一足早くチューリップ

最高気温が16℃まで上がった福岡です!

桜が咲く頃の気温ですよね

いよいよ春がそこまで来たような感じです



この時期のハウステンボスでは

ちょっと早いチューリップ畑を見ることができます

「花が主役の5ヶ月間はじまる」のキャッチが付いて

いよいよハウステンボスでは花の王国が始まります

2月15日から4月13日までチューリップ祭

4月10日から4月末ごろまで芝桜ガーデンがお目見え

5月9日から6月2日まで100万本のバラ祭

6月7日から6月30日までがあじさい祭


なるほど5ヶ月間みっちりとお花を楽しめるというわけですね♪


楽しみですー!

b0170969_23291271.jpg





b0170969_23294262.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-24 23:37 | 長崎県 | Comments(2)


ハウステンボス歌劇団レビューを撮ってきました

元宝塚歌劇団のメンバーに加え今月一杯は

同じく宝塚歌劇団出身の【鳴海じゅん】さんという方が特別出演されています

なので今回は 鳴海じゅんさんをメインに撮ってみました^^


最後列の席から撮ったので頭、アタマ・・またあたま(←逆から呼んでもまたあたま)が写ってしまってますが

仕方ありませんorz



b0170969_20513141.jpg

鳴海じゅんさんデス

シマッタ!! 手が切れてしまった(汗)






b0170969_20522799.jpg

ありゃ~ 折角のシャッターチャンスなのに ブレブレですわー






b0170969_20534418.jpg

んーっ!?





b0170969_20554823.jpg

なんかあたまがたくさん!





b0170969_2055599.jpg

と言う事でまともな写真はなかなか撮れなくて残念な結果になってしまいましたが

ステージ写真撮るのは とても楽くて大好きだー!!

そしてそんな時に2.8の望遠レンズが頭をよぎったりして(>_<)

70~200mm F2.8 ほっすぃ~

いや! 忘れましょう!!





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-22 21:37 | 長崎県 | Comments(2)


山鹿灯籠浪漫の会場となる豊前街道で見つけたステキなお店
b0170969_22382094.jpg





中に入るとインドリボンがぎっしりと積まれていて
b0170969_22385657.jpg





その美しさにしばし見惚れ・・・

お店のオーナーさんに撮影許可をもらい撮らせてもらいました^^
b0170969_2240259.jpg

このリボン

カーテンの裾に付けたり どこかにワンポイントとして使っても良いかも

リボンの他にもインド雑貨が所狭しと並べられていてなかなか楽しいお店でした 


【Folk Material Reborn】






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-11 23:01 | 熊本県 | Comments(0)


山鹿灯籠浪漫・百華百彩

初日は八千代座横の会場で灯籠踊りのお披露目がありました

夏に行われる山鹿灯籠祭りの灯籠踊りをこの日に見ることができます
b0170969_2056984.jpg





何時間も前から場所取りなんか出来ないので

かろうじて見えるところから撮らせてもらいました

フラッシュもギリギリ届くかどうかの距離だったのにもかかわらず

たくさんの他人様のフラッシュのお陰で撮れてました 笑
b0170969_2131916.jpg





美しいおねえさま達による艶やかな舞い
b0170969_2132649.jpg



ステキですね~
b0170969_2141255.jpg



女性の私が見てもうっとりです☆☆
b0170969_214417.jpg




山鹿は昔から和傘作りが盛んだったとか
b0170969_2193652.jpg




だからこそのお祭りなのですね
b0170969_2111442.jpg




和傘と竹灯籠でタイムスリップ
b0170969_2112580.jpg




静かに時間が流れて行きます
b0170969_2112272.jpg





b0170969_21124892.jpg






b0170969_2113850.jpg

山鹿灯籠浪漫・百華百彩は 2月の金曜 土曜のみの開催です

すぐ近くに温泉「さくら湯」がありますので 冷えた身体を温めて家路に着くのも良いかと思います^^





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-05 21:32 | 熊本県 | Comments(0)



山鹿の冬の祭典「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」

今年で12回を迎えるそうです

私にとっては2回目の百華百彩

1月31日 金曜日から始まりました~☆

楽しみにしていた山鹿のお祭り

早めに行って豊前街道を巡ってみました

なかなか個性的なお店が並んでいるんですョ


ちょっと気になっていた「蔓薔薇」というカフェに寄って

ピザを食べてみたんですけど

窯焼きピザが美味しかった~^^

日が傾くまでゆっくりと過ごして外に出ると

お祭りの準備が始まっているところでした
b0170969_11274810.jpg

ボランティアの方達が竹灯りのローソクに

ひとつひとつ火を点けていきます

空が暗くなっていくのと同じ速度で 竹灯りの色が増してくるのを見ていると

なんとも浪漫チックーーな気分になっちゃうんですよねぇ

b0170969_11291443.jpg





上と同じ場所ですけど日が暮れるとこんな感じになります
b0170969_11324732.jpg





金剛乗寺の境内にも
b0170969_11371798.jpg






灯りの華が咲き乱れていました
b0170969_11373845.jpg




b0170969_1138253.jpg





      いたー
b0170969_11451215.jpg

やっぱりキュンキュンしちゃうわ~ 笑





b0170969_1145544.jpg

     続く






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-03 11:55 | 熊本県 | Comments(2)