<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蓮も日傘を



b0170969_21434062.jpg

さしていました。





b0170969_21435974.jpg

こう暑いと写真を撮るのも命がけです。

今日は午前中太陽が雲に隠れていたので、ちょっとだけ蓮池へ行ってみました。

曇っていても暑さは半端じゃない。

数枚撮って速攻で帰って来ました(>_<)




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-30 21:50 | 佐賀県 | Comments(12)

マイナス10℃の世界


去年のブログ記事で「来年もあったら良いな」の言葉で閉じたハウステンボスの夏限定イベント「マイナス10℃の異世界カフェ」

去年よりグーンとグレードアップされた氷の世界を楽しんできました!

b0170969_23415727.jpg

よりカフェバーらしくカウンターが作られていて、しかもマスターらしき人がいる!!




b0170969_2346294.jpg

氷のグラスが高く積まれ、お酒もさりげなく置いてあって。




b0170969_23474279.jpg

折角なので、アイスティーをたのみました^^

手袋を着けた手で氷のグラスを持ち上げます。

グラスが美しい・・・・・。






b0170969_2350134.jpg

氷に閉じ込められた花を観賞しながらアイスティーを飲む。

もちろん防寒着を着込んで、しかも今年は耳当てまで着用して挑みました。

しかし、アイスティー半分飲んだ頃には、からだの中まで冷え冷え。






b0170969_042985.jpg

女神の彫刻に見とれる時間も無く。





b0170969_23562493.jpg

でも、しつこく写真を撮ったりして頑張ってみました。





b0170969_23572940.jpg

最後は、この人達より後に出てやるぜ! なんて、我慢大会のようになってしまったわ。




夏季限定 フラワーアイスカフェ 入場料500円







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-21 00:14 | 長崎県 | Comments(8)

ゆとりの空間

栗原はるみさんプロデュース 「ゆとりの空間」キャナルシティー博多店

是非訪れてみたいと思っていたお店です。
b0170969_062148.jpg







30数種のバイキング形式になっています。

一の皿 二の皿を無難に食べつくし、三の皿 四の皿へと。

決して手が込んでいる訳でもないのに、やはりとても美味しい!
b0170969_2348494.jpg



b0170969_23482292.jpg






五の皿でタイ風カレーを頂き、残すはデザート6種を完食。
b0170969_031395.jpg



お料理の横にレシピが置いてあるので、頂くことができます。

私は最初のほうで頂いたキャベツの白ワイン蒸しを作ってみたいと思い レシピをお持ち帰りしましたっ。

ランチョンマットにビッシリと書かれたレシピも興味をそそられる物でしたよ。


J1で撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-09 00:12 | 福岡県 | Comments(8)

櫛田神社


今年も博多祇園山笠の季節がやってきました。

博多っ子ではない私なのに、この時期は何故か血が騒ぐ。

山笠の舞台となる櫛田神社を初めて訪れました。

b0170969_2149191.jpg





櫛田神社に奉納されている飾り山。

大きさに圧倒されそうでした。
b0170969_21503766.jpg




博多の町をぶらぶらと歩いてみると山笠一色になっています。

キャナルシティに飾られている飾り山。
b0170969_21593344.jpg






リバレイン前に飾られている飾り山。

このような飾り山笠が14ヵ所で見られます。
b0170969_2202540.jpg







本番の7月15日が待ち遠しくて仕事も手につかないのだろう。
b0170969_21514286.jpg

そんな博多っ子がとても羨ましく思えてきました。

いつか追い山を見てみたい・・・・。





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-07 22:13 | 福岡県 | Comments(2)

初エリアメール受信


昨日から降り続いた雨で九州北部には土砂災害警戒警報が出されています。

一部地域を除いて今現在は解除されていますが、まだまだ警戒が必要です。

早朝受信した携帯のエリアメールで警戒情報が発令されたのを知りました。

聞きなれない音に驚きましたが便利な世の中になったものです。

b0170969_12173078.jpg






b0170969_1219331.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-03 12:25 | 福岡県 | Comments(6)