城山観光ホテルへ sanpo



今年7月に旅した鹿児島

またまた行って来ましたー



今回も前回と同様 城山観光ホテルに!

そして今回は桜島ビューのお部屋!

雨の予報が見事に外れ(と言ってもチェックイン時の天気は雨でしたけど) 朝から快晴でした

目覚めてカーテンを開けると まさにダイヤモンド桜島(の隣の山)が目の前にドカ~ンと!

慌てて撮りましたよ^^;

b0170969_22014289.jpg
7時17分 桜島の目覚め




b0170969_22015852.jpg

朝日に照らされた鹿児島市内




b0170969_22021311.jpg

一瞬 雲海のようなものが広がった様子




今回はとにかくホテルでゆっくり過ごすことが目的でしたので

14時チェックインから翌日11時チェックアウトまで寛がせてもらいました♪

ここの温泉の露天風呂に浸かりながら見る景色は素晴らしい!

そして夕食の郷土料理にも大変感動しました

新幹線で1時間ちょっとの旅

また泊まりたいホテルです







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-28 22:48 | 鹿児島県 | Comments(6)

博多千年煌夜



歴史ある寺社が立ち並ぶ博多の街で開催される『博多ライトアップウォーク』

今年で9年目らしい

昼間でさえ行った事のないお寺や神社へ いきなり夜のライトアップを撮りに行くなんてちょっと敷居が高かったのだけど 

ライトアップを通じて少しだけでも博多の歴史に触れることが出来ればと思い初日に行ってみました

今年は12ヶ所の会場で実施されているようです

全てを廻ることはできなかったのが残念でしたが 廻った3会場は何れも素晴らしかった!
b0170969_17582791.jpg



b0170969_17580898.jpg



b0170969_17585327.jpg



b0170969_17583941.jpg



b0170969_17590875.jpg
承天寺(1242年創建)の庭と外観






b0170969_17595033.jpg





b0170969_17592656.jpg





b0170969_17593762.jpg

妙楽時(1316年開山)





b0170969_18000606.jpg





b0170969_18001900.jpg





b0170969_18004363.jpg

東長寺(806年)



現代の灯りによって遠い昔の歴史が浮かび上がったのではないでしょうか







にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-23 18:38 | 福岡県 | Comments(4)



今年もイルミネーションの季節がやってきましたネ♪

街は点灯式に始まり まばゆいばかりの光が溢れるようになりました072.gif


ハウステンボスでも光溢れる街『光の王国』が開幕しました!


b0170969_01532815.jpg


今年は運河がスゴイ事になっています

「光と噴水の運河」

カナルクルーザーが通るタイミングで噴水が噴出します

音楽と共に七色のライトが踊りだします

思わず「スゲー!」と。。。





b0170969_01535138.jpg


これは是非 カナルクルーザーからの眺めを体験してみなくては・・・

来年の4月13日まで約半年間たっぷり楽しめるようです♪








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 22:51 | 長崎県 | Comments(4)

秋のハウステンボス


平地でもだんだんと紅葉が目に付くようになってきましたね

そろそろハウステンボスの街も染まってきたかな♪・・・・なんて思いで

なんと!  半年ぶりに出かけてみました

b0170969_01524696.jpg

土曜日だからなのか たくさんの人で賑わっていました(゜▽゜*)♪

人が多くて写真を撮るのにも工夫が必要だ!

なるべく写った人が特定できないように

でもライブ感は必要なので 人は入れたい・・・・





b0170969_01531921.jpg


いつもの西洋ハゼの木はやっぱり一番早く紅葉していた




b0170969_01523493.jpg


入国棟近くの アドベンチャーパーク周辺

ここのメタセコイアの木 無くなっちゃったものなぁ~(>_<)





b0170969_01530881.jpg


パレスハウステンボス内のカエデの葉

見事に染まっていました



ホテルヨーロッパ横の並木はまだまだ

パレスの参道ももうちょっと

全体的に見て 3分から5分ほどの仕上がりだと思いました

一週間後はガラリと変わっているでしょうね♪♪


11月15日撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 13:12 | 長崎県 | Comments(0)

進む秋




b0170969_22291783.jpg

今朝は冷えましたねー

隣の隣の町では2.5℃まで下がったとか・・

この秋一番の冷え込みでした

でもってお昼は20℃以上まで上がるでしょ

この気温差のせいでコーディネートが怪しくなっています

車通勤なので 気にしない気にしない(>_<)


季節よ ゆっくり進んでおくれ!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-04 22:44 | Comments(2)