<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

去年の大晦日はたしか大雪だったはず。

今年は暖かな大晦日でした。

私にとっては一年があっという間に終わった感じです。

今年一年、この拙いブログにお越しくださった皆様、ありがとうございました(^o^)

皆様のお陰でどうにかブログを続けることが出来たと思っています。

本当に本当に感謝です。

2012年が皆様にとって素敵な一年になりますことを心より願っています。

それでは良いお年を~
^^






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-31 20:19 | ごあいさつ等

夜の観覧車


長い時間が過ぎましたが、前回の続きを。。。

イルミネーションに包まれた街を観覧車から見たらどう見えるのか?

早速、点灯式が終わった直後の観覧車に乗ることにしました(^o^)

待ち時間も殆どなくスムーズに乗れました。

ゴンドラの中は冷暖房完備で暖か快適。。

高度が上がりアートガーデンのイルミネーションの全貌が見え始めました。

ファインダーを覗いてその美しさにウットリ。

b0170969_2284597.jpg




敷き詰められた電球が色を変えて光ります。
b0170969_22105885.jpg




かなり高度が上り、もうすぐ頂上付近です!

ここでファインダーから目を離し、素で下を覗いた途端、「こ~わ~い~!!」と叫んでしまいました(゜o゜)

あまりの高所の恐ろしさに足が笑ってしまっています。

その時思い出したのです。

大昔、観覧車に乗り、もう二度と観覧車には乗らないと固く誓ったことを・・・・・・。

そして突然ゴンドラのスピーカーからアナウンスが。

「お客様に安全に乗車していただく為、一時運転をストップします」みたいな事を言っていたと思います。

ゴンドラがガクンと揺れストップしました(゜o゜)

その時マイゴンドラの位置は・・・頂上 真上 最高度

気絶しそうな時間が流れ、再び軽い衝撃とともにゴンドラは無事動きだしました。

b0170969_22132395.jpg





もう本当に二度と乗らないから。

と言いつつファインダーを覗くと恐怖は全く感じないし。

なんとも不思議な体感でした。
b0170969_22325946.jpg

高所恐怖症の方はファインダーから目を離さないで乗った方がよいでしょうね。

私はたぶんもう二度と乗らない!でしょう。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-30 22:48 | 長崎県 | Comments(4)


ハウステンボス 2011年 光の王国が始まりました。

820万球の光の街をゆっくりと満喫するため、場内ホテル「ホテルアムステルダム」に宿泊しました。

今回は大好きな「ローラアシュレイ」のファブリックに包まれた部屋ということで、一層期待が膨らみました^^




ホテルロビー

ロビーの高い天井に負けないくらいの立派なクリスマスツリーが出迎えてくれます。
b0170969_9524397.jpg





ローラアシュレイルームのある4階の長い廊下を進んで行きます。
b0170969_953281.jpg






案内されると、思っていた通りの素敵な部屋に満足です~。

壁紙までもがお揃いのチューリップ柄ですよ~。

外はアレキサンダー広場を見渡せる場所で、夜の点灯式が部屋から見られます。
b0170969_959832.jpg





アメニティーはロクシタン。

こういうちょっとした事が、嬉しくなります。
b0170969_10353639.jpg






そしてそして、素敵だったのがこのローラアシュレイフロア専用のカフェラウンジです。

好きな時間にコーヒー紅茶をいただけて、朝と午後と夜に軽食が提供されるのです。

こちら側からの景色は大村湾に浮かぶヨットやサウザンドサニー号が見えます。
b0170969_953391.jpg





セルフですけど、カフェオレやエスプレッソもいただけます。
b0170969_9541967.jpg





これは朝の内容で、パン、マフィン、フルーツ等がありました。

午後はケーキがあり、夜はチーズなどがおいてありました。
b0170969_9561237.jpg






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-20 10:50 | 長崎県 | Comments(6)

赤い月



b0170969_1132750.jpg

2011.12.10 PM11:11の皆既月食(トリミングしています)

朝から雨雲057.gifに覆われていた筑後地方でしたが

月食が始まる頃から奇跡的に雲が晴れ、欠けて行くお月様を見ることができました(^o^)

陰に隠れているのに薄っすらと赤く見えるのって不思議ですよね。

iso6400で、手持ちで撮ったので見辛くなってしまいました。



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-11 11:59 | 自宅 | Comments(4)

清水山 紅葉3


b0170969_21164137.jpg

石積みの階段を下りるとモミジのトンネルがありました。

枝が空を遮っているのに、その下はホンワリと灯りを点したように明るいのです。

優しいモミジの色がそのトンネルを明るくしていました。




b0170969_21221971.jpg

振り返るとこんな感じ。





b0170969_21195466.jpg

上から見たモミジのトンネル!




b0170969_21202567.jpg

圧巻です。





b0170969_21352052.jpg






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-09 21:37 | 福岡県 | Comments(2)

清水山 紅葉2


b0170969_21252722.jpg

清水寺境内から眺めた紅葉の奥に楼門が見えます。




b0170969_21324433.jpg


こちらは牡丹園あたりの紅葉です。





b0170969_21583573.jpg

赤が今ひとつ赤くならない今年の紅葉です。






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-07 22:01 | 福岡県 | Comments(2)

清水山 紅葉


みやま市瀬高町の清水山で紅葉狩りです。

紅葉狩りの名の通り本当にここはモミジの木が多くて美しい。

色とりどりの葉が目を楽しませてくれます。

b0170969_2253234.jpg




b0170969_22553739.jpg





b0170969_22585620.jpg




b0170969_22592422.jpg


今日の写真は本坊庭園入り口前で写したものデス。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-12-05 23:34 | 福岡県 | Comments(4)