八女の棚田


彼岸花がピークを過ぎていて残念でしたけど

棚田の周りに咲く圧倒的な数の彼岸花の雰囲気は伝わるかな

b0170969_13442694.jpg







b0170969_1344496.jpg







b0170969_1349459.jpg







b0170969_13452594.jpg


八女市黒木町ヨシビの彼岸花と棚田

八女地区にはこのような山間部に造られた棚田が数多くあります

それは幻のように美しい風景です

このような日本の農村風景がいつまでも続くことを願うばかりです



台風の進路に当たる地域の皆様 どうぞお気をつけください!

大きな被害が出ないことを祈っています





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-30 14:51 | 福岡県 | Comments(4)

くまモンに会う

b0170969_21124929.jpg


ご存知ですかー?
熊本県の営業部長をしているくまモンを。
熊本県のPRのために毎日色々なところで宣伝活動を繰り広げているくまモンとくまモン隊。
熊本の観光を知ってもらう、熊本の特産を知ってもらう、九州新幹線が開通したのを契機に
くまモンは臨時職員として誕生しました。
いまでは営業努力が認められ営業部長に飛び級で昇進してます。
合言葉は「くまもとで待ってる」
くまもとで待ってるとくまモンに言われたら、行くしかなーい^^
今までの努力の成果が実りくまモンの存在は全国区になりつつあるようです。

くまモンはとても好奇心旺盛で何にでも挑戦する♪
身軽でくまモン体操や、マイケルジャクソンまで踊れる♪
と に か く 全 て が 可 愛 す ぎ !

くまモン隊(黄色の法被のおねえさん)の方達も温かくて素晴らしい。
そんな彼らを見ていると不思議と元気が沸いてくる!

この日は阿蘇草千里で、県警の「秋の交通安全週間」のPRにくまモンが応援に駆けつけました。
たくさんのくまモンファンに囲まれて、分刻みのスケジュールにもかかわらず
皆と記念撮影に応じてくれました。


くまモンの帽子をかぶったワンちゃんがいましたよ(゜o゜)
b0170969_21542078.jpg

手作りの帽子は相当ナイスな出来映えでした。
つばの部分の裏地のスイカ柄がポイントですって。



ものすごくおとなしいコだったのにくまモンを見た途端に吠えました^^;
怪しげに映ったのかな。笑











姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-26 22:27 | 熊本県 | Comments(4)

光あふれる休日


明け方まで降り続いた雨が上がり、朝日が地上を照らし始めると、

庭の片隅の千日紅が光の中に浮かび上がりました。

b0170969_21394859.jpg





b0170969_2140979.jpg





気持ちのよい朝を迎えたので、このまま清水山まで早朝ドライブ!

b0170969_21521371.jpg





一歩山に入ると野鳥の声と小川のせせらぎだけしか聞こえない^^
b0170969_21524368.jpg





薄暗い中で見つけた蝶。どうやらゴマダラチョウと言うらしい。
b0170969_21525825.jpg





藪の中の彼岸花。
b0170969_21531266.jpg


緑の間から木漏れ日がキラキラ。

ここも無限の光で満ち溢れていました☆.。.:*・゜








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-24 22:37 | 福岡県 | Comments(4)

波野のそば畑




b0170969_23435140.jpg






b0170969_23225179.jpg






b0170969_232324.jpg


阿蘇市波野のそば畑でそばの花が満開です!

どこまでも続く白い大地の先には阿蘇の山々が。

天気が良ければもっとクッキリと見えるはずなのだけど。

ススキの穂も上がってきて阿蘇は本格的な秋を迎えようとしています。

7月の豪雨でかなりの被害が出た阿蘇滝室坂は仮設の橋がかかり

通行可能となっています。

真っ白な花はあと3,4日もすると変色するようで今が一番の見頃だそうですよ☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-22 00:04 | 熊本県 | Comments(4)

七色の糸




女郎蜘蛛の棲家です。

家主は出てきませんから安心して下さい。
b0170969_1158991.jpg





b0170969_11583059.jpg





b0170969_11585223.jpg





b0170969_1159570.jpg





b0170969_11591695.jpg


光を集めて、解き放つ蜘蛛の糸。

うまくキャッチしたらこのような世界が見えてきました。芸術の秋だな~。



台風16号は九州から離れつつあるのだけど、吹き返しの風が荒れ狂ったように吹きまくっています008.gif







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-17 12:22 | 自宅 | Comments(8)

鍋ヶ滝

b0170969_9445740.jpg





b0170969_9452617.jpg





b0170969_9454890.jpg





b0170969_946220.jpg





b0170969_9461263.jpg


熊本県小国町にある人気スポット 鍋ヶ滝 です

ここは滝の裏側を通ることが出来るのです。

滝裏は水の浸食によって出来た洞窟のような場所なので、屋根が崩れ落ちてくるのではと

恐怖さえ感じるほどのえぐれ方です。

でもレースのような滝越しの景色はここでしか体験できないかも!

