素早く市役所の駐車場まで移動して くまモンご一行様が通る橋までダーッシュ!

既に多くの人が橋の上で待ち構えてたー(';')

少しの隙間を見つけてポジションを確保

すぐに くまモンの乗った舟が現れた!



b0170969_1171290.jpg




後ろに観光客を乗せた舟を従えてやってきた くまモン
なんか絵になるね~






b0170969_11102458.jpg




突如 舟の上で立ち上がる くまモン!
何する!? 危ないよ~











こ、これは・・・まさかの・・・た い た に ー っ く
これには こっぽりーも船頭さんも唖然
b0170969_11134136.jpg





b0170969_11180100.jpg




しかしここで こっぽりーがおもむろに立ち上がってーー
負けずに たいたにーーーっく!
スゴイ! くまモンとこっぽりーの完璧なポーズ(゜o゜)
良い子はまねしちゃダメよ!!





b0170969_1120619.jpg




突然 くまモンが何かに気付き慌てて元の位置に戻ろうとする
そう 彼の目の前には橋の欄干が迫っていたのだー!






b0170969_11293151.jpg





早く小さいポーズをとらなきゃ ぶつかる~
いつもながらの素早い行動に感心!







b0170969_11313011.jpg




こんなにペッタンコに潰れちゃったよ~
ぼたもちみたい^^;






b0170969_1139411.jpg




こっぽりーも小さくなって無事に橋を通過できました
しかし くまモンは素直だね~






b0170969_1143511.jpg




橋を通過すると くまモンが大好きなおやつとかを売ってる水上売店のようなところがあって・・・
絶対寄るよね






b0170969_1146230.jpg




そしてしっかり何かをゲット
アイスかな~??






b0170969_11473970.jpg




ちょっと くまモンとこっぽりー 何かもめてない?
おやつをめぐっての小競り合いか?






b0170969_11501148.jpg




あ~ 一件落着した様子
良かったよかった(^^ゞ








そして舟はゆっくりと沖端の下船場へ向かいました(^^)

私は仕事のためココで泣く泣くお別れでした

最後まで見届けたかったけどねぇ

またいつか会える日を楽しみに☆

来てくれてありがとう くまモーン(^^)/~~~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-30 12:18 | 福岡県 | Comments(8)

「熊本から元気を」プロジェクトの第二段として福岡県柳川市を訪れたくまモン

7月の豪雨被害の被災地の柳川を元気づけるために どんこ舟に乗って皆にくまモンパワーを届けました


わーぃ、くまモンとの再開だー!!

横に居るのは柳川市の「こっぽりー」です(^^ゞ

密かに水をキレイにする活動をしているらしいよー (スゴクゆるいですぅ)

b0170969_1434693.jpg






b0170969_1443997.jpg





くまモンは 水面に映った自分のお顔がとても気になる様子で 暫らく覗いてました 笑






b0170969_1447594.jpg





ゆっくりと下るくまモンご一行様に沿道から沢山の人が手を振りました
くまモンも一生懸命手を振ってくれてます






b0170969_1453955.jpg





もうすぐ白秋祭が行われるお堀は提灯の飾り付けの真っ最中







b0170969_1455560.jpg






突然目の前に川下りコースの最難関の狭~い柳川城水門が現れあわてるくまモン!
そこのお二人さん 舟からはみだしてるけど大丈夫?





b0170969_151026.jpg





だってこんなに狭いんだよ~
「わーー 僕たち通れるかなー(゜o゜)」






b0170969_1515863.jpg




「カモさんみたいに小さかったら良かったかモン」






b0170969_16135944.jpg





頭を低くして・・・ 船頭さんの腕の見せどころですね
ちょっと耳が危なかったけど無事に通過できました^^;









この後 市役所南のお堀まで車ですばやく移動して

橋の上でくまモンご一行様を待ち受けます

続く















姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-28 16:33 | 福岡県 | Comments(6)

秋のくじゅう花公園へ





b0170969_17572717.jpg








b0170969_17565429.jpg








b0170969_17581226.jpg


大好きなアゲラタムが一面に咲く丘

薄紫のじゅうたんにしばし陶酔


そして向日葵とコスモス越しの阿蘇五岳

うん 満足よ~ (^-^)


はるばる3時間かけて来た甲斐があったワ♪

途中数ヶ所に寄ったにしては早かったわ

たぶん黒川温泉から瀬の本に抜ける442号が新道開通で時間短縮になったのだと思う

その他 もうすぐ開通する中津江のトンネルができたら 八女ー竹田はもっともっと近くなる・・・(^^)v

嬉 し い な







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-21 18:19 | 大分県 | Comments(6)

燃える久住


b0170969_21573915.jpg






b0170969_2157151.jpg

くじゅう花公園が真っ赤なサルビアで埋め尽くされています

久住の山の山肌も赤く染まっているのが遠くからでも確認できます

どれどれ・・・・

望遠で覗くと山頂から紅葉が降りてきているのがよくわかります!


