フライボード選手権



10月27日にハウステンボスで行われた【フライボード選手権】を見に行きました!

フライボードって馴染みのない単語ですけど・・・

 
b0170969_9283913.jpg





コレ    コレ    コレ↓ で~す! 
b0170969_9294812.jpg





水圧を利用してグルグル回転したりする新しいマリンスポーツです

新しい競技なのにもう選手権があって 皆さんスゴイ技を色々と作り出してる
b0170969_9292935.jpg



b0170969_9301489.jpg



b0170969_9295682.jpg



b0170969_932736.jpg





この水上バイクから出る水をホースへ送り込んで

その圧力を利用しているみたいです
b0170969_9322217.jpg




別の選手です
b0170969_9511647.jpg





b0170969_9524117.jpg



b0170969_9531715.jpg



b0170969_9532858.jpg



b0170969_9533870.jpg



b0170969_9534828.jpg



b0170969_953575.jpg



b0170969_954844.jpg


前半の部が終わり 休憩を挟んで後半を見学するはずが・・・・

なぜか全く違う場所に・・・・続く








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-29 10:05 | 長崎県 | Comments(4)

おもてなしの和食


【和食】がユネスコ無形文化遺産に登録されるらしいですね!



毎日食べているものだから文化遺産と言われてもピンとこないですけど

一方で器や盛り付けなど芸術とも思えるほどのお料理を目の当たりにすると

やはり和食はフランス料理と肩を並べられるほど素晴らしいと思えます



改めて和食の良さを知りたくて

久留米創世でランチをしてきました♪
b0170969_19355549.jpg






b0170969_1934329.jpg




b0170969_1934841.jpg


舌と目で季節をじゅうぶん楽しめたランチ

12月の正式登録が楽しみです!



中村孝明 創世店







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-25 19:57 | 福岡県 | Comments(0)

ひまわるって

ハウステンボス ガーデニングワールドカップに合わせて

珍しい植物を集めた「世界一周植物園」開催中

五大陸庭園と名づけられた植物園は 普段は温水プールとなっている場所

熱帯の植物にとっては格好の場所~!

GWCのチケットで入場できるので 入ってみました


『いらっしゃ~い』
b0170969_0111673.jpg






いきなり このイベントの目玉ひまわる登場です

一本の茎に360度どこから見ても花が着いて見える珍しいひまわり『ひまわる』デス!!
b0170969_0144463.jpg






これでも花・・・ケイトウの仲間かな??
b0170969_0192320.jpg






巨大なエアープランツ 捕獲されて食べられそう(゜o゜)
b0170969_0204259.jpg







石の上に花を飾ってあるように見えるけど・・・
b0170969_1052297.jpg






よ~く見ると  石ではなく植物!   『リトープス』と言うらしい  カワイイ・・・
b0170969_10552154.jpg


b0170969_1056986.jpg







大きなハイビスカス
b0170969_10572022.jpg






珍しい熱帯植物が所狭しと飾られていて ジャングルの雰囲気が楽しめました
b0170969_20183634.jpg






プラントカフェがお目見えしていました

熱帯植物に囲まれてのコーヒーブレイクもなかなか良さそう☆
b0170969_20215874.jpg

11月17日まで楽しめます!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-22 20:40 | 長崎県 | Comments(2)


ガーデニングワールドカップ フラワーショー2013 in JAPAN

ハウステンボスで開催中のGWCへ行ってきました~^^
b0170969_22361793.jpg





イベントのひとつ写真家【浜崎さわこ氏フォトセミナー】に参加するために~(゜▽゜*)♪
b0170969_22385746.jpg





もー すっごく楽しみにしていたため 前日の夜はウキウキでなかなか眠れず・・・・

こんなにウキウキ気分になったのは2月のくまモンファン感以来かしら~~(^_^;)
b0170969_22425676.jpg





だってプロの写真家の方と直接お話しする機会なんて無いし

ましてや 指導してもらえるなんて夢のよう♪
b0170969_22454031.jpg





佐世保出身の浜崎先生はバラ撮影の第一人者で有られて

ハウステンボスのバラの状態も良くご存知

とても気さくで優しく楽しい先生!
b0170969_22495447.jpg






バラを前にして 美しく撮るコツを先生が身を持って教えて下さっているのに

ワタクシ 舞い上がってしまってなかなか取り込めずに 

実践の一時間があっという間に終わって  が~ん(>_<)
b0170969_2258494.jpg






たいしてたくさん撮っていないのにもかかわらず 燃え尽きましたーー(ー_ー)

そしてプロ写真家から感じ取ったパワーをいつまでも忘れたくないなぁと思った次第です

はぁ~
b0170969_2361138.jpg


ガーデニングワールドカップの会場であるパレスハウステンボスは

たくさんの人で溢れていました

素敵なガーデンをもっとたくさん撮りたかったのだけど 思うように撮れずに残念デス







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-18 23:27 | 長崎県 | Comments(2)

コスモスと飛行機

暑さを引きずりながら10月に突入してしまいましたー

なのでコスモスなんてまだまだ先かと思いきや・・・・・・

ちゃ~んと咲き進んでいたのです


熊本空港の東側に広がる広大なコスモス畑

東を見れば阿蘇の山々が

西を見れば飛び立つ飛行機が!

去年ひまわりと飛行機を撮り損ねた場所です

ぜひともリベンジを果たさなければ・・・
b0170969_23342614.jpg





只今 320万本のコスモスが満開!!

この日は台風の影響で土埃舞う強風で撮影には不向き(>_<)
b0170969_23351966.jpg





でも ねばって 飛んでくる飛行機とコスモスを絡めて撮れたー!
b0170969_23353816.jpg





コスモスの中にヒマワリがちょっとだけあったりして♪
b0170969_23355851.jpg





だからヒマワリと飛行機も無理やり撮ってみたー!
b0170969_23361459.jpg





時間帯にもよるのかもしれないけど

熊本空港は結構離発着が頻繁にあるのには驚いた~

サスガ くまモン空港!!

そうこうしているうちに 「天草エアライン」のプロペラ機が来たー!
b0170969_23363353.jpg





トリミングしてみると 親子イルカの飛行機が良くわかる

思わぬご褒美に嬉しくなってしまった私なのでした
b0170969_23364668.jpg



コスモス畑が機上の人へのご褒美となっていたら最高です







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-06 00:37 | 熊本県 | Comments(2)