花と鉄塔


ポカポカ陽気の一日でした。

桜も五分程咲いて、いよいよ春本番です!
b0170969_23243404.jpg





b0170969_23242035.jpg
この鉄塔の横を通るたびに「かわいいなぁ」と思っていました。

ここに菜の花が満開になる時をじっと待っていました。

コレ、一年前から撮りたかったんです~(^^ゞ






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-28 23:34 | 福岡県絶景 | Comments(2)

十日喫茶その3


2ヶ月ごとに開催される、いろえ工房さんの『十日喫茶』。

春は桜ご飯のお弁当でした。
b0170969_21262248.jpg





b0170969_21265762.jpg
工房オリジナルの有田の器の蓋を開けると、ぎっしりと詰まった春の食材達!

去年もとても感動したのだけど、今年のもまた凄ーい!

桜の葉をまぶしたご飯の上に、二十数種のおかず。

食べても食べてもどんどん出てくる。







b0170969_21271695.jpg
窓の外に目を向けると、咲いたばかりのコブシの花越しに、黒髪山のシルエットが飛び込んでくる。

贅沢すぎる時間。





b0170969_21264038.jpg
気が付くと隣の人が食べていたあまりにも美味しそうなデザートを、追加 ^^;

素敵な器でいただくフレッシュなショートケーキとババロアのセットでした。





b0170969_21273252.jpg
帰りには黒髪山の中腹にある乳待坊公園まで行ってみました。

迫力ある景色にも負けずに、春の光を浴びた植物達が輝いて美しい!






b0170969_21274879.jpg
この時は寒緋桜が満開で、モノクロームな景色に色を添えていました!

また5月に期待しています~(^^)/










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-27 22:07 | 佐賀県おいしいもの | Comments(0)


感謝祭も、いよいよ最後の場面を迎えました。

b0170969_20565180.jpg
くまモンが立っているところは『迫り』

奈落から一気に舞台へー!  スゴイ・・・!

アレ?? 足元はそれで良いのかい?!

足袋を脱ぎ忘れているのでは?




b0170969_20570936.jpg
みんなが舞台に揃って、このまま『くまモン体操』を踊ります。





b0170969_20572524.jpg




b0170969_20574710.jpg
プリッ!





b0170969_20580636.jpg
最後は、あとぜきのポーズ!





b0170969_20582532.jpg
決まったね!!


もう感動した!

こんなに温かで盛り上がった『くまモン体操』を見たのは初めて。

いや~、お客さんが温かい!

ここは熊本。

たぶん熊本県民の数は今まで見た会場より圧倒的に多いはず。

もう、熱さが違う。

県民の皆さんのくまモンに賭ける思いは半端じゃないということを肌で感じた瞬間でもありました。

その声援に胸が熱くなり泣けた~。

もう一度この感動を味わいたいから、これからは熊本の感謝祭に行かねば。。。

はい、おしまい!




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-24 21:26 | 熊本県行事 | Comments(0)


わ~ん!

前回の更新から一週間も経ってしまったわぁ~!!

すっかり旬じゃなくなってしまったけど・・・つづきを行きまーす^^;

舞台は山鹿灯籠踊りの場面に変わりました。
b0170969_20261231.jpg
山鹿灯籠踊りのおねえさん達とくまモン登場~。

確認ですけど、くまモンですよ!

決して 関取 ではありませぬョ!





b0170969_20265794.jpg
ちょっと、近すぎ、近付きすぎ!





b0170969_20272555.jpg
くまモン関、なかなか筋が宜しいようで~(^^)





b0170969_20282392.jpg
本当はとても素敵な灯籠踊りなんですよ!





b0170969_20274878.jpg



つづく







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-22 20:44 | 熊本県行事 | Comments(2)


山鹿市長のご挨拶が終わると、緞帳が静かに開き感謝祭の始まりです。

スポットライトが花道を照らしたかと思うと、ドドドドーッと音を立て何かが駆け抜けていった。。。
b0170969_21064887.jpg
あまりの素早い動きに付いていけなかったのね~ワタシは(>_<)

もしや、、、さっきの弾丸のようなヤツは、、、ヤツに違いない・・・。





b0170969_21070431.jpg
ぎゃ~、あなた様はぁ~、もしや『剣心モン』ですか・・・・?





b0170969_21072694.jpg
なぜか刀を抜いてポーズをとるたびにお客さんは大笑い(゜▽゜*)♪

そのうちお客さんをイジリだす。

刀を納めるのに苦労して、袴まで一緒に掴んじゃったりしたハプニングがあったけど

そういうところも愛嬌があってカワイイんだよね~053.gif





b0170969_21074890.jpg
続いて、ハッピーバースデーの歌と共にケーキではなく樽が運ばれ、鏡割りでお誕生日を祝いました。

うまく割れたかな??