静かに落ちているように見えても、けっこうな爆音たてています。



松島奈々子さんのお茶のCMで使われた場所なんですよ ↓ ↓





Nikon1 J1で撮りました





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-15 10:15 | 熊本県 | Comments(4)

阿蘇ミルク牧場へ



ヒマワリ畑の後は、近くの阿蘇ミルク牧場に行ってみることに。

地元の方に道を尋ねて行くと、山の頂上に辿り着きました。


先ほどまで居た空港や市街地が見下ろせる場所に牧場があるなんて驚きです。

300円払って中に入ると、ちょうど羊のレースが始まるところでした^^

4頭立てのレースを連勝単式で賭けられるのです。

4頭をよ~く見定めて、この子と3番の子を選んでみました。
b0170969_21284813.jpg






ファンファーレが鳴ってレースがスタート!!
b0170969_21304272.jpg


b0170969_21305582.jpg

コーナーまでは良かったのだけど、最後の障害で抜かされてしまいました・・・。




レースが終わって敷地に放たれる羊さん。

コスモスの新芽を思いっきり食べていましたよ(゜o゜)イイノー

しかしこの羊さんの感触はまさに上質なウールそのものなのです。
b0170969_21355166.jpg







気を取り直して牛舎を見学。
b0170969_21452091.jpg

おなじみジャージー牛やガンジー牛、そしてブラウンスイスにホルスタイン。

九州でホルスタインは逆に珍しいかも。

とても人懐っこいブラウンスイス牛。

食べ物じゃないんだから、ペロッとしないでよー!
b0170969_21445115.jpg





山頂からの眺めがバツグンの牛舎。
b0170969_21473663.jpg






b0170969_2148925.jpg





牧場内には百日紅が鮮やかに咲いていました。
b0170969_2149932.jpg






b0170969_21492250.jpg

吹く風が爽やかな天空の牧場。

そこにいる動物たちは本当に幸せそうでしたヨ(^o^)


阿蘇郡西原村





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-10 22:03 | 熊本県 | Comments(6)

飛行機とヒマワリ



「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会では、この夏、熊本県​の玄関口である阿蘇くまもと空港そばの雄大な阿蘇を望む​畑にひまわり、コスモスのお花畑を作っちゃいます!その​面積は約11haと、東京ドーム約2.3個分!その一部​を一般向けに開放しちゃいます♪」

阿蘇くまもと空港地域おこし協議会さんのfacebookページで見つけた情報を元に

朝から車をかっ飛ばして、くまもと空港東側に出来たひまわり畑に行ってみました!
b0170969_171425.jpg








が、いやな予想が的中。

ヒマワリはもう・・・・・終わっていました(>_<)

一週間前が見頃だったヒマワリ。

そんなにいつまでも咲いてないよねー。
b0170969_17152054.jpg







あー残念!

50万本のヒマワリと飛行機を絡めたかった~。。
b0170969_17185374.jpg







どこまでも続くヒマワリ畑と離陸したばかりの飛行機を撮りたかった~。
b0170969_17225120.jpg

(クロップしています)






畑の一部はすっかり美しく耕され、作物の植え付けを待っているところでした。
b0170969_17273927.jpg







ただ呆然と立ち尽くし、旋回する飛行機をいくつも見送り、「夏よ、サヨーナラー」と、心の中で叫んじゃいました。笑
b0170969_17322844.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-08 17:42 | 熊本県 | Comments(8)

木の温もりが感じられるTVボードを探しに大川市へ行ってみました。

大川市はタンスが担げる大川栄策さんで有名な木工の街です。

多くの家具屋のショールームが点在しています。

中でも大手の「関家具」さんのデザインミュージアムを覗いてみました。


入ったとたん何とも言えぬ独特のデザインに魅了されてしまった私。。。
b0170969_2205819.jpg





いまどきの家具屋は個性豊かだ。
b0170969_2212026.jpg






隅から隅まで時間を忘れじっくりと拝見させてもらいました。
b0170969_2213663.jpg






ショールームの奥に小さなカフェ「Nest Café」を見つけました(゜o゜)
b0170969_2215774.jpg






早速入ってみました。

家具屋さんに併設されたカフェだけあって まあオシャレ!
b0170969_2223485.jpg





この家具全て販売されているらしい。
b0170969_2233160.jpg





こんな素敵なカフェを見つけて 気分はウキウキ♪♪

オシャレなソファーに身を委ね しばらくマッタリと過ごしました。
b0170969_2235269.jpg





カフェはこちらの「CRASH館」のほうにあります↓
b0170969_224241.jpg

肝心のTVボードは今悩み中。

近いうちにもう一度見に行って決めようと思う。



Nikon1 J1で撮りました







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-03 22:42 | 福岡県 | Comments(10)

鳥って結構



「パンクっぽい」

先日行った、久留米市鳥類センターでの感想です。


ギターが似合いそう
b0170969_9585595.jpg







ドラム叩いてもらってと
b0170969_959286.jpg







この子はボーカル  男前だもんな
b0170969_9592619.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-01 10:09 | 福岡県 | Comments(4)