海辺のカフェへ


やっと行けました

海辺のカフェへ


2年も前からお店のブログチェックしていて

ずっと行きたくて でもなかなか行けなかったcafe


想像はしてたけどやっぱり混みあってたー


30分ほど待って案内された店内は とてもオシャレな空間でした



海+真っ白でシャビーな建物にテンション上がりまくり049.gif
b0170969_10575715.jpg




案内された席は窓辺のソファ席

海を見ながらくつろげて最高!
b0170969_1058510.jpg




個性的なクッションに囲まれて自宅にいるようなのんびり感で

長居したくなってしまう
b0170969_1103693.jpg




すっかり夏仕様の店内
b0170969_1125338.jpg




今回こんな素敵な席に案内してくれたのに飲み物だけでゴメンナサイ~
b0170969_1151579.jpg




外のパラソルの下の席は潮風を感じられる特等席だけど

暑そうだったので室内を希望しました
b0170969_1172236.jpg




今度はランチを頂きに伺いたいなぁ
b0170969_1182229.jpg





生憎の霞んだ空で悲しいのだけど 海の綺麗さにはビックリしました

砂浜が白くて澄んだ青い海・・・どうしてこんなに綺麗なの~!?
b0170969_11122916.jpg

福岡市西区今津4420-1

sunflower





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-25 11:40 | 福岡県 | Comments(2)

ハウステンボス薔薇祭Ⅱ


ハウステンボスの一番奥に位置する「パレスハウステンボス」の前庭を飾るホワイトローズガーデン

真っ白な花で埋め尽くされたガーデンはウエディングドレスが良く似合いそう♪

隣には白い小さな教会の窓が見えます
b0170969_22112484.jpg





b0170969_22114084.jpg





白の中のピンク

素敵なアクセントになっています
b0170969_22145553.jpg





b0170969_22152351.jpg





だからこの場所 とても人気なのです
b0170969_22211872.jpg





最後はホワイトローズガーデンの隣にあるローズガーデンの様子

カラフルな色の薔薇で埋め尽くされこちらも満開間近でしたー!
b0170969_22161231.jpg

今年の薔薇はとてもコンディションが良いようです

急に暑くなることも無く朝晩の気温が低かった状態が続いたためと聞きました058.gif





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-23 22:35 | 長崎県 | Comments(2)

ハウステンボス薔薇祭Ⅰ


ついにハウステンボスにも薔薇の季節が到来!

今年も薔薇に包まれた美しい街並みを見ることができるなんてシアワセです^^


咲き具合は16日時点でほぼ満開デス053.gif

今月一杯は良いコンディションの薔薇を見ることが出来ると思います


まずは入国棟の塀を飾る薔薇とご対面~♪

みっちりと咲いています
b0170969_12464296.jpg






入場口を抜けてすぐに目に飛び込んでくる薔薇のアーチ

ここで時間を取ってはいけない・・・のでサラッと見る感じで
b0170969_12424941.jpg
 




アートガーデンは薔薇も人もたくさん!
b0170969_12502495.jpg




人を避けるためつい上を向けて撮ってしまう
b0170969_125157.jpg





b0170969_125130100.jpg





b0170969_12515551.jpg




運河沿いの薔薇も溢れるほどたくさんの花をつけていました
b0170969_12532118.jpg

次回は大好きなホワイトローズガーデン篇です^^




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-22 13:17 | 長崎県 | Comments(0)


実に半年ぶりの PIERRE HERME PARISのマカロンでございますぅ

遊びに来た妹に二週間前からさりげなくインプットしておいた甲斐がありました^^;


食べるのが勿体無いほどの美しさ

しばらく眺めたり写真を撮ったりして 笑!

だって九州では売られてないんですモン!!

今回もこのマカロン独特のものすごく繊細な味をゆっくりと噛み締め

至福の時間を過ごすことができました^^
b0170969_22111258.jpg



前回のマカロン記事




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-15 22:54 | 自宅 | Comments(0)

八女の茶畑


若葉が目に眩しい五月の頃


ちょっと息抜きに八女中央大茶園へ行って来ました

我が家の周りにもたくさんの茶畑の風景が広がっているのだけど

ここには圧巻の風景が待っていました

清々しい風にのって届いた近くの製茶工場からの香りに癒される~♪
b0170969_1052418.jpg




茶摘ならぬ機械を使った刈り取りの真っ最中です

摘まれた所の葉がなくなって茶色くなっています
b0170969_1053195.jpg




茶畑を見渡せる小さな展望所まで行ってみると・・・・

なんて素晴らしい景色なのかしら~(゜o゜)
b0170969_10532760.jpg






天気が良ければ有明海やその先の雲仙まで見渡せそう
b0170969_10534358.jpg


時期的には八十八夜の前が一番の見頃のようです

甘くてまろやかな八女茶ファンとしてはこの景色は感動的なものでした!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-12 11:20 | 福岡県 | Comments(4)