高原では8月の終わりになると秋の入り口が見えるようです003.gif


三色のサルビアは来月には燃えるような色になりそう。
b0170969_9445637.jpg






b0170969_945569.jpg







園内を流れる小川の横に遊歩道が備えられていて、ココを歩くと今頃は満開のミソハギと小川のせせらぎを楽しむことが出来ます。
b0170969_9452521.jpg






夏の花の花壇はもうそろそろ終わりでしょうか。
b0170969_11552516.jpg






b0170969_11225249.jpg


園内 ところどころでコスモスが咲き始めていました。

高原の秋はもうすぐそこまで来てるようです。

過ぎ去る夏はぜんっぜん惜しみません。

平地にも早く本格的な秋が来ないかしら。。



撮影日 8月24日







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-27 11:37 | 大分県 | Comments(6)



花公園の一角にある野草の森のようなところを散策してみました。


藪の中にヒゴタイを発見!
b0170969_21455981.jpg






蝶が止まっていたのでそっと近づきました。
b0170969_2146135.jpg






b0170969_21463160.jpg






b0170969_21464436.jpg

そのほか女郎花やワレモコウなどを見ることが出来ました。

まだ沢山の野草が咲いているみたいです。

ゆっくりと巡って発見する楽しみがありますね。






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-26 22:02 | 大分県 | Comments(0)



4月以来のくじゅう花公園です。

夏の花といえば、、、ひまわり。

このひまわり畑ではサンリッチレモンというちょっと小ぶりなひまわりが満開でした。
b0170969_9544868.jpg





入園口から左に歩くと、子供広場が出来ています。

気持ちの良い芝生が広がっていて、ちょっとしたアスレチックがあり、おもいっ切り遊べます!

大人だって遊びたくなるロケーション!
b0170969_9553472.jpg






こちらは、夏の花の寄せ植えです。

ずっと先まで続いています。
b0170969_9562658.jpg






ケイトウも今見頃を迎えていました。
b0170969_956527.jpg


続く





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-26 10:29 | 大分県 | Comments(6)

蓮の実



蓮の花のその後。このような実に成りました。種がたくさん詰まってますね。
b0170969_18134848.jpg






池からニョロリンと首をもたげた姿はなにかの生物みたい。
b0170969_1814642.jpg






「私だってちょっと前まではあなたみたいだったのよ!」と、ジーッと見てたりして(゜o゜)
b0170969_18141341.jpg







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-22 18:27 | 佐賀県 | Comments(2)

阿蘇夏景色


深い緑に囲まれた菊池阿蘇スカイラインを通り外輪山へ抜けると

一気に視界が広がり広大なカルデラを見渡すことが出来ます。

道中ところどころで豪雨の爪あとを目にしていたので、ヒゴタイの花を見つけたときはホッとしました。
b0170969_23591235.jpg





ひっそりと咲くオニユリ。
b0170969_23592742.jpg





眼下に広がる内牧の田んぼの緑が眩しい阿蘇の夏景色。
b0170969_23593892.jpg

阿蘇は元気を取り戻しつつあります!


J1撮影




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-18 00:30 | 熊本県 | Comments(6)

シンクロ



b0170969_1010425.jpg






b0170969_10105726.jpg

フラミンゴのヒナが親と同じポーズで・・・・笑

子供の頃から足が長いのね・・・

下の写真は同調性が素晴らしかったお二方

10点満点でした!


久留米市鳥類センターにて





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-12 10:20 | 福岡県 | Comments(2)

立秋を過ぎて





b0170969_21245810.jpg



今日のこちらの最高気温33度。

ようやく猛暑日から開放され、過ごしやすい一日でした。

このまま少しずつ気温が下がって行くことを望みます!

でないと、このカゲ子さん紫陽花の葉っぱの上でグッタリ・・動けなくなりますから。。。






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-08-08 21:33 | ごあいさつ等 | Comments(2)