<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分への褒美ってことで


b0170969_22475515.jpg


nikon1 J1 買っちゃいました!

どうも食事処でゴッツイ一眼出すのに抵抗があってね~。

これなら気兼ねなく写せそう^^

それに最近肩を痛めているので、この軽さはありがたい!

あーもうこれだけでイイかも・・・・笑。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-02-28 23:01 | ごあいさつ等 | Comments(8)

子牛



暖かなある日、久しぶりに大観峯へ行って来ました。

大観峯のある外輪山から見る阿蘇が好きなんです。

この信じ難いほどの雄大な景色は、定期的に見ないと禁断症状が出てしまうほど。

でも残念ながら視界が悪く、クリーンな阿蘇の景色が撮れなかったのが残念です^^;

代わりに大観峯に行く途中、ミルクロードで出会った牛を撮ってきました。


阿蘇の赤牛の親仔に出会えたのです! この、母牛の幸せそうな顔^^
b0170969_18155093.jpg

子牛も母牛にピタリと寄りそって、かわいいなぁ~。





写真を撮っていると子牛がどんどん近づいてきました。
b0170969_18222048.jpg

鉄線のすぐ近くまで来てくれました。

好奇心旺盛な子牛を母牛がしっかり後ろで見守っているんですよ。




そして、もう一頭子牛が近づいて来ました。
b0170969_18243860.jpg

おや??  この仔はさっきの赤牛とはちょっと違う毛色だなぁ・・・。



もしかしてキミは赤牛母さんと黒毛父さんの仔かな???
b0170969_18342763.jpg

な~んて、勝手な想像をしてしまってそれらしいアングルで写真を撮ってゴメンネ。

黒い点々は黒牛で遠くに見える山なみは九重連山です




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-02-25 19:03 | 熊本県 | Comments(4)

水色の風船



b0170969_2243103.jpg


今年に入って最強の寒波がやってきたみたいです。

今朝は雪のため福岡県内の高速道路が通行止めになっていたところも。

けれども、わが町の上空は雪雲が迫ってきては離れ、なかなか降らないですねぇ。




買い物帰り、スーパーを出ると眩しいほどの青空が広がっていました。

ふと見ると木の枝に引っかかった水色の風船が強風にあおられていました。

水色の空と風船。

雪景色は遠いな~。


携帯カメラで撮影




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-02-19 23:30 | 福岡県 | Comments(6)

マイブーム

今なぜか Stick Sweets Factory!

b0170969_1138298.jpg

ひとつひとつが小さくて一度に数種類食べられる





b0170969_11421167.jpg

椅子や壁や照明が好み





b0170969_11422338.jpg

コーヒーが美味しいうえにおかわり自由^^

時間があると いそいそとお店へ出かけるこの頃です




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-02-04 11:53 | 福岡県 | Comments(12)