ここまでやるか雛飾り


うわ~、思わず声をあげてしまった21段雛飾り!
b0170969_12125399.jpg
高さ5メートル程で、一番上のお内裏様とお雛様が良く見えないけど(>_<)

ここまで飾られたら、参りましたっ!と降参するしかない。






b0170969_12131011.jpg
水上パレードの様子を再現したお人形もありました(^^)

展示場所が柳川農協の倉庫というところが、この雛飾りの大きさを物語っていると思います。






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-26 12:31 | 福岡県 | Comments(2)



柳川さげもん巡りへはこちらのさげもんラッピング電車でどうぞ~~^^

ってな感じで思い切り西鉄の宣伝をしてみることにしました。
b0170969_21001812.jpg




b0170969_21004635.jpg
車体は大小のマリに包まれていますョ!

遠くから走る姿を見たら、マリが転がってるように見えるのかしら?





b0170969_21011670.jpg
車内はというと、、、。

イヤ~、かわいい~~、本物のさげもんが下がってますよ~^^

しかもひとつひとつのさげもんの解説付きですよ!






b0170969_21013468.jpg
それが車内にズラリと下がっていて、くるくる廻って、まさに走るおひな祭りデスやん。




b0170969_21014735.jpg
走る列車の中で一生懸命撮ってはみたものの、ブレブレ写真の大量生産でした。

お見苦しくてゴメンナサイ<(_ _)>




3月15日は、お雛様水上パレードが行われます♪








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-21 21:28 | 福岡県 | Comments(2)

ハウステンボスの夕暮れ


夕日が大村湾を照らすと、そこには異国の風が吹き抜けます。

b0170969_23485030.jpg






b0170969_23483637.jpg






b0170969_23490939.jpg

寒空の下、ドラマチックな空の変化を時間を忘れて眺めていたら、風邪を引きそうになり慌てました(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-18 00:08 | 長崎県 | Comments(0)

飯田高原と久住高原


大分県由布市と熊本県阿蘇市を結ぶ、通称『やまなみハイウェイ』。

ここを通らずして九州は語れない・・・。
b0170969_17182337.jpg

この日、飯田高原側から見る九重連山は雪を被っていました。

この九重連山の裾野を走ると、迫ってくる雄大な山の景色に感嘆の言葉しか出てこない。(笑)





b0170969_17181035.jpg
暫らく行くと長者原ビジターセンターがあります。

ここからは身近に九重の山々を楽しむことが出来ます。

このあたりにはラムサール条約登録湿地のタデ原湿原が広がり、木道が設置されているので散策が楽しめます。

ここを過ぎると牧ノ戸峠があり、そこを越すと阿蘇五岳や外輪山のパノラマを楽しめる場所があり

そこからの眺めには圧倒されます。


b0170969_17175594.jpg
やまなみハイウェイから竹田市方面に入ると、久住高原が広がります。

ここから見る九重の山々もこれまた素晴らしい!

写真の場所は久住ワイナリーです。

このまわりには、ココペリウェスタンライディング(乗馬クラブ)、くじゅう花公園があり、私がこよなく愛する場所となっています(笑)

因みにやまなみハイウェイを竹田市方面とは逆に曲がると、すぐ近くに黒川温泉がありま~す。

まだ他にも素敵な場所をご紹介したくてウズウズしてるのだけど、今回はこの辺でしつれいします。







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2015-02-15 18:49 | 大分県 | Comments(2)

恋のくに筑後



b0170969_22261662.jpg


b0170969_22262816.jpg


b0170969_22264336.jpg


b0170969_23160272.jpg


b0170969_23165770.jpg
日本で唯一「恋命(コイノミコト)」を御祭神とする恋木神社(こいのきじんじゃ)がある我が街筑後市。

取り立てて観光地となるようなものも無かったのだけど、最近この恋木神社を訪れる女子の数ったら・・・・。

しかも、関西圏からのお客様まで!

神社の梅の木には一輪、二輪の僅かな花がほころんでいました(^^)

もう少し暖かくなって、もっと多くのお客様が筑後に来てくれたら嬉しいのだけど~。



[PR]
by mutarin | 2015-02-12 23:35 | 福岡県 | Comments(5)

St Valentine's Day



ハウステンボスに新しく出来た「ショコラ伯爵の館」を覗いてきました。
b0170969_11082370.jpg
年間パスで入れます♪



b0170969_21251891.jpg
ボンボンショコラの巨大なオブジェ♪

チョコレートの甘い香りが漂ってきそうなほどのリアルな造り。

手前のハートのチョコは本物で、スプーンで削って食べるらしい。。。



b0170969_11083665.jpg
伯爵のベッドルームかな? とてもカワイイ部屋に迷い込んでしまいました。笑

そうそう、ホテルアムステルダムに新しくチョコレートルームがオープンするらしいョ~。




b0170969_12471585.jpg
蛇口から出ている液体はなんと! 「チョコレート」なの(>_<)

子供の頃、夢見てたことが目の前で現実に♪




b0170969_11085535.jpg
まるで夢の世界に入り込んだかのような「ショコラ伯爵の館」

入り口で「カカオチケット」購入で、テイスティングやチョコドリンクやら楽しい催しに参加できます。




b0170969_11091260.jpg
たまらずに、この日はカフェデリプリュでクリームにシャンパンが入ったチョコレートケーキをいただいて帰りました!

ごちそうさま^^





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-10 21:36 | 長崎県 | Comments(2)


b0170969_12470334.jpg





b0170969_12465087.jpg





b0170969_12463476.jpg


2月14日より始まるハウステンボスチューリップ祭
待ちきれずに、一足先に覗いてきましたよ!

地植えではないので一部しか植えられていないのだけど、そしてまだ硬いつぼみが多かったのだけど、

それでもチューリップ畑を見るとウキウキ心が弾みます♪


こんなに美しいお花たち、風景を見ることが出来て幸せです。。

生きているって素晴らしい~!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2015-02-08 12:59 | 長崎県 | Comments(4)