良いお年を


今年 ブログを訪問して下さった全ての皆様

拙い写真にお付き合い下さってありがとうございました^^

来年こそはもっと素敵な写真が撮れるよう 早速 初詣で神様にお願いするつもりですので

どうぞ2013年もよろしくお願いします


皆様 素敵な新年をお迎え下さいネ!

ではまたお会いしましょう~(^o^)/

b0170969_19345261.jpg






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-31 19:36 | ごあいさつ等

イートイン出来るケーキ屋さん

久留米の『ステラ・マリス』
b0170969_11513987.jpg

国道209号に面していながら 店内は静かな雰囲気





b0170969_11571752.jpg

好きなケーキと珈琲をオーダーして ちょっとブレイクタイム





b0170969_1204067.jpg

目を惹くのはヒカリに反射してキラキラ輝く壁紙~☆

ステキです!


J1で撮影



いよいよ今日から8連休に突入しましたヽ(^o^)丿

何をして過ごそうか・・・何も予定がないのでダラダラしてしまいそう

天気予報は8連休の間 ずっと晴れ間は望めそうにないし

寝正月のパターンかぁ~?








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-30 12:19 | 福岡県 | Comments(4)

天神ヒカリスクエア


先週博多に出かけたときに

済ませられなかった用事があったので

今日もまたまた 二週連続で博多に行ってきました

無事に用事を済ませ 帰る前に 今回は天神のイルミを覗いてみました

ここは福岡の中心部で デパートやファッションビルに囲まれた場所なんですよ
b0170969_21412612.jpg

博多がホワイトだったのに対し こちらはゴールドの色調でまとめられていました






b0170969_21422480.jpg

ヒカリスクエアの中央にはスケートリンク

氷ではないのですが それでも子供達は大はしゃぎ

楽しそうに滑って転んでいました^^;







b0170969_21432687.jpg

ミニメリーゴーランドが可愛くて新鮮!

都会の中に出没した小さな遊園地は賑わっていました♪






おまけ
b0170969_21574782.jpg

今日のスイーツは博多くうてん『Campbell Early』にて 博多あまおうのパンケーキを頂きました^^


J1で撮影







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-28 22:18 | 福岡県 | Comments(0)

雨の博多は光で溢れて②





b0170969_23175774.jpg






b0170969_2318670.jpg






b0170969_23182926.jpg






b0170969_23251312.jpg






b0170969_23192289.jpg






b0170969_232231100.jpg






b0170969_23241798.jpg

この写真を撮っているときは まさに地球最後の日と噂されていた時でした

ここで? こんな平和な博多の駅前で???

色々と想像を展開してしまいました


でも何事もなく今日も終わろうとしています

そして世界は永遠と続く・・・・

なんて思っていたら

地球最後の日の計算 間違っていたんだって!?

うるう年を計算に入れてなかったらしいよー

計算しなおした結果

正しい最後の日は

2015年9月3日に訂正されてました^^;

その時 何をしてるか分からないけど

この日見た博多駅前の光景を思い出すかな~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-23 23:58 | 福岡県 | Comments(2)





b0170969_21182625.jpg






b0170969_21193331.jpg






b0170969_21191739.jpg







b0170969_21213027.jpg







b0170969_2120962.jpg

博多駅前イルミネーション 

やっと見に行くことができました^^

生憎の雨・・・・けど しっとり輝いて素敵でした!

こんなところで一眼取り出したら目立つかと思ったのだけど

気が付いたら周りは一眼構えている人多数(^o^)

心おきなく撮影できました!!

久しぶりにファインダー覗いたら

時が経つのも忘れるほど楽しい時間を過ごせました♪

つづく







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-22 21:42 | 福岡県 | Comments(0)



b0170969_23282796.jpg






b0170969_2330589.jpg


佐賀県有田町の柿右衛門窯には

ハートの模様の鯉が泳いでいる池がありますよ~ん

鯉の動きが早いので撮るタイミングが合わずモタモタ・・

辺りがどんどん暗くなるのでますます撮りづらくなり

そんな中やっと撮れた一枚でした

ひときわ目立つこのハートプリントの鯉が撮れてちょっと幸せな気分♪

敷地の柿の木も 立派でした


J1で撮影








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-13 11:07 | 佐賀県 | Comments(8)

cafe nei が人気の理由

口コミで人気の大牟田にある「cafe nei」

日曜ともなると1時間待ちは覚悟して出かけなければならないこともあり

平日にランチしてきました♪

b0170969_21355229.jpg

お店に着いたのが2時近かったので すんなりと席に着くことが出来ました

案内されたのは田園風景が良く見える2階です!(^^)!




b0170969_21473052.jpg

壁には作り付けの大きな本棚があり



b0170969_21474598.jpg

テーブルの周りには無造作に置かれた本の山が!

これだけでcafeに来た感覚というより自分の部屋のような(こんなに素敵ではないですけど^^;)

くつろぎの空間にいるような気がします




b0170969_224135.jpg

ランチメニューもcafeのランチにしては十分だと思いますよ~

この日はオニオングラタンスープを頼みました

いわゆるワンプレートランチなのですが 山盛りの新鮮な野菜に焼きたてのパン 

それにケーキと飲み物が付いてます♪

この空間で頂くのには最適です




b0170969_22191452.jpg

食事が終わった頃 目の前の椅子にニャンコが!!

ひと通り毛づくろいした後 気持ち良さそ~に眠ってしまいました^^

一人でいた私を気遣って相手してくれたのかな?

それとも写りたがり!?




b0170969_22191942.jpg


b0170969_22194540.jpg

お店は田園に囲まれた場所で 不釣り合いかとも思ったのですけど

ゆっくりと流れる時間を体感するにはとても良い場所かも(^u^)


J1で撮影





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-08 22:47 | 福岡県 | Comments(2)

秋のハウステンボス





b0170969_12483449.jpg

アートガーデン側からビネンスタッド地区を見た風景

色付いた葉が光に透けてまさに『燃えるような紅葉』





b0170969_12485351.jpg

アートガーデン奥に足を向けるとこちらにも色付いた木がありました

少し淋しい感じですけど 青空に浮かぶ雲の形が好みだったので撮りました

ここの近くの橋でドラマの撮影が行われてたのを思い出した!

調べてみたら 12月1日放送の土曜ワイド劇場だったのね~・・・・見逃してしまったぁ~(>_<)

エキストラで「写真を撮る女」が映っていたかもしれないのに・・・・笑





b0170969_12492124.jpg

スリラーファンタジーミュージアムのゲート近くの場所で

毎年紅葉を撮る場所は決まっているのですが

同じ紅葉風景が二度と見られないのが面白い





b0170969_12492893.jpg

ホテルヨーロッパ裏から

高くそびえているのはハウステンボスのシンボル「ドムトールン」

このドムトールンに上って眺める街並みは昼夜問わず素晴らしいですよ!

11月15日撮影







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-02 13:39 | 長崎県 | Comments(4)