仮面舞踏会カーニバル2016 開催中のハウステンボス

メイン会場のアムステルダム広場が かなり 素敵なことになっています

マスカレイドショー、ワルツを踊ろう、仮面舞踏会パーティーの3部からなるカーニバル

今回は【ワルツを踊ろう】を参加せずに客観的に観てみることにしました

b0170969_17065885.jpg
仮面とマントを身に纏ったゲストとキャスト達が この日は思い切り弾けていて

ワルツどころではなくなっていましたが

あまりに楽しそうだったので ついつい動画まで撮ってしまいました





b0170969_20515088.jpg
じっと動かずに座っているのは人形なんです

立って動いているのは人です(って、当たり前)

ちょっとこのお人形にギョッとしてしまいました





b0170969_20520824.jpg
特にこのお人形 怖い・・・・・

けどこの仮面被ってみたい





b0170969_20524177.jpg
でもね 美しいお花に囲まれたアムステルダム広場は 優しいキャストさんが出迎えてくれて夢の時間が過ごせます





b0170969_20522508.jpg
本当にだんだんと春色に変わってきています





b0170969_20525939.jpg
こんなに高く積まれたチューリップも出現しましたよ





b0170969_17060738.jpg
このチューリップが終わる頃にカーニバルも幕を閉じるのね・・・


この日 blogで出会ったハウステンボス大好きなお仲間さんに

この広い場内でバッタリとお会いしました

blogでお顔出しをされていたためピンときて声かけさせてもらったらご本人さんでビックリしましたが

実際にお会いできるなんてとても嬉しくて 神様に感謝デス!

ただ マスカレイドショー 一緒に盛り上がりたかったのに私が時間を間違えて・・本当におバカな私です・・・


最近SNS繋がりで知り合えた方とこのように会うことが増えているんですよね~

素敵な出会いに感謝せずにはいられません♪ ♪







 
[PR]
by mutarin | 2016-02-29 23:02 | 長崎県 | Comments(2)

雨の週末

これで7週連続雨の週末!

凄いね、どこまで更新するんだろ

でもね、雨にも風にも負けずに行ってきます!!

あしたはどれ持って行こうか♪♪b0170969_23114053.jpgr>


[PR]
by mutarin | 2016-02-26 23:07 | 長崎県 | Comments(0)

ハートの神社の梅の花


恋木神社の梅の花がボチボチ咲き始めました

一月初旬から恐ろしく寒かったので

梅の開花も遅れているようです


筑後市にある恋木神社は日本でここだけ コイノミコトが祀られています

恋愛成就のパワースポットとして訪れる若い男女の姿があとを絶ちません♪

b0170969_17545754.jpg




b0170969_17552915.jpg
水田天満宮の裏手に恋木神社はあります





b0170969_17553933.jpg
恋木神社に向かう参道にはハートの石が埋め込まれています

そのハートを辿って行くと・・・なんとも珍しい鳥居が建っています





b0170969_17560542.jpg
平日にもかかわらず 今日も次から次へと若い男女が訪れていました

しかもかなり遠方から・・・





b0170969_17551521.jpg
境内には太宰府天満宮と関わりのある飛び梅がひっそりと開花を待っていました

九州新幹線 筑後船小屋駅の目の前に出来た ソフトバンクホークスファームのスタジアムと共に

こちらももっともっとたくさんの人に訪れて欲しいなぁ~(^^)/




[PR]
by mutarin | 2016-02-24 23:05 | 福岡県 | Comments(0)


熊本県山鹿市で開かれる冬のお祭り【山鹿灯籠浪漫百華百彩】

和傘と竹灯籠の灯りがロマンチック気分を演出します

静かに揺れる明かりを見ると 気持ちが落ち着くんですよね

毎年デザインが変わるので楽しみにしているのですが

今年は 少々規模が小さいような・・・

初日には山本カンサイさんが見えていたらしく

来年からはカンサイプロデュースの百華百彩がみられるのかな!

b0170969_13062702.jpg




b0170969_13060592.jpg




b0170969_13053790.jpg




b0170969_13043947.jpg




b0170969_13074648.jpg





b0170969_13070457.jpg




b0170969_13073090.jpg




b0170969_13051517.jpg




b0170969_13080317.jpg
カフェの入り口も和傘で飾られていました





b0170969_13064777.jpg
豊前街道が灯りに飾られる2月のこのお祭り

聞こえてくる音も無くしっとりと街道沿いを歩いていると

知らない時代にタイムスリップしたかのような

不思議な気持ちになりました


2月 金曜、土曜夜開催







[PR]
by mutarin | 2016-02-20 14:02 | 熊本県行事 | Comments(0)



相棒の一眼を持ち出すのは2ヶ月ぶり

なんだろう 最近写真を撮る意欲が沸いてこなくて・・・・

いつもスマホか小さなデジカメで済ませてしまう

本当に久しぶりに持ったよ~デジイチ君!

