夕暮れの産山村


b0170969_18185347.jpg


ヒゴタイ公園からの帰り道 食事中の牛さんの集団に出会いました

ここら辺は「牛馬優先」の道路なので もしも道で出会ったなら

「あっ、どうぞ~」と譲らなければならないです


後ろに見える山は阿蘇の山々です



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-30 18:27 | 熊本県 | Comments(6)

ヒゴタイ公園


ヒゴタイの花が咲き始めました

b0170969_923123.jpg





b0170969_9175960.jpg

瑠璃色のヒゴタイにオミナエシの黄色を重ねてみました



b0170969_918155.jpg

緩やかな斜面に咲いて 高原を吹く風が揺らして行きます



b0170969_93928.jpg

クレオメが一面に咲いていました


姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-27 09:53 | 熊本県 | Comments(6)

カモさん、出勤す。


ある日 見たこともないような異様な光景に出くわしました

3羽のカモがこっちに向かって歩いてくるではないですか(゜o゜)

車を停めて 慌ててカメラを向けました

グワ グワ鳴きながら 車の横を通り過ぎるカモ

b0170969_6384474.jpg





車の通りの少ない道を横断中

ワッセ ワッセ(古っ)

b0170969_639397.jpg




懸命に横断中

b0170969_6391960.jpg




そして職場を見つけたかどうかは わかりませんが

とある田んぼの中へ 入って行きました

b0170969_6393534.jpg




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-12 07:00 | 福岡県 | Comments(4)

柳川ひまわり園

有明海に面した干拓地に夏になると現れる「ひまわり園」

b0170969_2217584.jpg


「上を向いて歩こう!」と言われているよう



b0170969_22172914.jpg






b0170969_22243021.jpg







b0170969_9245633.jpg

どこまでも続くひまわりの笑顔に 元気をもらえた気がしました!!

追記 4枚目の写真を入れ替えました



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-08 22:33 | 福岡県 | Comments(2)

別府湾サービスエリア



ここ数ヶ月 法事等で大分インターから2,3先のインターまで行く機会が数回あり

高速道路を利用していますが

最近のサービスエリアは 随分とそれらしくなくなったものだなぁと思います

別府湾サービスエリアがそのひとつの例で

別府湾や高崎山を一望でき 天気の良い日は四国まで見ることが出来る

素晴らしいロケーションにあり 湯布院の名宿「無量塔」がプロデュースした

オシャレなサービスエリアなのです

b0170969_21332343.jpg
 


artegio dining   洋食

不生庵   そば

B-speak cafe   湯布院の町中にあるPロールで有名なお店「B-speak」のカフェ

玄林館   お土産等

などのショップが並んでいます

b0170969_2135811.jpg

蕎麦は美味しかったです




b0170969_21353024.jpg

美しく手入れされています




b0170969_21354777.jpg

カフェのカウンターからは別府湾を一望できます



b0170969_224139.jpg

Pロールを食べたかったのですが すでに売り切れ・・・・

Pロールパフェを頂きましたが美味しかったです

ここのサービスエリアを目的地として高速に乗るのもありだと思います



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-06 22:17 | 大分県 | Comments(2)

千栗土居公園のハス Ⅰ




早起きしてハスの花を撮りに行きました・・・・^^;




b0170969_18285476.jpg


正直に言うと早朝に右足のふくらはぎがツッたので目が覚めてしまい



b0170969_18291385.jpg


せっかく目が覚めたのだから ハスの花でも撮りに行こうとなったのです トホホ



b0170969_1829297.jpg


朝日が雲に隠れたので早々に引き上げました

リベンジするかも・・・なのでタイトルはⅠとしています^^;


200mmで撮って全てトリミングしています




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-08-04 18:39 | 佐賀県 | Comments(4)