持ちよく

つい長湯したら さすがに足の皮がふやけてしまいました(>_<)

b0170969_220451.jpg







園内で見つけたピンクの藤の花ですが 珍しくないですか?

b0170969_226668.jpg




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-14 22:20 | 大分県 | Comments(2)



入園して右手に見えるカントリーガーデンが一番素敵に変わっていました

去年までのガーデンはちょっと好みではなかったので

これを見たときはテンション上がりました!(^^)!

b0170969_2220352.jpg






左手にはビオラが丘一面に咲いてます

b0170969_22211422.jpg


姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-11 22:32 | 大分県 | Comments(2)

春のくじゅう花公園



b0170969_21221636.jpg







b0170969_21224968.jpg


今年の春は早咲きと遅咲きのチューリップが2回も楽しめました

例年色により微妙に咲くタイミングが違っていましたが

今年のように全色揃って満開になるのも珍しいのではないでしょうか

チューリップに限らず 今年は全てのエリアの花たちが美しく咲いています

これは相当気合を入れて手入れをしたに違いない・・・・・

こんなに美しい花公園を見るのは初めてです\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-10 21:45 | 大分県 | Comments(4)

中山大藤見ごろ




b0170969_11317100.jpg







b0170969_1131235.jpg


樹齢約300年 藤棚の広さは1700㎡

藤棚の下は椅子とテーブルが用意されていて賑わっています^^;

露店もたくさん出ていて 車じゃなかったら絶対ビールだな・・・

この土日は満開度100%じゃないでしょうか

撮影日5月4日


姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」を立ち上げてみました ヨロシクネ



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-07 11:43 | 福岡県 | Comments(4)

久留米駅


九州新幹線開通とともに新しく生まれ変わったJR久留米駅
ステンドグラスを多用した白いコンコース
光が降り注ぐ日は賛美歌でも聞こえてきそうです^^;

b0170969_19231598.jpg



外のロータリーにはゴム産業発祥の地の証である世界最大級のタイヤが
存在感たっぷりに置かれてました(もちろんブリヂストン製)
これ建設・鉱山車両用で大きさは直径4M 重さ約5トンですって!

b0170969_1932238.jpg




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」を立ち上げてみました ヨロシクネ


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-03 19:43 | 福岡県 | Comments(6)