<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くじゅう花公園2013春


GW前半の真っ只中 皆さんいかがお過ごしですか~!?

私は金曜から4連休中ですっ(^^)/

昨日土曜日には くじゅう花公園に行ってきました!

今 花公園ではチューリップフェアをやっています

8分咲き位で GW後半まで十分楽しめそうですよ~

そんなチューリップ畑を横目に 大好きなネモフィラの咲く丘を目指して歩きました

山の中に水色のプールが出現!って感じです!

飛び込んで泳ぎたいと思ったほどでした^^;
b0170969_22203919.jpg







b0170969_22205350.jpg







b0170969_22213289.jpg


鮮やかな明るい色の春の花の中で

ネモフィラは涼しげでクールな印象の花

小さなブルーの花の別名は baby blue eyes と呼ばれてるらしいですョ☆☆


明日からはいよいよ「有田陶器市」が始まります

久々に行って来ます(^^)/






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-28 22:49 | 大分県 | Comments(4)

中山大藤成長中!

柳川市三橋町 熊野神社境内の大藤

只今 花房120センチに成長中ー!

まだ5分~7分咲き位なので もっともっと成長するのでしょう
b0170969_21392726.jpg






そして去年7月14日に北部九州を襲った豪雨の記録!
b0170969_2145122.jpg

この水位は1メートルを越えています

藤の幹がどっぷりと浸かってしまうほどの深さですけど

よく今年も立派な花を着けてくれたな~ と感慨もひとしおです

満開まであと少しですョー







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-22 21:57 | 福岡県 | Comments(4)

コデマリ



チューリップの季節も終わり 我が家の庭では今 コデマリが満開です

いたずら虫と一緒に(^^)
b0170969_137296.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-17 13:09 | 自宅 | Comments(4)

4月の清水山



4月中旬の清水寺です

目に眩しい若葉の色に包まれています
b0170969_1221664.jpg






この時期の新緑が一番キレイ

心に深く沁みる緑色
b0170969_1223363.jpg






「オオデマリ」と「シャガ」が咲き始めています
b0170969_1225464.jpg






桜も今はボリュームのある「山桜」や
b0170969_123910.jpg






とても小さな花をつける桜などが満開で 相当癒されてしまいました(^^)/
b0170969_1232353.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-14 12:25 | 福岡県 | Comments(0)




b0170969_23371521.jpg

今回のハウステンボスは友達の子供と一緒

お陰で 入ってみたかった「シャボンディハウス ワンピースレストラン」に気兼ねなく入店することが出来て

気兼ねなく「チョッパーのサクラ王国ホワイトカレー」を頂くことができました^^

コレは見かけによらず結構辛い

中辛とは書いてあったけど この類のお店だし ちょっと油断してたら

本格的に辛かった ^^;







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-08 23:51 | 長崎県 | Comments(8)

我が家のチューリップ


b0170969_11571964.jpg

久しぶりのマクロ撮影です

毎年咲いてくれる ユリ咲きのコです


昨日の筑後地方は強風は殆ど吹かなかったのですが

今日は一転 未明からの強風にさらされています

貴重な休みが・・・・残念(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-07 12:15 | 自宅 | Comments(2)

余情の桜




b0170969_20204884.jpg

今はもう葉桜になってしまったこの場所

来年また綺麗な桜の下で写真を撮らせて下さい


3月29日 清水公園






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-06 21:12 | 福岡県 | Comments(0)

妹へ




b0170969_2241496.jpg


カード 今日中に間に合わなかったから・・・・・

こんな姉を許して・・・





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-02 22:50 | ごあいさつ等