ナイトローズ


バラ祭開催中のハウステンボスではアートガーデンや運河沿いでライトアップが行われています

昼間の華やかなガーデンが 日没と共に妖艶なバラの花園に変わります

b0170969_23355317.jpg





b0170969_23362499.jpg





b0170969_23371422.jpg





b0170969_23373926.jpg





b0170969_2338233.jpg





b0170969_23391314.jpg





b0170969_23392665.jpg





b0170969_23394360.jpg

雨に打たれて下を向いたバラも ライトが当たると息を吹き返したように思えました

それにしても昼間のバラとはどうしてこうも表情が違うのだろう

未知の世界へ吸い込まれそうな・・・危険な・・・・(なんじゃソレ?)


バラ祭は6月10日まで






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-28 00:22 | 長崎県 | Comments(10)

金環日食を見に

ちょっと 東京に行ってまいりました。

当日の天気は曇りで、見られないかと思っていましたが・・・・

嘘みたいに雲が晴れ、リング状の太陽を見ることができたんですよ~!

その時間は薄っすらと暗くなり、気温が下がったのを体感しました。

宇宙の神秘を目の当たりに出来て感動的でした。

写真は佐賀→東京に向かう飛行機の中から。

b0170969_11314352.jpg

眼下に見えるのは国東半島ですよー。





b0170969_11332666.jpg

富士山が雲の合間からクッキリ049.gif


三浦半島上空にさしかかったところで、乗ってる飛行機の陰が雲に写り、

その周りに虹の環のようなものが出来るブロッケン現象というのでしょうか?

なんかとても神々しいものが見られました018.gif

写真は残念ながら着陸態勢に入っていたので撮ることが出来ず残念でした!




・・・・お知らせ・・・・

以前書いた「レゾネイトクラブくじゅう」の記事が

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」様のHPで紹介されました。

九州の魅力を沢山の方に知っていただきたくて始めたブログですので、

少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。

そしてぜひ多くの方に九州を旅して頂けたらと思います。







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-22 12:07 | 九州外 | Comments(8)

5月に入っていよいよハウステンボスに薔薇の季節がやってきました!

一年間待ち焦がれた季節

今年も2週間 素晴らしい景観が見られることでしょう(^o^)

b0170969_16132779.jpg






b0170969_911924.jpg






b0170969_932647.jpg






b0170969_935717.jpg






b0170969_1332234.jpg






b0170969_943624.jpg






b0170969_1345056.jpg






b0170969_1362790.jpg






b0170969_1391876.jpg






b0170969_1317106.jpg






b0170969_13182113.jpg






b0170969_13185010.jpg

11日現在 ざっと見て3分咲きというところでしょうか。

バラ祭期間の特に15日から22日頃が一番の見ごろではないかと思います。

今年は一番の見頃に行けない事がとても残念でなりません ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

どうぞ皆さん 薔薇の街を堪能されて下さい!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-13 13:30 | 長崎県 | Comments(8)

水郷柳川 川下り

b0170969_2126359.jpg





b0170969_21274386.jpg





b0170969_21285660.jpg

若葉が眩しいこの季節、柳川市で川下り見物をしてきました。

市内を巡るお堀には水が溢れんばかりにたっぷりと。

水面を渡る風が心地よい五月の柳川。

船頭さんの歌声に船が心地よく揺れていました。

いつか船に乗って水面の感触を確かめてみなくては。



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-09 21:54 | 福岡県 | Comments(4)

やまなみ牧場で


b0170969_22212667.jpg







b0170969_22214870.jpg

今回の久住への旅は、珍しく九酔渓経由で飯田高原へ車を走らせました。

まだ芽吹いたばかりの若葉が清々しい九酔渓では野鳥のさえずりに癒され

飯田高原のやまなみ牧場では三頭の馬の姿に癒されました。

一頭は草を求めて遠くへ行ってしまいましたが、ちゃんと三頭いたのです。

草を食む姿は のんびり のどかで 見てるこちらの心・・・休まるなあ~。
 

大分県飯田高原





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-02 22:42 | 大分県 | Comments(6)