ファインダー覗くと やっぱり楽しいものだなぁと思ったりして^^

b0170969_20085380.jpg
バレンタインのハウステンボスへ行ってきました~





b0170969_20090573.jpg
各地で春一番のニュースを耳にするのに ハウステンボスは雨と風に見舞われて とっても寒い一日・・・・





b0170969_20091984.jpg
でもねぇ バレンタインのイベントがたくさんあったので心はホット053.gif

なかでもホテル宿泊券が当たる抽選会はぜひとも参加せねばと♪


残念ながら宿泊券はハズレてしまったけど

なんとチョコレートが当たっちゃいました!

別のイベント「壁ドン」の壁ドン役の三浦春馬似のイケメンのおにいさんからチョコレートを手渡しで頂いて嬉しかった~♪





b0170969_20093206.jpg
その「壁ドン」イベントをやっている ショコラ伯爵の館では伯爵がチョコ撒きをしていました

遠くてひとつもゲット出来なかったのは残念(>_<)





b0170969_20094436.jpg
ベルギーのチョコ職人の方のチョコレートで出来た作品です♪

この仕上げの部分を実際にミューズホールで披露して下さいました

全てチョコレートなんですよ!





b0170969_20095811.jpg
この足元の石膏みたいなヤツや柱やネジやら全てチョコレートなんです!

リアルすぎる質感に驚きました

作品はショコラ伯爵の館で見ることが出来ます





b0170969_20100974.jpg
ハウステンボスの三浦パティシエ特製のチョコレートや新作ケーキなどの実演や試食などもあり

大いに賑わったミューズホールでした

カフェデリプリュで新しい技術を使ったパティシエ特製のケーキを頂きました

チョコの表面に何かをスプレーして玉虫色の光沢を出したものらしいです

トリュフチョコにもこの技法が使われていました

スイーツの世界も日々進化しているんですね♪




b0170969_20103224.jpg
夜のアムステルダム広場はひっそりとチューリップが揺れていました♪♪

その隣で夜な夜な繰り広げられる仮面舞踏会パーティー

やっぱり最高に楽しい♪

どんなに寒くとも 強い風が吹こうとも 踊れば何てことなーい!

全力で踊ればストレスもぶっ飛ぶ~



なによりマスクキャストさん達の神対応にはいつも心癒される053.gif

いつも温かい気持ちでハウステンボスを後にすることができる

こんなに素敵な時間がアムステルダム広場にはある

私の大切な場所 時間 想い







b0170969_20110451.jpg
次の思い出作りの時間まで・・・暫らく我慢ガマン







[PR]
by mutarin | 2016-02-15 22:41 | 長崎県 | Comments(2)

メモリアル公演へ


安心して下さい。

生きてますよ。

パソコンが死にそうなだけです・・・。



2月2日

ハウステンボス歌劇団 チームシャイン 娘役トップ 雪菜つぐみさんの退団メモリアル公演を観てきました

歌劇団立ち上げのテントの舞台のときからそしてミューズホールが出来て二年半

歌劇団の中心として優雅さんとの素晴らしいレビューを幾度も観させて頂きました

メモリアル公演はチームシャインとチームフラワー合同の素晴らしいレビューとなりました

昔なつかしいレビューが再現されたり 椿れいらさんの歌で優雅さんとつぐみさんが踊ったり

もう見ることができない素敵な場面をたくさん目に焼き付けました

椿れいらさんは自分の歌で優雅さんとつぐみさんに踊ってもらいたかったそうで

それが現実になりました



ラストはなんとあの白い羽をつぐみさんが着けて出てきたのです!

会場にはどよめきが広がりました

最後は歌劇団のメンバーの方からの言葉などで会場は涙 涙です

2部制で私は1部を観たのですが 2部では優雅さんが涙で言葉を送ったと聞きました

歌劇団通ではない私も 最後まで感激して涙 涙でした

この後は振り付けなどで演出を担当されるようで

今後の活躍が楽しみですが あの美しいお顔を拝見できないのは寂しいです

b0170969_17085761.jpg
2年前の優雅さんとつぐみさんの日舞の舞い 

現在は撮影禁止となっているので貴重な写真 撮っておいて良かった~







b0170969_18472837.jpg
そしてハウステンボスはそろそろチューリップ祭が始まります

色とりどりのチューリップは見るものの心に春を呼び込みますね♪

自然と心躍る不思議な力があります

心だけではなく身体も自然に動き出す~

レッツ エンジョイ ダンシング♪






b0170969_18471523.jpg
さあ~ 春はもうすぐですねー!




[PR]
by mutarin | 2016-02-05 18:33 | 長崎県 | Comments(2)