市長さんたちの樽には日本酒が。

剣心モンの樽には~~~





b0170969_21080426.jpg
鹿央特産の、キンカンが^^;

このキンカンとお酒は後で振舞われたのだけど、このキンカンが最高に美味しかったのよね~。






b0170969_21082336.jpg
子供達が回り舞台から退場すると





b0170969_21084325.jpg
たくさんの妖怪・・・ではなくて、熊本県北のくまモンのお友達が勢ぞろい!!





b0170969_21085769.jpg
そしてお楽しみ抽選会となりました。

この子は金魚で有名な長洲町の「ふれきんちゃん」です。

県外の人にとっては、なんのこっちゃー?って感じですね。





b0170969_21091386.jpg
因みに剣心モンが鼻の穴に指突っ込んでるこの子は、阿蘇市の「あか牛くん」です。





b0170969_21092701.jpg
そして我らが剣心モンが引いたクジは、私のすぐ横の人に当たるという。。。

シュタイフ社のくまモンのキーリングやDVDやら入っていたのを見せてもらいました。

シュタイフ社のキーリング、凄く小さいのに18,900円もするのには驚いた!



つづく





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-16 21:56 | 熊本県行事 | Comments(0)


3月13日金曜日に熊本は山鹿に行ってきたモン!!
b0170969_21253896.jpg
豊前街道を歩くと、カワイかのぼりがたくさん立ってるんだモン!





b0170969_21260301.jpg
ここは八千代座なんだモン!

1910年に建設された芝居小屋で、国指定重要文化財に登録されているんだモン♪




b0170969_21262037.jpg
この日、ここで『くまモンファン感謝祭inやまが』が行われるんだモ~ン♪

九州新幹線全線開通の2011年3月12日に生まれたくまモンは今年で4回目の誕生日を迎えました。

誕生祭には熊本はもちろん、東京、大阪、福岡でファン感謝祭が行われます。

去年、一昨年と福岡の感謝祭に行かせてもらってるのだけど、今年はこの八千代座で開かれると知って

ぜひとも見たいと思っていたところ、ラッキーなことに当選はがきが届いたんです。





b0170969_21263909.jpg
19時30分から始まる第二部の回に当選したんだモン!!!

だから会社休んで見に来たんだモン^^;





b0170969_21270324.jpg
八千代座の中に入るのは二度目だけど、二階席は初めてだったモン。

一階席は升席なんだモン。

八千代座では一階より二階が良い席らしく、舞台に向かって右側の花道が見える席が上座らしいモン。

だからこの席は特等席らしかったモン!!

天井の広告や緞帳がレトロで雰囲気よかね~♪





b0170969_21271998.jpg
まずは山鹿市長さんの挨拶から始まるんだモン^^;

くまモンファン感謝祭の舞台を山鹿の八千代座に選んでもらったことはとても光栄なこととおっしゃってたけど、

こんなに素晴らしい場所で開催して下さったことに、こちらが感謝したい気持ちだったモン!


つづく









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-15 22:01 | 熊本県行事 | Comments(0)


今年の春は近くて遠い・・・。

3月に入ってもなかなか二桁の気温にはならないですね。

久しぶりに晴れた日曜、しかもこの日は暖かく絶好のお散歩日和でした(^^)

となればハウステンボスにも大勢の人が訪れて、どこの街角も大賑わいでした♪
b0170969_22210946.jpg
このフラワーロードは七色のチューリップで彩られ、風車と絡めて素敵な写真が撮れる場所です。

だから、写真を撮る人、人、人でごった返して、きっと私も誰かの写真に写っているはず~(>_<)





b0170969_22224078.jpg





b0170969_22225808.jpg
写真見てビックリ。シベのシルエットに笑ってしまいました^^





b0170969_22212432.jpg




b0170969_21021630.jpg

気になっていたモクレンの花が咲き始めていました~~!

チューリップとモクレンが両方楽しめる時期はとても短いので、

しかも、咲いたばかりの綺麗なモクレンの花を写せてラッキーでした!








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-09 23:46 | 長崎県風景 | Comments(4)


2月に行われた『くまモンファン感謝祭inFukuoka』

今年は室内会場を貸しきってではなく、福岡市役所前の広場でみんな寄ってって~てな雰囲気で行われていました!

b0170969_11523504.jpg
メタボなくまモンがますます益々膨らんで、皆を迎えていました(*^▽^)ノコンチャ!



b0170969_11525395.jpg
生憎のお天気で、写真はどんよりと暗いものになっていますが、広場には熊本県各所の名物名産のテナントで

埋め尽くされていまして、あちこちから良い匂いが漂ってきていました。




b0170969_11530792.jpg
一年ぶりの生くまモンは、相変わらずむぞらしかね!!!

と言うより、笑えますね~~、この格好(゜▽゜*)♪

コンデジを持つ手が震えます^^;




b0170969_11532476.jpg
歌にあわせて自画像を描いていたんですけど、何をやっても可愛すぎるよ~~。

こうやってくまモンを見て笑っている時間は本当に幸せ。。。

しあわせ部長(くまモンの兼任職)、わたしにも特大の幸せ届けてくれてありがとう~♪







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-06 12:17 | 福岡県行事 | Comments(2)