10月19日撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-20 22:11 | 大分県 | Comments(4)

アメンボ



b0170969_23433332.jpg

アメンボは大変

ずっとこう手足を広げた状態を保つのはキツくないのかな

しかも水に浮いてないとダメだし

そのうえ水鏡に映った自分の姿をずっと見てなきゃならないし・・・

アメンボに生まれなくて良かった






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-16 23:54 | 福岡県 | Comments(4)

10月のひまわり



ありえなーい!

10月に満開のひまわり畑なんて!

しかもこんなにたくさんのひまわり!

約100万本!

ひまわり畑の向こうは有明海!
b0170969_22311749.jpg





黄色の世界がどこまでも続いています。
b0170969_22344835.jpg





夢の中のイメージ作ってみました。
b0170969_22363450.jpg





儚き夢よ、覚めないでね。
b0170969_22381459.jpg






妄想中の私の目に飛び込んできたのは名カメラマン。

ナイスショット撮れたかな~(^^)
b0170969_2240230.jpg


おおむた健老町 大ひまわり畑

有明海沿岸道路 健老IC 降りてすぐ




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-12 23:03 | 福岡県 | Comments(6)

夏の柳川川下り見物


8月の猛暑の中、懲りもせず柳川の川下り見物に。

また見物かい! と言うつっこみが聞こえてきそうだわ(>_<)


夏休みで結構な賑わいのどんこ舟が静かにやって来た。
b0170969_215205.jpg





川下り、一見涼しそうだけど、傘の下の表情が険しいぞ。
b0170969_2152877.jpg





緑が濃すぎて、もはやそれだけで暑い。

それにセミのサウンドが加わり、優雅に川下ってる場合じゃないかも。

でも舟は次から次へとやって来た。
b0170969_216199.jpg





カラのお舟が7そう編成でまいりま~す。
b0170969_2163626.jpg





船頭さん、お仕事とはいえご苦労様です。
b0170969_2164784.jpg





歩いていて見つけた小さなカフェ「パティスリーさくら」で喉を潤して、、さあ帰ろう。
b0170969_2173256.jpg


10月の今、遠い夏の日の記憶を呼び起こしてみました。(up忘れとも言います)

川下りも川下り見物も五月の新緑の季節が最高ですね♪






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-09 22:12 | 福岡県 | Comments(2)

森林浴カフェ



たとえば露天風呂とかカフェとか・・・野趣溢れる場所好きの私が「参りました」と思えるほどの

自然の中のカフェをご紹介します(^^)b


雑木林の中のカフェ♪
b0170969_1013454.jpg





この時期は店内より外に用意された5テーブル程が大人気で、待ち時間が結構ある。
この時は店内はガラガラにもかかわらず、30分待ちでテーブルに着く。
b0170969_10404062.jpg





外のテーブルはペットOK!
b0170969_10175613.jpg





このお店のペットはニワトリ。 真っ黒なニワトリも敷地内を歩いていました^^;
b0170969_10185369.jpg





メニューは思ったより選べるかな。
b0170969_1022862.jpg





無造作に置いてあるようで惹かれる。
b0170969_10234938.jpg





こちらも手入れされてるのか分からないような感じだけど惹かれる。
b0170969_10265622.jpg





裸電球同然のライトが緑の邪魔をしてないのが良い。
b0170969_10283447.jpg





落ちて転がった柿でさえ片付けずにいてくれるところが素晴らしい。
b0170969_1030525.jpg





ランチは3種類ほどあったかな?
緑に囲まれて食べる食事は十倍美味しい。
b0170969_10315122.jpg





たまにはこんなにスゴイ野趣溢れるカフェでリフレッシュが良いね(^u^)
---虫とかくもの巣とかダメな方は迷わず店内へ行かれることをお勧めします---
それから、トイレは使用する価値あり!
b0170969_10333427.jpg


熊本県阿蘇郡小国町  cafe森の時間






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-04 10:58 | 熊本県 | Comments(8)

山里に咲くコスモス





b0170969_111120.jpg


金木犀の香りあふれる山里に咲くコスモス。

一瞬でリラックスモードに切り替わる♪







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-02 11:10 | 福岡県 | Comments(4)