<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十日喫茶



有田町の近く 黒髪山の麓にある有田焼の「いろえ工房」さんを訪ねました

このいろえ工房では2ヶ月に一度「十日喫茶」が開催されています


工房で焼かれた器で食事を頂くことができるんですよ


毎回開催されるのを楽しみにしています


b0170969_22370430.jpg
焼き物のギャラリーと喫茶スペースが一緒になった素敵な空間

工房の裏側はため池になっていて大きな窓から緑一杯の景色を見ることができます




b0170969_22390114.jpg
道路よりだいぶ高い所にあるので眺めはバツグンです





b0170969_22374331.jpg
今回のランチは「エッグベネディクト」ランチ!

奥さまが一晩かけて作られたコンソメのスープ





b0170969_22375785.jpg
イングリッシュマフィンから手作りのエッグベネディクト

パンがモチモチで美味しぃー♪

贅沢にも有田焼の大皿でいただきます





b0170969_22383244.jpg
コーヒーにもこだわりがあって美味しかったデスよ

お客さん一人ひとり 出される器が違うんですよ~

ワタシのイメージってこんな感じなんだ!?

なんで分かったんだろう~? 鳥好きってこと??





b0170969_22391553.jpg
黒髪山がすぐ目の前に迫ってきます

仙人が隠れていそう~^^;





b0170969_22393058.jpg
秋が少しだけ深まったような過ごしやすい一日でした







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^






にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by mutarin | 2014-09-22 23:18 | 佐賀県 | Comments(2)

素敵な空旅


楽しみにしていた4年振りとなる高校の同窓会(゜▽゜*)♪

佐賀空港からウキウキオーラを発しながら飛行機に乗り込んだのはワタシでした!


b0170969_11591010.jpg

機内の窓からなにやら横断幕が見えるのよ

「ご搭乗ありがとうございます 快適な空の旅を楽しんでくんしゃい」って

いつからこんな感動的な演出を始めたの? ANAさん!




b0170969_11551792.jpg
飛行機はビュイーンと雲の上へ

雲と空の えも言われぬ美しさよ!





b0170969_11544636.jpg
雲を抜けるとそこは愛知上空

セントレア空港らしきものが・・





b0170969_11560089.jpg
そして伊豆半島

弓ヶ浜も見えた




b0170969_11553774.jpg
と来たら 富士山でしょ!

日の丸と富士山よ!

苦労して絡めてみたわ(笑)





b0170969_12161107.jpg
羽田空港に着陸寸前の景色!




b0170969_11561986.jpg
復路もまたまた好天で素敵なフライト♪

夕日に向かって飛んで行きます





b0170969_11563754.jpg
いくら眺めても飽きない空と雲





b0170969_11570546.jpg
飛行機はあっと言う間に大分上空へ

丸い半島は国東半島





b0170969_11572587.jpg
そして由布岳がクッキリと

手前の山脈は九重かな~?





b0170969_11575326.jpg
佐賀空港に着陸寸前にみた筑後平野

手前に有明海沿岸道路

後ろに九州新幹線の線路が見えました




美しい景色

楽しい時間をありがとう~^^







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-09-19 13:14 | 九州外 | Comments(0)

柳川の風景


久しぶりに青空が広がった週末

思えば・・・7月31日以降

晴れた日がほんの数日という九州北部

塩むすび派のワタシとしては日照不足で今年のお米の出来が心配ー



話が脱線してしまったけど

久しぶりにデジイチ持ってみました

ずっしり重かったけどファインダーを覗くと

重さなんて全く気にならなくなる


b0170969_21313576.jpg




b0170969_21310530.jpg




b0170969_21320752.jpg
まだまだ日差しの下では暑くてたまらないので

ササッと撮って退散しましたが

シャッター切るのはやっぱり楽しい!


<<柳川の川下り風景です>>









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by mutarin | 2014-09-03 22:07 | 福岡県 | Comments(0)